FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

落ちていた変な本を開いて触ったら、本の世界に吸い込まれたと言う、
これだけ見ればまたマジョリーナかよと言いたくなる導入でしたね。


まぁマジョリーナアイテムの場合はもっと悪質ですよね。
落ちた拍子に本が開いて即座に吸い込まれるとかw

今回なアイテムはメルヘンランド産。
はじまりの絵本がバッドエンドになると
それに連動して他の総ての物語もバッドエンドになってしまう。

シンデレラと言えば管理人が思い浮かぶのが、

1.ジョジョ4部の辻彩のスタンド
2.ボウケンジャーのガジャ様の
「その靴を履いた者はシンデレーラに、のろわれーる!」


ウルフルンとアカオーニの女装ww

みゆきも殺人料理人の才能を持っていたのか。

ある意味魔女よりインパクトのあった蓑虫やよいww
やよい魔女だと何でもマジレンジャーやウィザードみたいな
ヒーロー風のデザインに変えられそうです。

前の次回予告でなおとあかねがいないので
彼女らの配役が気になっていたが、ネズミ(馬)だったとはw

今週最大の目玉であるれいか王子!!
何ともビューティフルでスタイリッシュかつ倒錯的です。
二次創作的には極上の燃料です。

れいか王子には王様にこんな贅沢をするぐらいなら、
その金を貧しい民のために使いなさいとか説教するのを期待していた。

みゆき以外は変身できない状況でデカッパナを出せばほぼ詰みなのに
うっかりアカッパナアカンベェを出しちゃうウルフルンw
彼らはバッドエンド王国の住人なだけに、
本能で自分がバッドエンドになるように行動しちゃうんでしょうか。

久しぶりのハッピー単独変身。
最後の「五つの光が~」まで一人で律儀にやっていますw
五つじゃないやんけとあかねに突っ込まれていたな。

今更ハッピーシャワー一発で倒せるアカッパナじゃ即座に決着がつくと思いきや、
今回は12時まで時間を稼げば
バッドエンド確定と言う特殊条件バトル!

飴を雨のように降らせるデコル。
近頃とみにデコルが有効に使われていますね。
ロイヤルクイーンさまが力を取り戻すのに
呼応してデコルの性能もアップしているんでしょうか。

プリンセスハッピー単独変身!

プリンセスハッピーシャワー!!

うん、思ったよりハートが膨らまなかったなー。
もっとこう、城を押し潰すレベルに巨大化するのかと。

最後にアカオーニ用の偽者の靴を用意する三幹部。
ウルフルンやマジョリーナだと無理矢理「履けた」と
解釈されかねないが、アカオーニなら確実です。砕けたけど。
これ、靴のサイズを間違えたのか、
アカオーニの体重に所詮ガラスじゃ耐えられなかったのか……w


シンデレラは仲間と協力して幸せを掴む友情物語という視点は無かったなー。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


なんというキマシタワー展開。やよいちゃんも目覚めてしまったようです。
マジョリーナには警察のお兄さんがいるじゃないか。え、違う?

ウルフルンとアカオーニの女装ww>今週も馬鹿丸出しw  しかもマジョリーナ、バッドエンド至上主義の一人なのに、結婚願望^^;

二次創作的には極上の燃料です。>今週の大きなお友達の目玉。絶対にスタッフは狙ってましたね、この展開は。男装の麗人とはよく言ったもの。

本能で自分がバッドエンドになるように行動しちゃうんでしょうか。>しかし、よくよく考えれば、世間一般の『バッドエンド』は奴等にとっては、ある意味『ハッピーエンド』と同義なわけで…オーズの真木博士みたいに、『自身が敗北』=『自分もバッドエンドになることが、実は気付かない内からくる、本能からの歓喜』…その御指摘もあながち間違ってはいないのかもしれませんな。

Re: タイトルなし

> なんというキマシタワー展開。やよいちゃんも目覚めてしまったようです。

まぁこれが後を引くことは無いことは分かってますけどねw


> マジョリーナには警察のお兄さんがいるじゃないか。え、違う?

もう話も終盤ですけど何かイベントがあったりするんですかね。

Re: タイトルなし

> 二次創作的には極上の燃料です。>今週の大きなお友達の目玉。絶対にスタッフは狙ってましたね、この展開は。男装の麗人とはよく言ったもの。

実によく分かってるって感じですね。


> 本能で自分がバッドエンドになるように行動しちゃうんでしょうか。>しかし、よくよく考えれば、世間一般の『バッドエンド』は奴等にとっては、ある意味『ハッピーエンド』と同義なわけで…オーズの真木博士みたいに、『自身が敗北』=『自分もバッドエンドになることが、実は気付かない内からくる、本能からの歓喜』…その御指摘もあながち間違ってはいないのかもしれませんな。

まぁそんなややこしく考えなくとも「ドジ」の一言で済む話なんだけどなw

プリキュアチーム内での格差がモロに出た配役でしたな。あかねとなおがどこまで行っても人外・・・しかも史上初妖精に鞭打たれるヒロインになっているし。
ところどころであかねがツッコんでいますが、とてもじゃありませんがさばききれる量じゃありませんでした。

Re: タイトルなし

> プリキュアチーム内での格差がモロに出た配役でしたな。あかねとなおがどこまで行っても人外・・・しかも史上初妖精に鞭打たれるヒロインになっているし。
> ところどころであかねがツッコんでいますが、とてもじゃありませんがさばききれる量じゃありませんでした。

魔女と王子なら全員分見てみたいかな。

妖精じゃなくてジュエルペットだけど、
ジュエルペットに工場で強制労働を課せられるヒロインならいたな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3009-3472c60d

スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

スマイルプリキュア!の第39話を見ました。 第39話 どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!! ポップが何かを失くしたらしいのだが、慌ててやって来たキャン

スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

シンデレラを巡る冒険。 物語そのものの存亡が懸かっているといういかにも後半戦にありそうなエピソード。

スマイルプリキュア! 第39話「どうなっちゃうの!?みゆきのはちゃめちゃシンデレラ!!」

絵本の中に吸い込まれ、みゆきちゃんはシンデレラになってしまう! 憧れのキャラになれ、みゆきちゃんテンションあがる~w スマプリ版シンデレラストーリー。 れいかさんの王子