遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ79「氷結乱舞!!氷の女王 神代璃緒」

神代璃緒が登校してきた。
一方ギラグさんは華道部を乗っ取っていました。


凌牙「あいつは太陽どころか、氷の女さ」

璃緒はあらゆる分野で男子を圧倒するハイスペックガールだった。

サッカー部部長の八咫鴉さんは何か小粋な名前を付けて貰っていますが
セミレギュラー化するのだろうか……
でもサッカーのデュエリストはもういるしな……

華道部の花添愛花は花を切ることで催眠術をかける。
効いていなかった璃緒とデュエル。真月も実は効いてない。


愛花は彼岸花を召喚。


枯山水

フィールド魔法。
水属性モンスターの攻撃を無効化する。
自分の場に植物族モンスターが一体いる時、手札から植物族モンスター一体を特殊召喚する。
フィールド上のモンスターエクシーズは、1ランクに付き100ポイント攻撃力アップする。

相手のデッキは凌牙とのデュエルを想定していた。

砲戦花を特殊召喚。

宇宙化(コスモス)

自分の場に2体以上の植物族モンスターがいる時、手札から特殊召喚できる。

「咲き誇れ!烈華砲艦ナデシコ」

烈華砲艦ナデシコ

オーバーレイユニットを一つ使い、相手の手札一枚につき300ポイントのダメージを与える。

ビッグ花野雲(カノン)!


植物と戦艦の融合か。面白いが今回限りだろうな……
初手からエクシーズ召喚する奴は多いが、
それが有効と見做せる珍しいパターンだな。


ブリザード・ファルコン

攻撃力が元々の攻撃力より増えた時、相手プレイヤーにその数値分のダメージを与える。


ブリザード・ジェット

フィールド上にいる水属性および鳥獣族モンスターの攻撃力を1500ポイントアップする。

璃緒は場に3枚のカードを伏せる。

愛花はRUM-バリアンズ・フォースを発動。

「咲き乱れよ、CX-激烈華戦艦タオヤメ」


CX-激烈華戦艦タオヤメ

カオスオーバーレイユニットを一つ取り除くことで、
フィールド上のカード一枚につき400ポイントのダメージを与える。

これ1ターンに一回だけだよな?

ナデシコの効果を警戒して多くカードを
伏せたことでダメージが多くなってしまった。

ダイヤモンド・ダスト

フィールド上の水属性モンスターを全て破壊し、
破壊したモンスター一体に付き、相手に500ポイントのダメージを与える。

これ相手の水属性でも破壊できるのか?
なら自分は水属性じゃない方が有利なカードだな。

タオヤメの攻撃。

花時雨!!


アイス・チェーン

手札からレベル4以下の水属性モンスターを特殊召喚できる。


オーロラ・ウイング

バトルで破壊されたターンに一度だけ、墓地から守備表示で特殊召喚できる。

璃緒は死者蘇生でブリザード・ファルコンを召喚。

薔薇の墓標

相手フィールド上のカードが発動した時、300ポイントのダメージを与える。


凌牙を粗野で卑しいと罵倒されて切れる璃緒。

璃緒「私はともかく、凌牙の悪口は許さない。あんた、凍らすよ?」


ブリザード・ファルコンとオーロラ・ウイングでエクシーズ召喚。


冷鳥獣シルフィーネ

オーバーレイユニットを一つ使うことで、
次の自分のターンまで、このカード以外の表側のカード効果を無効化する。
無効化した相手のカード一枚につき、
相手モンスター一体の攻撃力を300ポイント下げる。

パーフェクトフリーズ!

カード無効化は罠カードの大寒波を彷彿とさせる効果ですな。


花裁き

自分フィールド上の植物族モンスターエクシーズ一体の
オーバーレイユニットを全て墓地に送り、
一つに付きモンスターの攻撃力を800アップする。

愛花「氷の世界も、所詮花の世界を引き立てる背景に過ぎません!」


絶対零度

オーバーレイユニットが無いモンスターエクシーズ一体の攻撃力を0にする。

シルフィーネの攻撃。
アイス・レイ!

璃緒勝利。

妹シャーク、いもシャーク、シャークブラザー……
遊馬の璃緒の呼び方は結局決まらなかった。

璃緒は猫が苦手でした。


次回アリト登場。真月は彼ではなかったか。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント


>サッカー部部長の八咫鴉さん
サッカー日本代表のシンボルマークから来てる名前なんだろうけど遊戯王界だと伝説の禁止カードを連想させて強そうに聞こえる名前だww
>これ1ターンに一回だけだよな?
多分そうでしょう。もう一度発動させれば勝ってたハズですから1ターンに一回の類の制限が有ると考えるのが自然かと。

Re: タイトルなし

> >サッカー部部長の八咫鴉さん
> サッカー日本代表のシンボルマークから来てる名前なんだろうけど遊戯王界だと伝説の禁止カードを連想させて強そうに聞こえる名前だww

なるほど、ってシンボルマークの件は今知ったんだけどw


> 多分そうでしょう。もう一度発動させれば勝ってたハズですから1ターンに一回の類の制限が有ると考えるのが自然かと。

まぁ説明不足はいつものことだし、これはまだ軽い方か……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2992-9bf083d5

FC2Ad