FC2ブログ

遊戯王ZEXAL ナンバーズ73「幻の大激突!ダブル希望皇(ホープ)VSダブル銀河眼(ギャラクシーアイズ)!!」

第一期最終回


逆境の宝札

自分の場にモンスターがおらず、
相手の場に特殊召喚されたモンスターがいる時、カードを二枚ドロー出来る。

今や特殊召喚しないデッキはまず考えられないから発動機会は割とありそうだが……


アクセル・ライト

自分の場にモンスターがいない時、このターンの通常召喚を放棄する代わりに、
レベル4の光属性・戦士族モンスターを特殊召喚する。

カイトはデイブレーカーを特殊召喚し、
デイブレーカーの効果でもう一体のデイブレーカーを召喚、
2体でエクシーズ召喚を行う。


輝光子パラディオス

1ターンに一度、オーバーレイユニットを一つ使い、
バトル終了まで、相手の場のモンスターエクシーズ一体の攻撃力を0にし、
パラディオス以外のカード効果を無効化する。

フォトン・ディバイディング!


魔封印の宝札

このターン、魔法カードの発動を封印する代わりにカードを2枚ドローする。


ガガガカイザー

1ターンに一度、自分の墓地からモンスター一体を除外し、
自分の場の全てのモンスターのレベルを除外したモンスターのレベルと同じにする。


ガガガクラーク

自分の場にガガガモンスターがいる時、特殊召喚できる。

遊馬はカイザーとクラークでH-Cエクスカリバーをエクシーズ召喚!
エクスカリバーの効果でオーバーレイユニットを全て使い、攻撃力は2倍となる。

パラディオスが破壊された時、カードを一枚ドローする。
漫画版のドラゴンを呼ぶ笛のような効果だ……w


銀河零式(ギャラクシー・ゼロ)

墓地の銀河眼の光子竜の効果を無効にし、攻撃表示で特殊召喚し、このカードを装備する。
バトルを行う時、攻撃力を800ポイントダウンする。


ガガガドロー

自分の墓地のガガガモンスター3体を除外して、カードを2枚ドローする。


エクシーズ・リバイバル

自分の墓地のモンスターエクシーズ一体を、このカードを装備して特殊召喚する。

希望皇ホープを蘇生し、ホープレイにカオスエクシーズチェンジする。

カイトはこれまでの誓いから、自分の希望のためのデュエルをすると宣言する。


ホープレイで銀河眼を攻撃。

銀河零式のもう一つの効果。
このカードを墓地に送ることで、銀河眼の破壊を無効にする。
このカードをフィールドを離れた時、装備したモンスターの攻撃力は0になる。


遊馬の永続魔法・ゼロゼロックの効果により、
攻撃力0の銀河眼は攻撃されない。
ホープレイの攻撃は無効となる。

相手のカードを利用して攻撃を無効化するとは……


カイトのバトルグラビティの効果で、
バトルをしなかった時、コントローラーは1000ポイントのダメージを受ける。


ディメンション・ゲート

自分の場のモンスター一体を除外する。

モンスターをコントロールしていない
遊馬にバトルグラビティの効果ダメージ発生しない。


銀河の魔導師(ギャラクシー・ウィザード)

レベルを4上げて二体分のエクシーズ素材とすることが出来る。

銀河眼とウィザード2体で超銀河眼の光子龍をエクシーズ召喚。

銀河の魔導師の効果で召喚した超銀河眼の攻撃力は2000ポイント下がる。


ディメンション・ゲートの新たな効果。
ダイレクトアタックを受けた時、このカードを墓地に送り、
除外したモンスターの効果を無効にして特殊召喚する。

ホープレイと現在の超銀河眼の攻撃力は互角、相討ち。


エクシーズ・ダブルバック

速攻魔法。
モンスターエクシーズが破壊され、場からモンスターがいなくなったとき、
そのモンスターと、そのモンスターの攻撃力以下のモンスターを墓地から特殊召喚する。

ホープとホープレイを同時召喚!

勝負は決まったと思われたその時、
カイトの場に銀河眼と超銀河眼が復活!!
カイトもまたエクシーズ・ダブルバックを発動していた!

2体の銀河眼の攻撃を受け、遊馬のライフは0になった。

デュエルはカイトの勝利に終わった。
遊馬は何度でも挑み、いつか勝利すると宣言する。

アストラル「観察結果その21、気持ちの良い敗北もどうやらあるらしい」


「次は我々が出ねばなるまい……」

バリアン世界にいるフードの男たち……


WDC編というべき第一期が終わりました。
トロン一家もといアークライト3兄弟のお陰で盛り上がった感があります。
一期の最終回はカイトが勝って終わるラストが良かったです。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>今や特殊召喚しないデッキはまず考えられないから
LV5以上のモンスターでも特殊召喚効果持ちが多々いますからねえ。銀河眼もそうですし。
遊馬の使った魔封印の宝札もヤバそうなドローカードな気が・・・。魔法は使えないけど罠もモンスター効果も使えるから低リスクなデメリットに思える。
>相手のカードを利用して攻撃を無効化するとは……
これは巧かったですね。ゼロゼロックが場に残ったままなの忘れてました。
遊馬が使用した時は速攻で無効にされたんでカイトを有利にしただけだったww

Re: タイトルなし

> LV5以上のモンスターでも特殊召喚効果持ちが多々いますからねえ。銀河眼もそうですし。
> 遊馬の使った魔封印の宝札もヤバそうなドローカードな気が・・・。魔法は使えないけど罠もモンスター効果も使えるから低リスクなデメリットに思える。

あーやっぱりそう思われましたか。確かにそれほど損をする状況も無いかもね……
魔法を極力使わないデッキ構築にすればなおの事。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2887-5cfccb32

遊戯王ZEXAL ナンバーズ73「幻の大激突!! ダブル希望皇VSダブル銀河眼!!」

遊戯王ゼアル SOUND DUEL 2(2012/09/19)(アニメーション)商品詳細を見る  久しぶりにテンポよしのデュエル回でした。毎回このぐらいにデュエルしてほしいなと思います。予想外にカイトが勝