FC2ブログ

ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シリーズ 第25話「無限のパズルを解き放て!」

ファイ・ブレインはひとまずこれで終了ですが、
2013年にまた新シリーズが始まるらしいです。
来週はもっと×2神のパズルスペシャル。


ルーク:カイトに自分を殺させることで、カイトの中で自分の存在を永遠にする
フリーセル:お互いの実力を互角にして、永遠に解けないパズルでカイトと永遠に遊ぶ


第一期、第二期ともにカイトに執着する男がラスボスになったわけですが、
それでいて異なるパターンを作るあたりはさすがですね。
この番組のスタッフはどんだけヤンホモに思い入れがあるんでしょうか。

髪を解いたノノハ、走るカイト、裏表上下で立つカイトとフリーセル、
子供時代のフリーセルに手を差し伸べる現在のカイト……
オープニングの映像は全て最終話の伏線だったのか。

意味あり気だったフリーセルの金のパズルのペンダントが
最後で重要な役割を発揮したのには感心しました。

ホイストは最後フリーセルに締め出されて最後も悔しそうだったり散々でしたな。
てか見に行ってもばれないだろうに律儀な奴だw

クロンダイク様とメランコリィはあれからどうなったんだろ。

しかし哀れと言えば、フリーセルからも普通にスルーされた
メランコリィが持っていたオリジナルのオルぺウスリングだよな。

相も変わらずカイトに執着する
ルークとキュービックはまじで歪みねぇな……


第二期も前期同様楽しめました。
キャラも立っているし、安定して楽しめるシリーズだと思います。

中でもヘルベルト・ミューラーの復活が一番嬉しかったですね。
あの辺は毎回笑わせてもらいました。
結局双子の兄弟とは再戦しなかったね。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ


スポンサーサイト



コメント


>第一期、第二期ともにカイトに執着する男がラスボス
いやー今期も凄かったですねw
フリーセルはヤンホモに加えてマザコンの気もあるので考えようによってはルークを上回ってる危険人物ですな。
>クロンダイク様とメランコリィはあれからどうなったんだろ。
EDでチラッと触れるかと思ったんだけどそんな事はなかったw
3期での補完に期待。ヘルベルト・ミューラーも3期で活躍するといいのですが、流石に次は無いかなw

Re: タイトルなし

> いやー今期も凄かったですねw
> フリーセルはヤンホモに加えてマザコンの気もあるので考えようによってはルークを上回ってる危険人物ですな。

もはや一種の名物と化しつつありますな。
ミニコーナーでのルークの態度からして製作側もネタであることを分かっているよなきっと。


> EDでチラッと触れるかと思ったんだけどそんな事はなかったw
> 3期での補完に期待。ヘルベルト・ミューラーも3期で活躍するといいのですが、流石に次は無いかなw

ちょっとでも改心しちゃったらあの手のキャラはおしまいですからなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2884-3a938325

ファイ・ブレイン 神のパズル(第2シリーズ)「第25話 無限のパズルを解き放て!」/ブログのエントリ

ファイ・ブレイン 神のパズル(第2シリーズ)「第25話 無限のパズルを解き放て!」に関するブログのエントリページです。