FC2ブログ

超電子バイオマン 35話・36話

第35話 6番目の男
第36話 変身ボーイ



宇宙から降ってきたマグネ隕石は
地球の磁力では出せない一億ガウスの強力な磁力を出す。
新帝国ギアは隕石をマグネメガスの磁力砲に使い、
更に隕石を素材として戦闘スーツを製作することに。

自然を愛し山を守る青年・山守正太
性格はかなりの……いや、かなりぶっ飛んだレベルのお調子者。
ゲストキャラではあるがバイオマンの誰よりもキャラが立っていたようなw

イエローに「あなたの耳の垢を煎じて飲んでみたいです!」

変態www

メカクローン相手でナイフが折れたら
「無い!ふー!」

生身でメカクローンとそれなりに戦い、岩石落としでメッツラーを倒し、
巨石をてこの原理で落として巨大戦のサポートをするなど非凡な戦闘センスを持つ。

いかにも6人目の戦士登場と言った感じで登場するが、
実際にはバイオ粒子反応は無くバイオマンにはならなかった。

新レギュラー登場と見せかけて実はゲスト、
かつてのプリンスと同じようなパターンですね。

しかしこんなフェイクを仕掛けるってことは
ドラゴンレンジャーが出る前から
6人目を出そうというアイディア自体はあったことになるね。

バイオマンにはならなかったが、
ファラに騙されてマグネ強化スーツを装着させられ、洗脳されてバイオマンと戦う。
この強化スーツは悪側の戦士と言った中々格好いいデザインだった。
これ正太が真面目な性格だったら死亡する結末でもおかしくなかったよね。

マグネメガスは前編でメイスン、後編でファラと
パイロットが変わるネオメカジャイガンでした。

次回はいよいよ真打、バイオハンター・シルバ登場!


今週はシャンゼリオンでもドクターマン様が出ていますね。坊主としてw



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2876-62de65c8