FC2ブログ

Get Ride!アムドライバー 47話・48話

stage.47 フォーギブン
stage.48 ディスアピア



ロシェットに罠に嵌められたジェナスは、ラグナに助けられ難を逃れる。

怒りにまかせてロシェットを追い詰めるジェナス。
シーンを殺したロシェットに復讐しようとするジェナスを、
ロシェットに大切な人を奪われたラグナとセラが止める。
一度はロシェットを見逃すジェナスだが、
去り際に(へっ……)と笑うロシェットを見て怒り爆発。

「てんめぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」

そこで割って入ったKK!
ジェナスはKKもろとも斬ろうとするが、
シーンのバイザーの破片に映った修羅と化した自分の姿を見て思いとどまる。


先週に続いて本作屈指の神回だった。
人を殺した者は死ぬ以上に苦悩を味わうことになる。
ヒーローをテーマにした作品でここまで
殺人の重さに踏み込むのは結構少ないように思える。


次の話ではシムカが、ガン・ザルディのジャケットの
データから得た黒いゼアムジャケット部隊を呼び出し、ガン・ザルディを始末しようとする。
ギニュー特戦隊みたいな面白ポーズを取り、
タフトみたいな奇声を発して襲い掛かるゼアム部隊。

しかしそのデータはダミーで、ゼアム部隊は次々にガン・ザルディに葬られる。
シムカもガン・ザルディに粒子分解される。
何かほとんど分解された状態でも喋っていたんだが……

ディグラーズ、キャシー、ロシェット、KK、シムカと
主要な敵が次々に退場して残りはガン・ザルディぐらいか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


どこまでも止まらない負の連鎖、仲間思いな面もあるがダークサイドに落ちクズなキャラになったロシェット。

アムドラの中でも、屈指の名エピソードかと。
ロシェットが、最後まで嫌なキャラでよかったすわ。ただ、死ななかったのは意外だったかも。
そして、いまいち影の薄かったKK最後にして最大の見せ場でもある。

Re: タイトルなし

> アムドラの中でも、屈指の名エピソードかと。
> ロシェットが、最後まで嫌なキャラでよかったすわ。ただ、死ななかったのは意外だったかも。

あれだけ嫌な奴でも殺さないことに意味がある話ですからねぇ。


> そして、いまいち影の薄かったKK最後にして最大の見せ場でもある。

こんだけ長い間敵として登場していて最後にしか見せ場が無いと言うのも凄いw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2852-2be92203