FC2ブログ

マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」

レオン2

「さぁ、僕のターンだ」

遊戯王好きとしては琴線に触れる台詞w
レオン

レオン3

「それすらもわからないのですか!
バカですか!バカなんですか!バカなんですの?」

「何で最後お嬢様口調?」


クラン

アルト

ランカの歌で全バジュラをアイランド3に集め、
小型ディメンション・イーター
「リトル・ガール」で消し飛ばす作戦


レオン4

ブレラ


レオン5

「やりたまえ!!」


アイランド

「罠カード発動!リトル・ガール!!
アイランド3をリリースすることで、
フィールド上の全てのバジュラを破壊する!!」


ミシェルも死んじゃったしどうなるかと思っていたが、
特に波乱も無く成功・・・
クランも後追いで死ぬ事はありませんでした。


レオン6

「今はただ祈りましょう。失われた命の為に」

白々しさ全開のレオンw


レオン7

黒い喪服はますますブラザー・マタイっぽく見えるな


アイ

アイ2

アイくんが孵化してバジュラになりました。
最初蒼のエーテルってこれの事かと思ったよ。


アルト2

バジュラ

いやぁ、これは無理っしょ?
ミシェル殺された直後にバジュラ見せたら
アルトがこういう反応するのは当然だろうに・・・

バジュラは個体情報を群れで共有するらしいから、
アイくんが人を襲う可能性も多分にあるわけです。

バジュラが人を襲うのは「種の存続を脅かす者を排除する為」でしょう。
バジュラを殺せば殺すほど、より人類は危険な存在と見なされ、
情報が行き渡った別のバジュラによって攻撃は続けられてしまう。

でも、これが戦いを終わらせる鍵にもなりえそうですね。
アイくんとランカが和解すれば、
その情報が全てのバジュラに行き渡って
人類を敵と見なさなくなるかもしれません。



ブレラ2

ランカ

ランカはブレラと共にアイくんを仲間の下へ還しに行く。
これが戦争終結に向けての重大なイベントになるのだろうが、
何かグレイスの罠が待ち受けていそうな予感。

今の展開はミシェルの死も含めて、
結末に用意されているであろうバジュラとの和解に向けての
障害を増やす為だろうが・・・
残り話数を考えると、その辺は一気に纏められそうな気もする。

蒼のエーテルとはED曲の事でした。
次回はノーザン・クロス・・・最終話までずっと歌のタイトルでいくつもりかな。
モニカが映っているので次回は中々楽しみなのだが、
この時期にピックアップされるのは悪い予感しかしないんだぜ。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


キョン三島

絶対、遊戯王ネタとかの突っ込みくると思ったらww
バカは
三島の声が子安さんじゃなくてよかった・・・
ヴァッカめ、私の歴史は・・
になってしまうしww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さすがです♪

「分からない」が乱発される中で、
数少ない理路整然とした解釈。
さすがです、藍三郎さん。
これからも鋭利なレビュー楽しみにしてます♪

「私のターン!!糖尿病のカード!!」…すみません、銀魂です。

さーて、どうなるのでしょうかね、この話。

バジュラの元へアイくんを返しにいくのはグレイスの罠の可能性が高いと思いますよ。

いやー、今更ですが、やっぱレオン好きだわ私。
なんかこう怪しい役とゆうかいかにも何かありそうな役の杉田さんの声が好きなんですよね。
(ホント今更な話なんですが・・・。)

あと、第二形態になったアイくんの紙飛行機をもってランカの背中に隠れる仕草を可愛いと思った私は何のマニアでしょうね。

たかまぼさんコメントありがとうございます。

>絶対、遊戯王ネタとかの突っ込みくると思ったらww
バカは
三島の声が子安さんじゃなくてよかった・・・
ヴァッカめ、私の歴史は・・
になってしまうしww

エクスカリバーw
あ・・・私の場合は逆だw
子安さんだったらより遊戯王ネタを発展できたのにw
(奇術師パンドラ&斎王琢磨で遊戯王出演済み)

