FC2ブログ

超人機メタルダー 31話・32話

第31話 瞬転を狙え!愛を夢見る少女
第32話 百年美人伝説



流星がメタルダーに瞬転する瞬間、全身のエネルギーを溢れさせ無防備状態となる。
この一瞬こそがメタルダーを確実に倒す可能性を秘めている。
無防備状態は0.001秒……
ゴッドネロスはその瞬間を狙える武器を開発する。

流星に付きまとう少女・の正体はネロス帝国のロボットだった。
メタルダーが瞬転した時のエネルギーが、
夢の体内に仕込まれた高性能爆弾を爆発させる。

バルスキーを相手に流星は瞬転しようとするが、
苦しむ夢を見て瞬転を中断する。
流星を油断させるために夢に仕込んだ人間の心の回路が拒否反応を起こした。
流星達は夢の真実を知る。

ゴッドネロスは、流星は夢に同情して分解は出来ないと読んでいた。
夢もまた自分の正体を知るが、流星は夢と許す限りの間遊ぶことに。

変身せずにバルスキー達と戦う流星だが、
オーバーヒートさせた夢の心の回路のエネルギーが夢を自爆させてしまう。

メタルダー「バルスキー!お前もロボットなら夢ちゃんの死を悲しめ!」
バルスキー「うるさい!俺に心の回路など不要だ!!」


メタルダーは死んだふりをしてバルスキーに反撃、
手を切り落として撤退に追い込む。

夢の心の回路は無事だった。
復活した夢はラプソディと共に遊園地で暮らすことに。




百年に一度しか咲かない幻の花、百年美人
鉱山に咲く程度の事しかわかっていない。

ゴッドネロス
「余はメタルダーと戦って敗れ去った者の事を思うと心が痛む。
中でもモンスター軍団だ」
ゲルドリング
「つまり、我がモンスター軍団が最も勇敢と言うわけですな」
ゴッドネロス
「愚か者め!一番部下を無駄死にさせたという事だ!
直ちにメタルダーを倒せ。そしてモンスター軍団の威信を取り戻せ。
さもなければ、お前を処刑する!!」


そんなにモンスター軍団ばかり酷いと言う事も無かったようなw


どう考えてもゲルドリングと残りの軍団員ではメタルダーに勝つ方法がない……

ゲルドリング「どないしたらいいんや……」

クールギンはゲルドリングに百年美人の話を伝える。
花の蜜を飲めば凄いパワーを身につけることができる。
ヨロイ軍団の世話にならんわいと言いつつ飲む気満々のゲルドリング。

百年美人について知っている頑固者の老人がドクターマン様。


ゲルドリング

ゲルドリングはブライディ、ダムネンを連れて百年美人を捜索する。

メタルダーに倒されダムネン爆死。

かつて百年美人を食べた熊が凶暴化し、
ふもとの村で大きな被害を出したという言い伝えが残っている。
花の秘密を知る少年、智和がモンスター軍団に攫われた。

智和の両親は、百年美人の蜜を飲んで暴走したネロスの軍団員に殺された。
ヨロイ軍団と思しきその男は、苦しんだ末に川に消えて行った。
だからクールギンは百年美人の事を知っていたのか。

ゲルドリングは百年美人の蜜を飲み干す。
巨岩を持ち上げる怪力を手に入れる。

レーザーアームを回避し、メタルトルネードを弾き返すゲルドリング。
メタルダーの技は尽く通じず、
目からの光線や火炎放射でメタルダーを苦しめる。

老人の話から、流星は百年美人の力が水で消えることに気付く。
川に浸かって百年美人の力を失ったゲルドリングを
再度川に引きずり込み、水中でレーザーアームを喰らわす。

水中で大爆発が発生。
ゲルドリングは死んでしまったのか……?

