FC2ブログ

超人機メタルダー 15話・16話

第15話 翔くモンスター 息子よ、母の願いを!
第16話 恋のライバルはバリバリ暴走族



翔くと書いてはばたくと読む。

今日もメタルダーはネロス帝国軍団員に追われていた。


ヘドグロスJr

戦闘ロボット軍団、ジャースとの戦いの最中、
緑色のモンスターに襲われるメタルダー。
ウィズダムに似た爪と液状化能力を持つそのモンスターは
ヘドグロスとウィズダムの息子ヘドグロスJrだった。
モンスターの寿命は短く、成長も早い。

ジュニアの人間体、緑色のジャケットがウヴァさんみたいです。


父ヘドグロスの仇を討とうとするジュニアは不意を突いてメタルダーを崖下に落とす。
部下を助けられた戦闘ロボット軍団・豪将ガルドスは
ジュニアをネロス帝国に誘い、ジュニアはそれを受ける。

ゲルドリングがヘドグロスを馬鹿にしたことで、
モンスター軍団と腕試しの勝負をすることになる。
モンスター軍団からは激闘士ザゲムボーが出る。

ザゲムボーは爪で切り裂かれ、
乱入したダムネンも液状化能力で退け、ガマドーンにも勝利する。
メタルダーを倒せればジュニアはモンスター軍団雄闘に抜擢されることに。

ヨロイ軍団のガラドーはウィズダムのせいで影が殺されたことを未だに根に持っていた。

ウィズダムの子供を助けたが、今度はその子供と戦うことになった。
自分のやったことに意味など無いのではと言う流星に、
舞は戦いの空しさとネロス帝国の恐ろしさを教えて、ジュニアを説得するように言う。

ガラドーとガマドーン達はウィズダムを捕らえる。

ジュニアの襲撃を受ける流星。
ネロスと関係の無いところで母親と平和に暮らせと言う流星。

メタルダーに助けられたジュニアは改心の兆しを……

モンスター軍団はウィズダムを人質に取りジュニアを無理矢理戦わせようとする。
ネロス帝国のやり方を知ったジュニアはメタルダーを協力して母親を助け出す。

共にモンスター軍団と戦うメタルダーとジュニア。
ジュニアに投げ飛ばされたザケムボーは爆散しました。


ウィズダムとジュニアは何処へともなく去って行った。




戦闘ロボット軍団・爆闘士クロスランダーは南米のテロ組織と手を組み、動乱を引き起こした。
その功績でクロスランダーは爆闘士から暴魂へと出世した。


クロスランダー2

戦闘ロボット軍団 暴魂 クロスランダー

暴魂はかつてトップガンダーのいた地位。
今でもバルスキー、ガルドス、ゴチャックには擁護されている。


ゴブリット

クロスランダーの部下、ゴブリットデデモス
政府軍の待ち伏せに会ったことで、強闘士から軽闘士に格下げ。
クロスランダーは帝王から最新型の高性能の銃を貰う。
ゴブリットとデデモスに銃のターゲットを探させる。

クロスランダーは舞の知り合いのバイクレーサー・北八荒に狙いを定める。
北八荒は元暴走族のリーダーだった。

メタルダーは自分が囮になって舞と八荒を脱出させようとする。

メタルダーが出て来たので帝国はメタルダーの基地捜索作戦を開始。
機甲軍団を使って基地周辺を空爆する。


クロスランダーの悪口を言うゴブリットとデデモス。
南米でも二人を政府軍の囮にして
自分は後ろからこっそり撃ち、手柄を独り占めしていた。

話を聞いていた八荒はゴブリットを奇襲し、
メタルダーの兄貴分と嘘を吐く。

そこにクロスランダーが現れ、
八荒はメタルダーを誘き出すための人質にされる。
素人にやられたゴブリットとデデモスはお仕置き。


クロスランダー「俺はメタルダーを倒し、一気に凱聖になる」
「よく言うよ……」


ゴブリットとデデモスを囮にしてメタルダーを引き付け、
背後から襲って仕留めるいつもの汚い作戦。

八荒にロシアンルーレットを仕掛けるクロスランダー。


八荒の叫びを聞いて駆けつけるメタルダー。
ゴブリットとデデモスは囮にもならずあっさり蹴散らされました。

メタルダーとクロスランダーとの戦いの最中、
クロスランダーの銃を弾き飛ばしたのは……トップガンダー!

至近距離で銃を向けられたところでバイクで助けに入る八荒。
メタルダーのキックで頭の王冠を破壊される。
一気に地味な外見になったな。

何とかスクラップ工場送りは免れる。

ネロスハンターになると言う八荒。
あれだけやられてまだ懲りないのかw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2831-df46c74f