FC2ブログ

超人機メタルダー 23話・24話

第23話 トップは誰だ?!ピンからキリの大運動会
第24話 プリンセス天功VSガラドーの魔術合戦



ネロス帝国軍団別対抗大運動会開催!!

毎週新しい怪人が登場するのではなく、
軍団員全員が最初から一斉に登場するネロス帝国だからこそできるイベントですね。


貿易で大儲けしていつに無く機嫌の良いゴッドネロス。
戦意を高めるための全軍対抗競技大会開催を宣言する。
優勝した軍団には素晴らしい褒美を与える。


ロビンケン

ヨロイ軍団 爆闘士 ロビンケン

メタルダー一人倒せず競技大会など浮かれている場合ではないと進言。
ゴッドネロスはロビンケンに別命を与える。

ネロス帝国の各軍団員は大会での勝利を目指し猛特訓を開始した。
怪我から復帰したタグ兄弟も組み手をしていた。

クールギン「勝つためには一の訓練、二に訓練、
一瞬の気のゆるみが敗北に繋がると忘れてはならん」



ゴブリット

軍団勝利のため、いつになく張り切る軍団員たち。

クロスランダー「軍団勝利のために、今度こそこの腕を生かして見せる

あんた性格変わってませんか?w


機甲軍団の頭部分は全部被り物だったのね。
以前やられたダーバーボなど、機甲軍団の暴魂以下の軍団員は皆量産されている。

ドランガー
「我が軍団には数と機動力がある。
隙の無い連係プレーが勝利の鍵である」



各軍団の様子を偵察しているダムネン。

ダムネン「大汗をかいております!」

ヨロイ軍団以外は汗をかかないと思うよw

モンスター軍団は4人だけ……これは明らかに不利だなw

ゲルドリング

ゲルドリング「我が軍団は喰うて寝て果報を待つんじゃ。
何でもええ勝てばいいんじゃ!」


ゲルドリングあれ食べれてないだろww
そういや下の方に幾つか孔が開いていたっけ。
あれ食べ物を食べる為の物だったのかw

子供たちからUFOとして持ち込まれた写真にはネロス帝国のバーベリィが写っていた。
現場近くで、子供の一人がロビンケンに攫われてしまう。


ネロス

ネ・ロ・ス!ネ・ロ・ス!

ネロス帝国のテーマソングwww

競技大会最大の種目は四軍団対抗のサバイバルレース。
ゴールに軍団旗を立てた軍団が優勝。
落伍者が出たらタッチで交代することができる。

3番目の難関は地雷原。
モンスター軍団のバンコーラは地中奥深くに潜って突破する。

タグスロン「物事全て気合だ!気合だ気合だ気合だー!!」

キュアハッピーww

空を飛んでいく身も蓋もないストローブ。
これがありなら全部ストローブかバーベリィがやればいいと思うんだがw

ゴブリットはセンサーで地雷を探知。

ゴールは崖の上にある。

アグミス「水中メカの私には地上はどうにも……」

ストローブに運んでもらうアグミス。
だから最初から全部ストローブがやれば……w
それをクロスランダーは地上から狙撃する。

デデモスはワイヤーアンカーを使って駆け上がる。
ブライディはデデモスに捕まって登る。

一位はモンスター軍団……しかし、まだ最後の難関があった。
そこにロビンケンに誘導されたメタルダーがやってくる。

勝利の暁にはナンバー2の座を与える。

ゲルドリングは子供を人質に取り、豪将のブライディに襲わせる。
メタルダーは子供を救出し、この場を一時離脱。
ブライディは手から捕獲用のネットを放つがすぐにメタルダーに斬られる。
競技大会など片腹痛いロビンケンがメタルダーの追撃に向かう。

殊勝な性格ですが所詮は爆闘士。
レーザーアームで撃破されるロビンケン。今回も死亡したかどうかは不明。
快く写真に撮られてあげるメタルダーw


次もタイトルからして濃いエピソードですね。
舞や八荒と引田天功のマジックショーにやって来た流星。
昔はバラエティにも出ていたがプリンセス天功は実在のマジシャン。
一体どういう経緯で今回の企画が持ち上がったのでしょうかw

密閉された水槽から客席側に移動する天功。
ステージ上で謎の刺客に突如襲撃される。

今度は鎧武者の一人が客席の流星に向かって剣を投げる。
中身は天候の助手の沢村翔一だった。


ガラドー

ヨロイ軍団 爆闘士 ガラドー

ネロス帝国きっての大魔術師

お前以前は忍者だったじゃねぇかよwww
今のマイブームに従ってジョブチェンジしたのかw

目的は天功の魔術を破り、メタルダーを抹殺すること。
前者はネロス帝国に何の益があるのでしょうかw

天功の助手たちはガラドー達と入れ替えられて監禁されていた。

舞と八荒を人質に取られ、天功はガラドーと魔術の勝負をすることに。
魔術の実験台には流星が選ばれる。

ギロチンにかけられる流星。
まずは天功が始めるが、ギロチンが落ちても流星は無事だった。
続いてチェーンソーを腹部に入れても同じく流星は無事。

ガラドーは道具に仕掛けを施していたが、天功は全てそれを解除していた。


流星はガラドーの魔術で檻に閉じ込められ、鎖で拘束される。
そこに機甲軍団の一斉砲撃が……

コンピューターで砲弾の達する速度と時間を計算し、地中を潜って脱出した。

メタルダー「今度の脱出のアイディアは引田天功さんから教わったんだ。
お前らのは本当のマジックじゃない!」


マジックと言うか多分科学の力だよな。

メタルダーはセンサーで姿を消したガラドーの位置を探知。
レーザーアームでガラドーを撃破。今回も爆死はせず。

天功の助手は無事救出されました。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2872-80bef723