FC2ブログ

アクセル・ワールド 第24話 「Reincarnation;再生」

ブレインバーストをアンインストールされた者はその記憶を消される。
ブレインバーストの存在が完全に秘匿されているのはそれが理由。
何気に疑問だった点がこれで解消されました。


ブレインバーストの秘密が保たれているのは
加速能力を取り上げられるのが嫌だからであって、能力を失えばその理由も無くなる。
これまでブレインバーストを失った奴の中で、
警察やマスコミに全て明かそうとした奴がいなかった方がおかしいからなぁ。

ブレインバーストの記憶だけピンポイントで消す、しかもアプリを通じてと言うのも
常軌を逸した技術力でどう考えてもヤバい連中が関わってそうなんだが。
同じ作者のソードアートオンラインといい、
作者の世界の天才プログラマーは狂人か変人のどちらかなんですかね。
いや世界観の構築のため必要なだけなんだろうけど。


「イメェジィィィィ!!!」って口で言うのかよww

それにしても記憶を失った能美は性格変わり過ぎじゃねぇかと思いますがね。

ライム・ベルの能力は回復では無く時間の巻き戻し。
能美に盗聴されているかもしれないから話せなかったというのはまぁ納得。


インターネット技術が大きく進歩した世界観ではあるが、便利と言うよりは
プログラムの腕さえあれば、全く気付かれずに人に
冤罪を仕掛けることもできるなど、怖い側面の方が多く見られた気もする。
こうした犯罪に対し警察はどういう風に取り締まって行くのかと言う点については興味があるな。

バーストリンカーは設定上全員中学生までだけど、
無制限フィールドではほぼ永続的に加速していられるから、
精神年齢は遥かに上と言うのは面白いと思った。
黒雪姫やニコの大人びた性格にも理由があったんですね。

しかし別に普通に時間を過ごしているのに
ずっと大人っぽいテニプリの中学生どもは一体何なんだろう。

黒雪姫の本名は何なんだろ。「黒雪姫」と本名とあまり変わりなくて、
でもレイカーの言っていたあだ名がさっちゃんって……

後はデュエルアバターが好みだったイエロー・レディオとか
ブラック・バイスの正体が気になるな。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


原作でも教師みたいな口調と描写されていましたが、声が飛田さんなせいかブラック・バイスがどう聞いても中学生のそれじゃない。まあ以前高校生の声を中田譲二さんがやっていたので一概に言い切れませんが。

劇中では終ぞ登場しませんでしたがもしこのブレインバーストを危険視して警察に通報する子供がいたら物語はどんな展開を見せたでしょうね。ある意味それが一番正常な判断かもしれませんが。

Re: タイトルなし

> 原作でも教師みたいな口調と描写されていましたが、声が飛田さんなせいかブラック・バイスがどう聞いても中学生のそれじゃない。まあ以前高校生の声を中田譲二さんがやっていたので一概に言い切れませんが。

ケンイチのバーサーカーですねw

声を改変したりするスキルも存在するんだろうか。
ネットってその気になればいくらでも自分を隠せるからなぁ。


> 劇中では終ぞ登場しませんでしたがもしこのブレインバーストを危険視して警察に通報する子供がいたら物語はどんな展開を見せたでしょうね。ある意味それが一番正常な判断かもしれませんが。

製作側としてはそれも当然想定して然るべき事態ですよね。

例え黒幕が日本政府だとしてもwそうそうもみ消せるものでもないしな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2878-bb75ab32

アクセル・ワールド 第24話「Reincarnation;再生」(最終回)

アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)(2012/08/10)川原礫商品詳細を見る  最終回だけあって、熱血バトルで締められました。ちょこまかと出てくるハルユキ・ヌードには、勘弁し

アクセル・ワールド 第24話(終)

アクセル・ワールド 第24話(終) 『Reincarnation ; 再生』 ≪あらすじ≫ 沖縄から駆け付けた黒雪姫(ブラック・ロータス)の手を借りて、ハルユキ(シルバー・クロウ)は善戦しなが

アクセル・ワールド「第24話 Reincarnation;再生」/ブログのエントリ

アクセル・ワールド「第24話 Reincarnation;再生」に関するブログのエントリページです。

2012年02クール 新作アニメ アクセル・ワールド 第24話 雑感

[アクセルワールド] ブログ村キーワード アクセル・ワールド 第24話 「Reincarnation;再生」 #AccelWorld2012 #ep24 第15回電撃小説大賞〈大賞〉受賞作。ラノベ・漫画化・アニメ化・ゲー

アクセル・ワールド 第24話「Reincarnation;再生」

「さぁ 帰ろう、現実世界へ」 能美vsハルユキ、勝負の行方は… ついに最終回――!    最終回はOP無しでスタートでしたね、能美とのラストバトル! 沖縄から駆けつけてくれた黒雪...

アクセル・ワールド 最終回 さらばダスク・テイカーよ。

「イメージしろ。」と聞くとヴァンガードを思い出すw

アクセル・ワールド 第24話 最終回 感想

 アクセル・ワールド  第24話 最終回 『Reincarnation;再生』 感想  次のページへ

(アニメ感想) アクセル・ワールド 第24話 「Reincarnation;再生」

投稿者・鳴沢楓 アクセル・ワールド -銀翼の覚醒- (初回限定生産版)(2012/09/13)PlayStation 3商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニ