FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!」

ニコちゃんなんか悪の黒幕っぽいんだけど
何かに憑依されているとかじゃなくて
純粋なる邪悪だったらいいな!


まぁどうせ憑依なんだろうけど。

可愛い女の子で実は極限の邪悪って今までの
プリキュアにいなかったタイプのヒロインだと思うんでー。


シャンゼリオン3

「私が当選した暁にはまず、宿題はゼロ。
授業中でもお菓子を食べ放題。
漫画・ゲームの持ち込みも自由だ!!」



ガウザー

「甘い餅の誘惑を跳ね除ける勇気を持ってください。
生徒会長に何か期待する前に、皆さん一人一人が、
我が校のために何をするべきか、
それを考えていただきたい!」



バッドエンド幹部たちが見ていた生徒会長ドラマってどんな話なんだ。
あのキャラで主人公とか斬新でむしろ面白そうだぞw

ニンゲンニナールで人間になった三幹部。
マジョリーナはともかくウルフルンとアカオーニは
普通に中学生相応の年齢なのかもしれません。
種族が違うから外見で年齢はわからないし。
だとすればワルブッターで遊ぶのも実に自然な行為ということですね。

ウルフ・ルンタロー
マジョ・リナ
赤井鬼吉


あの高さから飛び降りて平気な時点でまず人間じゃないことを疑うべきかと。
サティスファクション族じゃないんだから。

教師ツッコミ入れろww

しかし宿題無しと授業中にお菓子と漫画ゲーム持ち込みOKとか
思ったより狂ってなかったなーという印象。

涼村暁は都知事選挙で
税金ゼロ・お小遣い10万円支給・学校は週休四日制とか立ち上げましたからね。
しかもこちらは正義のヒーロー側ですよ。

生徒会長は義務はたくさんあるけど
実際権力は殆ど無いことに気付いたら
例え当選してもあいつらすぐやめそうですね。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


ギンガマンのバスガスに続いて…今度はシャンゼw
そういえば、もう後半戦なのに、なおとれいのカップリングエピソードないですね?

教師ツッコミ入れろww>というより、教師がちっとも出てこなかったw あのバ幹部トリオに書類偽造なんて高度な真似できなさそうですし…職務怠慢だなぁ…。

普通に中学生相応なのかもしれません。>ただし制服のイメージは、何年代か遡ってますがw

題無しと授業中にお菓子と漫画ゲーム持ち込みOK>こういう作品での悪役の定型文的な謳い文句ですねぇw  暁の謳い文句を聞いたときのバ幹部トリオの反応も見てみたいですね。
というより、こんな公約、通る筈もないんだから、信用なんて出来んでしょうよw というより、何より無秩序だし^^; まぁ、暁よりはマシでしょうけど…

Re: タイトルなし

> ギンガマンのバスガスに続いて…今度はシャンゼw
> そういえば、もう後半戦なのに、なおとれいのカップリングエピソードないですね?

次回予告の段階でシャンゼリオンネタしか頭にありませんでした。
れいか生徒会長と聞いても
愚民どもを従える青木閣下という図しか思い浮かびませんでした。

やってくれるといいんですけどねぇ(失望しない程度の淡い期待
未だに幼馴染である設定も本編では未公開なんですよねぇ。


> 教師ツッコミ入れろww>というより、教師がちっとも出てこなかったw あのバ幹部トリオに書類偽造なんて高度な真似できなさそうですし…職務怠慢だなぁ…。

テニスの王子様における審判のようなものですな。


> 題無しと授業中にお菓子と漫画ゲーム持ち込みOK>こういう作品での悪役の定型文的な謳い文句ですねぇw  暁の謳い文句を聞いたときのバ幹部トリオの反応も見てみたいですね。
> というより、こんな公約、通る筈もないんだから、信用なんて出来んでしょうよw というより、何より無秩序だし^^; まぁ、暁よりはマシでしょうけど…

呆れ返るか、むしろ尊敬するか……まず税金の概念を知らないか……w

シャンゼリオンの恐ろしいところはあの公約で黒岩と最後まで競ってたことだよなぁ……

プリキュアでのヒロインが極限の邪悪なのは今のところは生まれる予感がしませんな~ダークプリキュアは好敵手でしたが、邪悪というとなんか違いますし。

>バッドエンド幹部たちが見ていた生徒会長ドラマってどんな話なんだ。
あのキャラで主人公とか斬新でむしろ面白そうだぞw

なんか井上先生が好きそうなキャラだな~とw

れいかはなおよりむしろ真面目な所を好奇心旺盛なやよいに突っ込まれるシーンが多いですね。最終決戦でコンビでも組めば文句なしなのですが。

まず税金の概念を知らないか……w>
バ幹部トリオ、シャンゼリオン某場面視聴中…
マジョ『何かこいつ(暁)には、すごい親しみを覚えるだわさ…』
アカ『所で、ゼイキンってなんだオニ?』
ウル『さぁ、バイキンみてぇなもんじゃねぇか?』

全国の視聴者『馬鹿すぎるw』

こんな感じでしょうねぇ…元ネタは言わずもがな、ボーゾックですww
連投、失礼致しました。

Re: タイトルなし

> プリキュアでのヒロインが極限の邪悪なのは今のところは生まれる予感がしませんな~ダークプリキュアは好敵手でしたが、邪悪というとなんか違いますし。

何かいかにも事情がありそうで、改心しそうで、
でも最後は裏切って「全部ウソでしたギャハハハー!」と嘲笑うようなタイプが理想です。


> れいかはなおよりむしろ真面目な所を好奇心旺盛なやよいに突っ込まれるシーンが多いですね。最終決戦でコンビでも組めば文句なしなのですが。

中盤の幹部とのタイマン勝負が最高の盛り上がりだっただけに
最終決戦はどうなるか全く予想つかんなー。

Re: タイトルなし

> バ幹部トリオ、シャンゼリオン某場面視聴中…
> マジョ『何かこいつ(暁)には、すごい親しみを覚えるだわさ…』
> アカ『所で、ゼイキンってなんだオニ?』
> ウル『さぁ、バイキンみてぇなもんじゃねぇか?』
>
> 全国の視聴者『馬鹿すぎるw』
>
> こんな感じでしょうねぇ…元ネタは言わずもがな、ボーゾックですww
> 連投、失礼致しました。

いかにもそんな感じの反応しそうですね。


マジョリーナの演説に賛同してた女の子がやたら可愛かった。
みゆきたちの言葉を受けて、なぜこの公約を掲げるのかを具体的に語ったことで皆に支持された展開はイイね。自分の気持ちを伝える大切さを学べる。

Re: タイトルなし

> マジョリーナの演説に賛同してた女の子がやたら可愛かった。

モブ娘レベル高いですなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2961-8ea67b40

スマイルプリキュア!「第37話 れいかの悩み!清き心と清き一票!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第37話 れいかの悩み!清き心と清き一票!!」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

学校のみんなのためにいつも頑張ってるれいかさん。 生徒会長にふさわしいと、みゆきちゃん達は言うのですが... れいかさんは立候補しませんと!? ウルフルンたちまで選挙に乱入

スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!!」

スマイルプリキュア!の第37話を見ました。 第37話 れいかの悩み!清き心と清き一票!! もうすぐ学校で新しい生徒会長を決める生徒会選挙が行われるのだが、みゆき達はれい

スマイルプリキュア! 第37話「れいかの悩み!清き心と清き一票!」

指導者に必要なもの。 単純なギャグ話かと思いきや、れいかの求道に焦点を当てた話か。