FC2ブログ

超電子バイオマン 31話・32話

第31話 新型?!メガス出現
第32話 ギアの大改造作戦



バイオマンの超電子頭脳を狂わせる彗星Xが地球にやってくる。

その情報は既に新帝国ギアも掴んでいた。
この期を狙ってジューノイド五獣士を全員出撃させる。
五獣士とバイオマンが交互に名乗りを上げる。


ジューノイド

「我ら、ジューノイド五獣士!」
「我ら、超電子バイオマン!」
「フォー・ザ・マーン!!」


尻に矢が刺さって逃げ出すジュウオウw
しかしそうこうしている間に彗星が接近。

ネオメカジャイガン・メタルメガス出撃!

その情報を全く聞かされていなかったビッグスリー。

ジューノイド五獣士も巻き添えにして攻撃するメタルメガス。

ドクターマン「真の戦士なら戻って来るだろう。
この試練に耐えた者が真のジューノイド!」



気絶している高杉を守るため一人で
ジュウオウ達を引き付け、崖下へと転落する郷。
メイスンが止めを刺しに来るが、生きていた他の四人が合流する。

メタルメガスに乗り込むメイスン。

スーパーメーザーが折れた!!
さすがはネオメカジャイガン。

しかしメタルメガスは首の付け根が弱点だった。
何か前も同じような方法でやられたことあったよね……


新帝国ギアに戻ってきたのはサイゴーンとメッツラーだけだった。
ジュウオウを本気で心配しているモンスターはジュウオウを探しに行く。


サイゴーン

メイスンとサイゴーンに改造手術を施すドクターマン。
サイゴーンは大きく姿が変わっています。


メイスン

改造されたメイスンは腕からミサイルやバルカンを発射する。
ビッグスリー随一の頭脳に加え全身が武器となった。
強化されたサイゴーンにはバイオエレクトロンも通じない。

ジュンが急に幼いころはバレリーナを目指していたとか言い出したw

ネオメカジャイガンは毎回ビッグスリーが操縦するのか。

スーパーメーザーにバイオロボのエネルギーを集中させる。

スーパーメーザー・バイオ粒子斬り!


無差別攻撃に耐えられなかったメッサージュウとアクアイガーはこれで本当に退場らしい。
まぁジューノイドはジュウオウ以外キャラが弱いので
あんまり思うこともないとはいえw二人一度に退場とは。



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント


メタルメガスはシンプルなデザインで洗練されていて、カッコイイですな。
それにしても、幹部リストラをやらかすドクターマン様…ここまでやる首領も珍しい^^;
当時は、メッサージューはそれなりに視聴者から人気があったようで、退場は惜しまれていたようです。でも、空中戦の再現には費用と手間が掛かる為、致し方なしだったそうです。

アクアイガー>物質透過および潜行能力があれば…当時の特撮でも出来たはず。でも、いかんせん仰るとおり性格的キャラ付けが弱かったですね。
言われるとおり、キャラが立っているのは『御馬鹿な弟分』が確立しているジュウオーだけでした。

Re: タイトルなし

> 当時は、メッサージューはそれなりに視聴者から人気があったようで、退場は惜しまれていたようです。でも、空中戦の再現には費用と手間が掛かる為、致し方なしだったそうです。

費用のためだったのかw


> アクアイガー>物質透過および潜行能力があれば…当時の特撮でも出来たはず。でも、いかんせん仰るとおり性格的キャラ付けが弱かったですね。
> 言われるとおり、キャラが立っているのは『御馬鹿な弟分』が確立しているジュウオーだけでした。

今ならもっと個性的な面子になったんだろうなぁ。

メッサージュウの退場は、全国の視聴児童を密かに廃人にしてしまいかねない社会現象寸前のエピソードを生むくらい、根強い存在感を残してました。

ジュウオウはモンスターによって復活したが、
劇中しっかりと伏線が描かれていましたね。

ジュウオウは師弟関係という深い絆を常に描かれて切っても切れない間柄。
メッサージュウは戦闘中にモンスターの盾にされて放置。
アクアイガーは本拠地で修理をドクターマンに拒絶された後、モンスターに足蹴にされる始末。

ギアによる2体への処遇は可哀そうでしたね。

Re: タイトルなし

> ジュウオウはモンスターによって復活したが、
> 劇中しっかりと伏線が描かれていましたね。
>
> ジュウオウは師弟関係という深い絆を常に描かれて切っても切れない間柄。
> メッサージュウは戦闘中にモンスターの盾にされて放置。
> アクアイガーは本拠地で修理をドクターマンに拒絶された後、モンスターに足蹴にされる始末。
>
> ギアによる2体への処遇は可哀そうでしたね。

幹部クラスと思えばひどいが一週で消える怪人に比べれば長生きできた方に思えるw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2849-30aeb159

FC2Ad