FC2ブログ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第4話「9月15日、勝利のシャッターチャンス!勝つのは宮子だ!」

水泳大会で3人が1位取るとか
ひだまり荘住人は運動でもスペック高いな。


乃梨なずなで珍しく百合度の高いシーンがあった。
このコンビだとまず乃梨の辛辣コメント芸と言うイメージがあるもんで……

中山さんが今回はメインに近いポジションだったね。
10万円のカメラを結局壊さないのはなるほどひだまり世界だなぁ。


夏目は泳ぎが得意ではなかった。

沙英「今度私が教えてあげよっか?」

夏目3

夏目「また安請け合いしないで!いつもそうなのよ!!」

夏目関連の伏線の引き伸ばしからして正確な予想だと言わざるを得ないw

6巻見てみたら、この前の話で死んだような目で
(私はいつ呼ばれるんだろう……)と言うシーンが入っている。


沙英さんを愛する女たちの集い。
珍しいヒロさんとのツーショットで素に戻って沙英を応援する夏目。
アニメオリジナルで手を合わせて勝利を祈っているシーンが入っているのが良かったです。

夏目2

夏目(仲良くしちゃった……)
ヒロ(あれ、夏目さんB組なのに……)



夏目


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>乃莉の辛辣コメント芸
笑いました。
単に思ったことをフィルターを通さずストレートに言うだけなんですが。
まぁ、私も最初は彼女の性格を知らずに数々のコメント芸でびっくりしましたが。

壊さないカメラはやっぱり読者が何を望んでいるのかを理解しているからですね。
少なくとも鬱展開を見て気分が萎えるよりはぽわぽわした世界観にまったりしたいですので。

単行本を復習してようやく夏目が怒った理由がわかりました。
修学旅行中でひだまり荘のお誘い、後に友達を家に誘う、近くに夏目がいるにも関わらず誘わなかった、夏目「私、いつ呼ばれるのだろう」。
うわぁ、沙恵さんこれはひどいことを(少なくともヒロには絶対そんなことしないのに)。
果たそうともしない約束をして期待させるだけさせて裏切られたら夏目も怒りますよ。
でも確かアニメだと☆☆☆特別編のバベキュで既にひだまり荘入りは果たしたはずだが…?

ヒロ「あれ、夏目さんB組なのに…」
なにをいまさら、と思ったけどもしかしてヒロは夏目の気持ちを知らない…?
いやいや、直接的な心理描写はないにしろ間接的ならいくらでも感づいているし(沙恵の書いた小説が載っている雑誌を買ったのを目撃したとき不審な尋問をしたし)。
そうなると夏目が沙恵を応援するくらい想定範囲内なのに、不思議がってた理由って???

手ぶれ補正のカメラで被写体の方のブレ(具体的には校長)は補正されるのでしょうか?
そもそもなぜあれほど震える(笑)

吉野家先生の胸のドアップ画像がアップロードされているのは、今まで酷い扱いをされているのでせめてもの反撃に、でしょうか。
激務のために集中力が切れて誤って紛れた可能性もありそうだけど。

四期は色合いが透き通っているといいますか、かなり澄んだ色合いで純粋に綺麗と感じました。
こういう色づかいが見れるのはなんか得した気になります♪

ゆのさんノッてましたねー。
じゃあ一肌脱ぎましょうか、全裸になるんですが、で恥じらう乃莉に萌え。
四期になって一層好みが多様化してきた。
守備範囲が広くなったのか悪く言えば浮気性なのか(苦笑)
ゆのっちはたまに普段からは考えられない発言しますね。
チャリンコにパシリ君とか名付けたり。

はしたない中山さんごちそうさまでした。
ちょっと調べたら夏目と中の人(福圓さん)同じでしたね、びっくりしました。
さらに福圓さんについて調べるとご存知のようにプリキュアにも出演していたり、ヤンデレを得意としていたり、キュアマジックリン(爆)の話とかで大いに笑いました。
アスミスも個人的に好きですが(DVDのコメンタリーでは鼻にかかったような甘い口調をするので好き)福圓さんにも少し知ることができてご満悦でした。

Re: タイトルなし

> でも確かアニメだと☆☆☆特別編のバベキュで既にひだまり荘入りは果たしたはずだが…?

そこが原作と矛盾しちゃうところだね。
まぁやらないよりはやってくれた方がいい。


> 沙恵の書いた小説が載っている雑誌を買ったのを目撃したとき不審な尋問をしたし)。

それもアニメオリジナルだったようなw


> 四期は色合いが透き通っているといいますか、かなり澄んだ色合いで純粋に綺麗と感じました。
> こういう色づかいが見れるのはなんか得した気になります♪

夏目の肌の色が何か皆と同じく色白になってますな。

Re: タイトルなし

> ゆのさんノッてましたねー。
> じゃあ一肌脱ぎましょうか、全裸になるんですが、で恥じらう乃莉に萌え。
> 四期になって一層好みが多様化してきた。
> 守備範囲が広くなったのか悪く言えば浮気性なのか(苦笑)
> ゆのっちはたまに普段からは考えられない発言しますね。
> チャリンコにパシリ君とか名付けたり。

そのちょい黒なところが魅力とかw


> はしたない中山さんごちそうさまでした。
> ちょっと調べたら夏目と中の人(福圓さん)同じでしたね、びっくりしました。

同じ方だったのか……


> さらに福圓さんについて調べるとご存知のようにプリキュアにも出演していたり、ヤンデレを得意としていたり、キュアマジックリン(爆)の話とかで大いに笑いました。
> アスミスも個人的に好きですが(DVDのコメンタリーでは鼻にかかったような甘い口調をするので好き)福圓さんにも少し知ることができてご満悦でした。

管理人的にはソウルイーターのエルカかなぁ。
×365と同時期にやってたからネタにしたこともあった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2954-f8c8747c