クールギン
「思えば昔、部下の一人から聞いた百年美人が、
ゲルドリングの死に花を咲かせることになるとは」


次回はトップガンダーメインで、久々の軍団員主体のエピソードになりそう。
というかもう終盤戦ですね。



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


此処最近、メタルダーに刺激されて、他のメタルヒーロー…ブルースワット、ジャンパーソン、ビーファイターに手を付けてます…DVDは手が出ないので、VHSですが^^;
今、昔の作品を見ると、その設定の凝り様に驚く事もあります。

愚か者め!一番部下を無駄死にさせたという事だ!>此処は笑いましたw
wikiでも、ゲルドリングはあまり有能ではないと言われてましたし^^;
でも、首領公認だったとは・・・w

ダムネン>並び替えると…『ムネンダ』からなんですね。

Re: タイトルなし

> 此処最近、メタルダーに刺激されて、他のメタルヒーロー…ブルースワット、ジャンパーソン、ビーファイターに手を付けてます…DVDは手が出ないので、VHSですが^^;
> 今、昔の作品を見ると、その設定の凝り様に驚く事もあります。

ビーファイターはリアルタイムで見てました。
まぁ見たいのは未視聴の続編のビーファイターカブトなんですがねー。
順番通りなら配信は大分先になるが。


> 愚か者め!一番部下を無駄死にさせたという事だ!>此処は笑いましたw
> wikiでも、ゲルドリングはあまり有能ではないと言われてましたし^^;
> でも、首領公認だったとは・・・w

Wikiは放映リスト以外は封印してます。
逆にそう言う台詞があったからこそWikiに載る「公式設定」になったんでしょうな。


> ダムネン>並び替えると…『ムネンダ』からなんですね。

そうだったのかw

まぁ見たいのは未視聴の続編のビーファイターカブトなんですがねー。>
よろしければ、録画したDVDお譲りしましょうか? 1話~18話、終盤と中途半端ですが^^; いつもお邪魔させて頂いてるお礼も兼ねまして。
それに仰るとおり、配信かなり先ですし…。

Re: タイトルなし

> よろしければ、録画したDVDお譲りしましょうか? 1話~18話、終盤と中途半端ですが^^; いつもお邪魔させて頂いてるお礼も兼ねまして。
> それに仰るとおり、配信かなり先ですし…。

いやーいつもコメント頂いてお礼を言いたいのはこちらです。
まぁメタルダーやシャンゼリオンがいきなり来たように
次に何が来るかはもはや読めないところがあるんですがねー。

何とも気前の良い申し出どうもありがとうございます!
うち広島なんで場所によってはかなりの遠隔地になりますがそれでもよろしければ。

住所等は、そちらのブログのコメント覧に
管理人以外非公開として通知、と言う形でよろしいでしょうか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

元よりモンスター軍団の数が一番少ない上に実力も結束も微妙なのが揃っているときたらそりゃ相対的に被害も多い(機甲軍団は同型が多数いるし)。ゴッドネロスはバイオテクロノジーが一番門外漢だからなのかもしれない。元ロボット工学者みたいだし。

そういえばメタルダー魂というサイトを介してメタルダーの続編を描いた同人誌を通販できますよ。軍団員のデザインや設定がかなり凝っていて面白いです。機甲軍団やモンスター軍団がどこのMSや獣化兵かと。

Re: タイトルなし

> 元よりモンスター軍団の数が一番少ない上に実力も結束も微妙なのが揃っているときたらそりゃ相対的に被害も多い(機甲軍団は同型が多数いるし)。ゴッドネロスはバイオテクロノジーが一番門外漢だからなのかもしれない。元ロボット工学者みたいだし。

ロボットは数が多すぎて戦闘ロボット軍団と機甲軍団に分けられるぐらいなのにね。
帝王である以上専門外のジャンルにもチャレンジしようと思ったんだろうかw


> そういえばメタルダー魂というサイトを介してメタルダーの続編を描いた同人誌を通販できますよ。軍団員のデザインや設定がかなり凝っていて面白いです。機甲軍団やモンスター軍団がどこのMSや獣化兵かと。

まぁ全話見終わった後にでも。
何か通販方法が分かりづらいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2933-94755319