空想野郎さんコメントありがとうございます。

>「分からない」が乱発される中で、
数少ない理路整然とした解釈。
さすがです、藍三郎さん。
これからも鋭利なレビュー楽しみにしてます♪

ありがとうございます~
ネタがあまり思いつかなかったので真面目に行ってみました(をい
ランカをバジュラの中枢と接触させるのは
元より必須のイベントでしたからねぇ。
これは別れではなく旅立ちと受け取るべきかな~と。


>「私のターン!!糖尿病のカード!!」…すみません、銀魂です。

相手を糖尿病にするのか、
それとも自分が糖尿病ということなのか・・・(ぉ
つくづく杉田さんが遊戯王に出てないのが悔やまれます。
桂と高杉、それと隈無さんは出てるのにw

ロドリゲス閣下さんコメントありがとうございます。

>バジュラの元へアイくんを返しにいくのはグレイスの罠の可能性が高いと思いますよ。

そりゃ・・・ランカは物語上無敵に近いから、
少しはピンチにならないと
アルトやシェリルの出る幕が無くなっちゃいますよw


>いやー、今更ですが、やっぱレオン好きだわ私。
なんかこう怪しい役とゆうかいかにも何かありそうな役の杉田さんの声が好きなんですよね。
(ホント今更な話なんですが・・・。)

主にツッコミ役のイメージしかなかっただけに、
こういう理知的かつ腹黒な役も似合うんだなぁと関心してます。


>あと、第二形態になったアイくんの紙飛行機をもってランカの背中に隠れる仕草を可愛いと思った私は何のマニアでしょうね。

そもそも第二形態そのものが中々可愛らしいじゃないですか(ぉ
ビグザムっぽくて。

No title

遊戯王か・・・小学生の頃ジャンプの切り抜き持ってくる人とかいたな・・・。
自分は貰ったカードで戦わせてもらったりしたな・・・。全く勝てなかったけど・・・。
自分でカードを買ったけどレアで当たったのが殺虫剤とかその辺だった気が・・・。金字のカードは出なかった・・・。
ゲーム買った時はラーの翼神龍でした。
今はマジック・ザ・ギャザリングやってますね。ときどきカード買ってるだけですけど今度店でやる大会とかに出てみようと思います。
なんかカードだけでえらく長くなってしまった・・・。
クランさんは生き残った・・・。いや・・・まだミシェルさんのことは諦めてない・・・。
うわ~wほんとに白々しいw
マタイさん似てますねw
そういえばオズマさんたちは結局追われる身ですね。
アイくんかばうランカさん見てると異形の姫って感じですね。
マクロスに侵食して母艦級ヴァジュラとか作ってたけど人からヴァジュラができたりしないんだろうか。ランカ母があの船のクイーンだったとか。
ヴァジュラと和解か・・・なるのかな・・・。お偉方が家畜化とかしたがりそうだから余計なことしそう・・・ただでさえ被害が被害だし。ルル・・・ルカさんとか余計なことしそう・・・。
あぁ!!EDが蒼のエーテルだったんですか!!分かりませんでした!!
最後の画が好きですw
次回も楽しみです!!

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>遊戯王か・・・小学生の頃ジャンプの切り抜き持ってくる人とかいたな・・・。
自分は貰ったカードで戦わせてもらったりしたな・・・。全く勝てなかったけど・・・。
自分でカードを買ったけどレアで当たったのが殺虫剤とかその辺だった気が・・・。金字のカードは出なかった・・・。
ゲーム買った時はラーの翼神龍でした。
今はマジック・ザ・ギャザリングやってますね。ときどきカード買ってるだけですけど今度店でやる大会とかに出てみようと思います。
なんかカードだけでえらく長くなってしまった・・・。

レアカードが殺虫剤!
そりゃ酷い時代に買ったものだw
私はカードゲームはさっぱりだけど
遊戯王のアニメは無印からGX、5Dsも見てます。


>クランさんは生き残った・・・。いや・・・まだミシェルさんのことは諦めてない・・・。
うわ~wほんとに白々しいw
マタイさん似てますねw
そういえばオズマさんたちは結局追われる身ですね。

この二人の話はもう完結ぽい。
当初からマタイには似てると思ってましたw
まぁ、性格はマタイに比べれば可愛いもんですがw
追われる身だけども
真相を知っているんだから追う身でもある。


