バンブーブレード 6、7巻感想

アニメも終わったので、バンブーブレードの単行本買ってみました

まずは6巻と7巻から・・・(ぉ
あの続きが気になったもので・・・w

エンド


つか、この作画担当の方マジで絵が上手いですよ。
アニメの美麗なエンドカードの多くはカラー表紙から取られたものでした。


6巻はアニメでも山場だった東城高校の小西さん戦から。

小西さんの顔はアニメよりも影が入っていてより邪悪に見えましたw

私が狂喜乱舞したタマちゃんの大豪院邪鬼ばりの巨大化もあったw

あのまま竹刀でコニタンの脳天をカチ割れそうでしたよ


珠姫「大丈夫ですか?」 (無表情で手を差し伸べつつ・・・
小西「はうあ!?」 

最・恐


後、トランスキリノは原作では『無我の境地』みたいなオーラ出してました



エンド


その出逢いは、―――――運命
二つの“巨星”が相まみえる―――――!


『巨星』か・・・いい響きだw
出逢いとか運命とかいう言葉を聴くと、
まだあの乙女座を思い浮かべずにはいられない・・・w



最終話に登場した長髪美人、榊心(さかき・うら)

九州の桃竜学院の2年生で、
中学時代は全国大会で優勝するほどの実力者だとか・・・

登場シーンがかなりブッ飛んでいましたw

段くんの頭上から落ちてきた看板を、木刀で吹っ飛ばす

ついでにラーメンと引ったくりもw

お前は金剛番長かっつーの!!

九州出身だけど喋り方は普通に丁寧語でしたね。
あれで千歳千里ばりの博多弁だったら、それはそれで良かったんだがw



キリノ「絶対行く!そして桃竜学院と戦う!!
5人みんなでね!」


ぶ、ぶ、ぶ、部長ぉ~~~!!
カッコいいです!!


5人みんなってところがステキじゃないか・・・
桃竜とのチーム対抗戦とか見てみたいなぁ・・・w



ブレードブレイバーですが、原作とアニメでは色々相違点が。

まず、主題歌からするに原作のブレイバーは
レッド、ブルー、イエロー、グリーン、ピンクの五人編成っぽい。

ただ、デザインはアニメと比べてかなりダサイです(ぉ
アニメ版がカッコよすぎるのかw


バトルヒーローシリーズ31作品全ての名前が記されていました。
ブレードブレイバーは20作品目。
低迷期を脱し、第二次黄金期を迎えた作品で、
20作目記念って事で従来と比べあらゆる面で豪華な仕上がりになっていたとか。
玩具の売り上げはシリーズNo.1とかw

以下、気になった名前をピックアップ。
「」は実際に作中でつけられたコメントです

9.ドメスティックフォー:正義のヒーローにあるまじきバイオレンスな香りが・・・
12.セクシャルスリー:エロそうw
15.ファンシーファイブ:「初めて女の子だけのチームに これが大失敗」うわぁ・・・凄い納得w全部女性はやりすぎ
16.バトルグリーンティー:メンバー全員が茶道家なのか!?
17.シオドメランチくん:「完全に方向を見失ってしまう」もうタイトルがロボコンのノリだよ!
20.ブレードブレイバー:「大復活」
22.ジュエルマスク:「このあたりでタマキは観なくなる」見切るの早ぇなオイ!!
25.ドラゴンレンジャー:「このあたりから若くイケメンの役者を使うようになる」現実とリンクしている・・・
30.ブラックデュラン:「初めてひとりだけのヒーローに」もう宇宙刑事シリーズやんけ。榊心さんイチオシ
31.コスモサーティーン:「反動で多すぎ」反動なのかよ!!



面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト

コメント


新ブログ設立おめでとうございます!!!
こちらでは大学が始まって銀魂の放送が終わることが決まりました・・・。(ほかの媒体でも見れるけどショック・・・)
1~6巻は塾帰りにローソンで立ち読みだったので(ぉぃ)ぱらぱら急いで読んでたので見逃してるところがあったりします・・・。(小西さんのところとか)
タマちゃんも心さんと同じようなことを箒でやってましたよね。重心とかどうなんだろうな・・・。ミヤミヤがその力に憧れるのも分かりますねw
心さんは父親にタマちゃん母(と思われる人)と重ねられたりかわいがられたりしてそうだからそこら辺が関係してるんですかね?
キリノ先輩は普段のほほんとしてるからなおかっこいいですねw
アニメだとブレイバーどころかシナイダーの曲までありましたしねwラジオでいろいろ設定を募集したらかなり凝ったものができてましたからそこも関係してると思います(たしかラジオで稲田さんがデスアーマーの曲を作ってた気が・・・)あれ、でもみんなのストラップは五色とその他だったから・・・きっと途中退場したんですねw
このバトルヒーローシリーズはいろいろ迷走してますね・・・。

kurukuruコメントありがとうございます。

>新ブログ設立おめでとうございます!!!
こちらでは大学が始まって銀魂の放送が終わることが決まりました・・・。(ほかの媒体でも見れるけどショック・・・)

ありがとうございますw
銀魂終わっちゃいましたか・・・こちらは変わらずようつべとかで観ます(ぉ


>タマちゃんも心さんと同じようなことを箒でやってましたよね。重心とかどうなんだろうな・・・。ミヤミヤがその力に憧れるのも分かりますねw

管理人は単純に怪力と解釈したんですが・・・(ぉ
人間としてのスペックが他とは違うというかw

>心さんは父親にタマちゃん母(と思われる人)と重ねられたりかわいがられたりしてそうだからそこら辺が関係してるんですかね?

私が推理するところでは、ブラックデュランにのめりこんで
本格的にオタ道を進む事を決めた
ので剣道を辞めたように思えるのですがw
それで、同じオタにも関わらず剣道を頑張るタマちゃんに触発されて剣道部に戻ると・・・

>キリノ先輩は普段のほほんとしてるからなおかっこいいですねw

やっぱりまとめ役な部長キャラはカッコいいです

>アニメだとブレイバーどころかシナイダーの曲までありましたしねwラジオでいろいろ設定を募集したらかなり凝ったものができてましたからそこも関係してると思います(たしかラジオで稲田さんがデスアーマーの曲を作ってた気が・・・)あれ、でもみんなのストラップは五色とその他だったから・・・きっと途中退場したんですねw

ピンク含む二人も途中退場・・・何だその欝展開特撮番組(ぉ


>このバトルヒーローシリーズはいろいろ迷走してますね・・・。

現実のライダーやガンダムもまぁ似たようなもんだな、と思ったり(ぉ

すいません。心さんの父云々は方言のところにかかってました。(あ、でもアニメに接する機会が多いから自然と標準語にとか・・・)

あぁ、そういう解釈の仕方がありましたかw・・・バンブーだから本当にありそうだな・・・。
あと前のブログにあった返信ってどうやるんですか?

他の人のコメントにいろいろ書いてコメントできるあれです。

kurukuruさんへ

>他の人のコメントにいろいろ書いてコメントできるあれです。

どうも返信機能は無いらしいですね。
前の人のコメントはコピペするしか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/3-47a67a5f

FC2Ad