FC2ブログ

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ76「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」

遊馬の学校に転校性の真月零
プロデュエリストの片桐大介がやって来た。


「エンジョイデュエルだ!」

一方ギラグも学園に入っていた。

ツインテールの子がマドルチェデッキを使っていました。

片桐プロはギラグによって操られてしまう。


スリーカード・サモン

手札にレベル4以下の、同じレベルのモンスターカードが3枚ある時、
その中から一体を特殊召喚できる。

ライライダーを特殊召喚。ズババナイトを通常召喚。

ミミミック

自分の場にレベル3のモンスターがいる時、特殊召喚できる。

3体のレベル3モンスターで
No.34 電算機獣テラバイトをエクシーズ召喚。


片桐「熱血指導だ!!」


修行王国 トレーニング・ワールド

フィールド魔法。
手札からモンスターカードを2枚墓地に送ることで、
手札からレべル7以上モンスターをリリースなしで召喚できる。


熱血獣王ベアーマン

レベル8、攻撃力2600。
フィールドの獣戦士族モンスターのレベルをターン終了まで2倍にする。


ベアーズ・ブート・キャンプ

場にベアーマンがいる時、デッキから、レベル4以下の獣戦士族モンスターを特殊召喚できる。


熱血獣士ウルフバーク

1ターンに一度、墓地から同名カードを特殊召喚できる。

ベアーマンの効果でレベル8になったウルフバーク2体とベアーマンでオーバーレイ。


熱血指導王 ジャイアントレーナー

熱血効果発動!

オーバーレイユニットを一つ使い、
互いのプレイヤーはデッキをシャッフルしなければならない。
互いにカードをドローし、そのカードがモンスターカードだった場合、
墓地に送り、レベルの低かった側は800ポイントのダメージを受ける。

片桐は神獣王バルバロスをドロー。
レベル8だけど攻撃力1900にしてリリースなしで召喚できる便利なモンスター。

ジャイアントレーナーは効果の使用回数に制限がない。
遊馬は2回負けるか、3度目は片桐にダメージを与える。

片桐はRUM-バリアンズ・フォースを発動。

オーバーレイネットワークを再構築、
CX 熱血指導神 アルティメットレーナーにカオス・エクシーズ・チェンジ。
詠唱は風魔のときと同じ。

バリアンズ・フォースの効果で
テラバイトのオーバーレイユニットを奪い、
オーバーレイユニットは4つになった。

CX 熱血指導神 アルティメットレーナー

オーバーレイユニットを一つ使う度、相手はカードを一枚ドローする。
そのカードがレベル4以下のモンスターだった場合、
相手はそのモンスターの攻撃力分のダメージを受ける。
ドローカードは墓地に送られる。


ドテドテング

墓地に送られた時、フィールド上のカード一枚を手札に戻す。

出たよバウンス効果!
破壊や除外の耐性を持っていてもバウンスには弱いのって多いよな。


アルティメットレーナーは1ターンに一度、モンスター効果を受けない。


埋葬混乱-バリー・パニック

このターン、墓地に送られた互いのモンスター一体に付き、
相手に100ポイントのダメージを与え、
そのダメージ分モンスター一体の攻撃力を下げる。


ガガガ×ガガガ

永続魔法。フィールドにいるガガガモンスター一体を選択し、
そのモンスターと同じカードにして特殊召喚する。

2体のガガガマジシャンで希望皇ホープをエクシーズ召喚。
ホープレイを召喚。
ホープレイの攻撃でアルティメットレーナーを破壊して遊馬勝利。

真月零はバリアンの一人……と思わせて意外と何もないのもかもしれません。
ただOPにシルエットで登場しているバリアンの人間体は3人で
数が合わないから、やはり……と思ってしまいますね。

片桐大介の声、宮野真守だったのか。
ベアーマンからジャイアントレーナーを召喚するまでの流れが
凄いハイテンションだったw

テラバイトは久々の登場だというのに、
手間かけて召喚した割に全く活躍しないどころか
相手に三つのオーバーレイユニットを献上するという酷い役立たずっぷりだった。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2948-5ddaa608