>アイくんかばうランカさん見てると異形の姫って感じですね。
マクロスに侵食して母艦級ヴァジュラとか作ってたけど人からヴァジュラができたりしないんだろうか。ランカ母があの船のクイーンだったとか。

その辺についても、もうじき解き明かされるでしょうよ。
その為に旅に出たようなもんだしw


>ヴァジュラと和解か・・・なるのかな・・・。お偉方が家畜化とかしたがりそうだから余計なことしそう・・・ただでさえ被害が被害だし。ルル・・・ルカさんとか余計なことしそう・・・。

最近の大虐殺はまさに
そういう高いハードルを創る為のものでしょうな。
ルカは正論を言っているのにそれを否定されちゃう
損な役回りになりそう。
ああ、それってルルじゃなくてスザクですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/288-6ce2826a

マクロスF -フロンティア- 第21話 「蒼のエーテル」

ランカ「歌うよ、私・・・\"みんな\"の為に」 ルカ「この瞬間を以ってランカルートBADENDですね、アルト先輩w」

Navigation266 蒼のエーテル マクロスF

物語の行く末は・・・ #21 蒼のエーテル

マクロスF(フロンティア) 21話 「蒼のエーテル」 感想

一縷の望みは絶たれてミシェルはどうやら死亡確定みたいです>< そして予想通り今回からはランカの苦悩と謎解きが開始されたようです。 今...

マクロスF(フロンティア)第21話「蒼のエーテル」

ランカの決意----------!!??ってことで、またまた話がややこしく(!?)なってきましたね。なんでそっちに考えが行くのか・・・。今回は私はちょっとランカの考えにはついていけなかったかも・・・自分探しの旅なのは分かりますが、どうも唐突すぎる展開だっ...

マクロスFRONTIER #21

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)(2008/07/25)中村悠一遠藤 綾商品詳細を見る マクロスFRONTIER 第21話 【あらすじ】<公式ページ> バジュ...

マクロスF #21

大統領の死亡をバジュラのせいにして、権力を掌握したレオン。 「さあ、僕のターンだ」 ルカの提案でアイランド3を使ってバジュラを掃討しようとした訳ですが、他にも事態を収集する手段は用意してたのかな? ルカが作戦を思いつかなかったり、そもそもランカが歌えな...

マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」

ちょっと作画崩壊気味だったかな(?)まぁ、それほど気になるっていうほどではなかったと思いますのでいいですけど。さて問題は本編…。

マクロスF 第21話 「蒼のエーテル」感想

ランカ愛の告白

マクロス FRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」

さよなら…大好きでした――。 フロンティアを救うために、ランカは歌でバジュラを集める囮となる。 伝えたかったひとりには届かなかった歌...

アニメ感想:マクロスF 第21話「蒼のエーテル」

マクロスF 第21話「蒼のエーテル」の感想です。

マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」

♪攻撃で~もな~い 防御~~でもない

マクロスF 第21話 「蒼のエーテル」

マクロスF 第21話 「蒼のエーテル」の感想です。

マクロスFRONTIER(フロンティア) ♯21(第21話)「蒼のエーテル」

マクロスFRONTIER公式サイト 「ボクのターンだ」ということで、レオン・三島がバトルフロンティアを発進。 オズマ・リーとキャシーは乗り損ねたようで、後の野宿している姿が…。 レオン指揮のバトルフロンティアは、宇宙からやって来るバジュラ殲滅に当たるとのこと。...

マクロスF 第21話「蒼のエーテル」

「さよなら…大好きでした…」 この台詞どっかで聞いたことがあると思ったら 先行版の予告の時にあった台詞でした。 マクロスF(フロンテ...

