FC2ブログ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission35「タテガミライオー 吼える!」

謎のライオンロボの正体はバディゾード・タテガミライオー
何かタイトルがガオレンジャーっぽい。


相手の事情もほとんど聞かずに早々に実力行使に出るヒロム。
まぁどうせ最後は戦いになるんだから交渉に時間を割いても無駄である。
さすがにいきなりグレートゴーバスター出して叩きのめすと言うことは無かったw

周りの事を顧みない奴らって、
てっきりメガゾードとの戦闘で市街地に被害を与えることかと思ったよ。
まぁそれだとライオーもエースとの戦いで
思いっ切り送電塔壊しているんですが。

開発者役も音声も挿入歌も水木一郎なタテガミライオー。
役者として出るのは第3次スーパーロボット大戦αのケイサル・エフェス以来だな。

この時期に出てくる新ロボと父親と子供ってシンケンの猛牛大王の回を思い出すな。

エンター専用のメガゾード・タイプεは転送時間なしで転送できるのか。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント


>役者として出るのは第3次スーパーロボット大戦αのケイサル・エフェス以来
仮面ライダーW 23、24話に審査員役で出てますよ。まあ役っていうより御本人そのまんまだったような気もしますがww
>エンター専用のメガゾード・タイプεは転送時間なしで転送できるのか。
そういや転送反応とか無かったですね。とはいえ転送時間が10分切ってる時もあるし特別早いって程でもないのか?でも反応が無いのは脅威だな。

Re: タイトルなし

> 仮面ライダーW 23、24話に審査員役で出てますよ。まあ役っていうより御本人そのまんまだったような気もしますがww

微妙に記憶にかする程度で……いやすっかり忘れてましたw


> そういや転送反応とか無かったですね。とはいえ転送時間が10分切ってる時もあるし特別早いって程でもないのか?でも反応が無いのは脅威だな。

是非とも説明が欲しいところですねー。

コックピットの操縦桿、外れるのかよ!?って思ったらCMで武器にもなるって分かって何か納得。トランクみたいな見た目で、なんか555っぽいw

タテガミライオー、2〜3話くらい引っ張ると思ったらなんかあっさり仲間入りしましたね。

そういえば水木さん、ゲーム版のボーボボの声もやっていたらしいですw(アニメ版は子安さん)

Re: タイトルなし

> コックピットの操縦桿、外れるのかよ!?って思ったらCMで武器にもなるって分かって何か納得。トランクみたいな見た目で、なんか555っぽいw

確かにブラスターフォームのアレに似てますね。


> そういえば水木さん、ゲーム版のボーボボの声もやっていたらしいですw(アニメ版は子安さん)

そうだったんですか。
ゲームはやったことあるがその頃は
アニメが出た頃だったから子安だったなぁ。

制作や音声はおろかテーマソングまで本人(違)という脅威のバディゾードですが単独で建造するとはどんだけ資産家なんだ。そしてそれをキャッチ出来なかった管理局の情報網って(陣の場合は亜空間だったけれど)。

水木のアニキの科学者というと時空戦士スピルバンのベン博士を思い出します(最近宇宙刑事シリーズ公式読本が発売されたので余計に)。ただ改造手術を受けると高橋利道さんになるのがよく分かりませんが(オ)。
そういえば高橋さんどこに行ったのでしょう。シャンゼリオンの三幹部の一人モードスを演じられて以降とんと見かけませんが。

Re: タイトルなし

> 制作や音声はおろかテーマソングまで本人(違)という脅威のバディゾードですが単独で建造するとはどんだけ資産家なんだ。そしてそれをキャッチ出来なかった管理局の情報網って(陣の場合は亜空間だったけれど)。

超大金持ちだと思うと何か見方も変わってきますな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2942-c5ae5d56