マクロスF(フロンティア) 第21話「蒼のエーテル」

第21話「蒼のエーテル」 さよなら。大好きでしたという言葉を残して 個人的には先週よりショックな回でした

「マクロスF」 第21話

 他人の痛みに気付かない。 他人の痛みを気付こうとしない。 ただ優しいだけの男。 シェリルの苦しみも、ランカの苦しみも、なにもかも気付こうとせず。 鈍い男は失ってから、はじめて罪の大きさに気付く。     *     *     *「本当はね、アルトくんと…

マクロスF 第21話「蒼のエーテル」

―ほんとはね、アルトくんと行きたかった。 ずっと…一緒にいたかった…― ―さよなら。大好きでした― え゛え゛え゛え゛え゛~~~~~!!!!! ランカの行動が理解できん… 三島はもっと理解できないけど。 ラストでえらい展開が待ってましたね。 こ...

マクロスF21「蒼のエーテル」

アニメマクロスF感想。 発言者:→宵里、→春女です。

「蒼のエーテル」 マクロスFRONTIER 第21話

マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」 バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、 あるものは憎しみを増幅させていた。 三...

マクロスFRONTIER・第21話『蒼のエーテル』・第一稿(多分、決定稿)

8話からの感想は滞っていますが、毎週観ていました。 今回は、21話を観た直後の印象を少し書きたいと思います。 ――本当にもう、切ないで...

マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」

別れ。

マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」感想

バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、 あるものは憎しみを増幅させていた。 三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々...

マクロスF(フロンティア)♯21話『蒼のエーテル』の感想レビュー

『アルト君…ホントはね…アルト君と行きたかった。…ずっと一緒にいたかったよ!』(/_;)/~~ この世のたった1人にだけ、伝えたかった歌と想い。最後にランカが選んだのは…。 先週とは別の意味でハンカチ必須です。 オズマ隊長とキャシーのガンバリもむなしく、大統領の...

「マクロスFRONTIER」第21話

  #21「蒼のエーテル」バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い、<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする・・・。「みんな自由に...

マクロスF 第21話「蒼のエーテル」

マクロスFの第21話を見ました。第21話 蒼のエーテルレオンはバトルフロンティアを出航させるように命令し、更に大統領の死亡が確認され、それがバジュラの仕業によるものだと説明する。「急いで。彼がもし権力を掌握したら全てが…」オズマとキャサリンが急ぐも時既に遅...

マクロスF #21

大統領の死によって、レオンはフロンティアの指揮権を獲得しました。レオンは、ルカの立てた作戦をもとに、バジュラの掃討作戦を遂行するのでした。今回は、前回のミシェルの死を受け...

マクロス FRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」

「さよなら・・・大好きでした。」 ランカの旅立ち―。 ついにアルトとランカの関係に決着がついたか?ってな感じのラストでした。ラン...

マクロスFRONTIER第21話「蒼のエーテル」

 アルトに向けた歌を歌ったランカ。自分の想いを伝えるべく、アルトの元に駆け寄った。しかし そこで見た光景は、シェリルとアルトが寄り添っていた光景だった。ショックを受け、屋上から階段を駆け下り途中で転んでしまった。一方ハワードの暗殺は、意外な存在により阻...

マクロスF第21話「蒼のエーテル」

……多分同一人物だと思うけど、マクロスFのブルーレイが ぶちのめされてる画像のリンク張ったコメントを 色々なブログさんに置いてってる人がいる。 気持ち悪いからやめてねー。ウチに来たらソッコー消去しまっせー。 ううーん?今週は「ランカの気持ちが分からない...

#21「蒼のエーテル」/アニメ「マクロスF」感想

お前の望みをオレが叶えてやる(ブレラ) 切ねー。。・゚・(ノд`)・゚・。 ランカとアルトの別れのエピソードだったものの、愛KUNを橋渡し役としてバジュラとの共存物語は一気に加速。

マクロスF #21 蒼のエーテル

テレビ版の 『マクロスFRONTIER』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) バ...

マクロスフロンティア #21「蒼のエーテル」

ランカの望み 実は初めての日本語以外のタイトルですが曲のタイトルでもあったとは。また名曲が生まれましたが、さらに悲しい展開へ・・・ ...

マクロスF(フロンティア)第21話 告白と別れ

『蒼のエーテル』内容突如バジュラの大群に襲われた、『マクロス・フロンティア』その機に乗じてクーデターを起こすレオン・三島。そして、三島は臨時大統領を名乗り、バトル・フロンティアをフロンティア本島から分離し外部のバジュラに対し攻撃を開始する。そんななか、...

マクロスF #21 「蒼のエーテル」

amazon DVD ・Blu Ray 「マクロスF」1 発売中  マクロスF(フロンティア)公式HP   西暦2059年  人類は異星人との戦争のすえ、新天地をもとめ、巨大居住艦マクロスにのりこみ 宇宙へ旅立った。 物語の舞台は、巨大居住艦のひとつ...

マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」

「さぁ、僕のターンだ」

マクロスF 第21話 「蒼のエーテル」

マクロスFRONTIER #21 『 蒼のエーテル 』 感想 「さぁ、僕のターンだ」            , -─- 、  , -‐- 、         ,, -'"     `V     `‐、       /                 \     ./       

マクロスF 第21話 「蒼のエーテル」 感想

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  バジュラによる外・内からの同時にフロンティアは壊滅状態。  前回の攻防戦によって、クランを救おうとしたミハエルも死に、まさに絶望の予感がただよってきた。    外からの攻撃は、バトルフロンティアの砲撃がまだバジュラに通用...

マクロスF 第21話 感想

 マクロスF(フロンティア)  第21話 『蒼のエーテル』  ランカかわいそう・・・。  -キャスト-  早乙女 アルト :中村悠一  ...

「蒼のエーテル」

 アルトくん、銀河鉄道にお乗りなさい  ・・・ ・・・ ・・・  ・・・ ・・・  ・・・                 やっ...

マクロスフロンティア  第21話「蒼のエーテル」

突然、戦闘の続きから始まったから一瞬見逃したのかと思った挫けたいけど命を懸け守ってくれたミシェルのために戦うクランかっこいい上に切なすぎる、ミシェルの死は無駄じゃなかったよ!(;;)関係ないけどちょっとクランの顔アップが怖すぎるのは仕様ですか・・・命懸...

マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 感想

★★★★★★★☆☆☆(7.5) 生き残るのは人間か それともバジュラか

マクロスFrontier 21話「蒼のエーテル」

『バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、 あるものは憎しみを増幅させていた。 三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々...

マクロスF 第21話「蒼のエーテル」

マクロスF BADEND(21) 大事にしてあげるのは良いけど、彼女の意見も尊重してあげないと嫌われちゃうぞ! そもそも選択肢自体出て来なかった場...

マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」

「みんな自由に… 自由に生きたいんだよね きっと――」 ランカの決意と旅立ち…!!! ミシェルの名前を呼びながら戦うクランが切なかったです...

『マクロスF』#21「蒼のエーテル」

「みんな自由に…自由に生きたいんだよね、きっと…」 自由な空に憧れるアルト、そしてランカも自由を求める。 大統領を殺し、全権を得た...

マクロスFRONTIER #21「蒼のエーテル」

 前回がミシェルの死っていうサプライズで盛り上がり過ぎたせいか、今回はなんか物足りなかったっス。チョット説明が不親切だったかな? 宇宙に投げ出されたミシェルの体は回収して貰えなかった…と考えるべきなのでしょうか? となると絶望なのね………。  クラン...

「マクロスFrontier」#21【蒼のエーテル】クランな気持ち。

ええ~っ。先週あんなにドラマチックにお亡くなりになった ミハエルのことは、もう良いんですか? もちっと、彼にもスポット当たっても良いんじゃなくて? そんな時間がもうないのかな。 ランカもアルトもルカも、もっと愕然としちゃう筈じゃないのか?{/face_ase2/} そりゃ

昨日のマクロスF 第21話

「蒼のエーテル」ミシェルを失ってクラン大奮闘というのがメインなのかと思いましたが、ゼントラン化して鬼の形相での特攻くらいでしたね、戦闘での見せ場は。ミシェルのバルキリーのコクピットで幼児化しての悲しみにくれるというのは、ありましたが。バジュラの大群に対...

マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」 Part.1

なぜ?そうなる! マクロスフロンティア、第21話の感想です。 正直今回は、色々足りない部分が多かったような・・・ たぶん、次の感想あた...

アルト、、、ランカをちゃんと見て!つかまえて!愛する人に届かなかった想いを胸に少女は旅立って行く。

 「バジュラ」と人類の激しい戦い・・・。もう【ハワード】はいない・・・。そこへ【レオン】が来る。バトルフロンティアを動かすようだ。大統領の死亡が確認されたと・・・全て「バジュラ」のせいにして。【レオン】の野望が形として動き出した。そこへむかう【オズマ】...

マクロスF#21「蒼のエーテル」感想

失われた命に募る憎しみ。生き残るには撃つしかない。ランカの歌は、もう届かない・・・。「蒼のエーテル」あらすじは公式からです。バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の...

マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」

今回のお話は、ランカがブレラと一緒に旅立ってしまうというお話でした。目的は、バジュラを里に連れていてあげるため? 大統領が死亡し、すべての大統領権限を受けついだレオンは、バトルフロンティアを切り離すように指示を出しまします。 まぁ、緊急事態だし、仕方...

マクロスFRONTIER #21 蒼のエーテル

ずっと僕のターン!

(感想) アニメ 『マクロスF』 第21話 「蒼のエーテル」

大統領を殺害したレオンは知らん顔で「バジュラの仕業」とか言ってます{/namida/} そしてバトルフロンティアは出航です… まさしくレオンの思い通り{/hiyo_shock1/} 「さあ…僕のターンだ」 杉田…(笑) クランクランは戦闘開始です{/kirakira/} 顔がちょっと怖いけど

(アニメ感想) マクロスFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」

マクロスF(フロンティア) 3 (Blu-ray Disc) バジュラとの戦いが続く中、あるものは愛する者を失い、あるものは憎しみを増幅させていた。三島の陰謀が大きく動き出す中、自分が人々の悲しみと憎しみを背負い<歌う道具>になることを拒んだランカは、一大決心をする・・...

マクロスF(フロンティア) 第21話 「蒼のエーテル」

マクロスF(フロンティア) 第21話 「蒼のエーテル」 見ましたぁ~ 「歌うよ、私・・・、みんなの、ために・・・」 バジュラか、...

グラハムFRONTIER 第21話 「蒼のエーテル」

ランカ「グラハムさんがいつも折ってたフラッグの折り方、教えてくれる?」 グラハム「いいけど完成に1時間くらいかかるよ」 ビリー「普通...

マクロスF(フロンティア) #21「蒼のエーテル」

「ランカ望みを言え。お前の望みを俺が叶えてやる」 ハワード・グラス大統領の到着を待つバトルフロンティアの艦長だが、そこに現れたレオン・三島はバジェラによって大統領が殺されたと虚言を弄し、その場にいる最高武官としてバ...

マクロスF 第21話 蒼のエーテル

ルカの提案により、アイランド3に移動することにした、アルト達3人とクラン。 アイランド3っていったら、アルトとシェリルが「初デート」したところだよなあ。 ゼントラ化したクラン、怖いです。 ヴァジュラの群れにバルカン砲を斉射し、さらにミサイルを撃ち込み、...

マクロスFrontier #21『蒼のエーテル』

ミシェル死亡は確定か・・・(涙) そして今まで選ばない・決めないで来てしまったアルトが とうとうツケを支払わされたそんな印象のマクロスF『蒼のエーテル』。 クランが死ななくてヨカッタ!!

マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」の感想

大量に現れたバジュラの襲撃によって、次々と奪われていく人々の命。 それはアルトにとっても他人事ではなく、ミシェルが激しい戦いの末… バジュラとの激闘そして激動の展開となる第21話の感想です。

マクロスFRONTIER 第21話「蒼のエーテル」(感想)

ここは感想です(内容はこちら)アルトのためだけに歌いたいのだと自覚したランカですが、アルトには自分の気持ちが届かなかったと思ったようです。ランカの気持は決して届かなかったわけではないと思うし、アルトもまたバジュラを倒すことがランカも含めた皆を守ることだ...

ミハエルの死!?もう悲劇の連鎖は止まらないっす(ToT) マクロスF第21話『蒼のエーテル』

 前から死亡フラグが出ていた大統領だけでなく、まさかのミハエルの死!!!  なんか本当の意味での急転直下になってきたマクロスFであります...