FC2ブログ

週刊少年ジャンプ39号感想

小松、終焉の時・・・


【トリコ】

ついにタイトルまで小松、死す!

もう一体のデビル大蛇出現。
別に劣化した種族でもなく、まんまデビル大蛇です。

髭男は小松を囮に逃げようとしますが、あっさりデビル大蛇に握り潰されます。
何かの組織の人間かと思ったけど、違いましたね。

トリコクラッカーで窮地を逃れるも、
そのショックで心臓が止まってしまう小松

小松、ついに死す!!

まだ生きているデビル大蛇・・・
そこに、あの列車であった酔っ払い爺さんが・・・

でけぇぇぇぇぇぇ!?

何かいきなり巨大化しています。
怪僧ウルージみたいです。

肩幅は広く、頭はやたらとでかいのに、
足はひょろひょろなのがアンバランスで、
そこが何か奇妙な威圧感を感じさせて良い。

謎の酔っ払い爺さんの正体は・・・

ノッキングマスター次郎!

ああ、何か島袋っぽいネーミング・・・
デビル大蛇すらノッキングで動けなくするノッキングの達人。
敵に回るかな~と思ってたが、こういうポジションでの登場か。
四天王クラスに匹敵する美食屋はまだ何人もいるって事なのかね。

そうか、ノッキングの応用で止まった心臓を動かすこともできるのか。
相変わらず良く考えられている設定だ。


【魔人探偵脳噛ネウロ】

あの蟲毒で生き残った人、弥子をご主人として認識しているようです。

完全にネウロに調教されたジェニュイン。
ああ、すっかりギャグキャラクターになっちゃって・・・w
情報を話す権利も
剥奪されそうになって懇願するところが面白いw


怪物強盗X改め、Ⅵの合わせ鏡
ⅩⅠ(イレブン)誕生。
これがどれだけネウロに対抗できるんだろうか・・・


【ONE PIECE】

戦桃丸はDr.ベガパンクのボディガードなのか。
それが黄猿の指揮下で行動しててもいいの?(ぉ

黄猿はピカピカの実の光人間。

黄猿を止めたのはシルバーズ・レイリー!

ああ、そういやそんな人いたね(ぉ

一番強いかもしれないけど
一番影薄かった人来ました。


ちなみに一ヶ月ぐらい前はXドレークが一番影薄かったです。

ここまで大っぴらにルフィ側に肩入れするとは思わなんだ。
まぁここで黄猿を止められるのはこの人ぐらいか。

海賊王の右腕ってのが、
海軍大将や四皇と比べてどの程度の実力なのか測れそう。
どうやって黄猿の光化を無効化するのかね。
覇気で無効化したって言っても通りそうだけど・・・
実際そういう設定が無いとシャンクスやミホークですら
ロギア系能力者には無力って事になりかねないんだが・・・

もっとも来週すぐに黄猿たち、
あるいはレイリーが退く可能性もあるわけですが。


【BLEACH】

あ、クールホーン生きてた・・・

フィンドールは何をそんなに自慢したいんだろう・・・

三席や五席クラスの能力を正確にトレースできるのが
自慢らしいけど、それが実戦で何の役に立つわけ?
手加減が上手いって事だけじゃん。
出来立ての破面の能力を計ったり、
自在に戦闘力を調節できる練習相手としては役に立ちそうだけど、実戦では・・・

「檜佐木の始解の餌食になるだけのキャラですか?」
「正解(エサクタ)!!」


弓親の斬魄刀が、瑠璃色=好きな色、藤色=嫌いな色で、
藤色で力をセーブしているって設定は良かったのに、

何で破面はこんな
どうでもいいキャラ付けの奴らばっかなんだw



アビラマは翼が生えるだけかな~と思ってたけどムキムキの鳥人間ですね。
テスラの牛人間とコンセプトは同じな気がする。


【アイシールド21】

本編よりも、その後の企画で
主要キャラの戦闘力ヒエラルキーが載ってた。

大和、進、阿含が五人レベルで、
峨王、鷹、ヘラクレスらが三人レベルか・・・
ヘラクレス普通に強かったんだな。



【家庭教師ヒットマンREBORN!】

雲雀さんが半ば言いがかりで
幻騎士を並中への敵対と見なす辺り、
昔のリボーンを思い出してしまったよ。

キング・モスカより死茎隊の方が強いけど、
死茎隊は生物だから超直感で動きが見切れるのか・・・なるほどね~

生物は機械と比べて行動パターンが
読みづらいイメージがあるけど、
この場合は全く逆になるわけね。


【サイレン】

おお、敵の意外な正体が明らかになりました。
現代編でそんなにキャラ出しても活躍できないじゃん
と思ったけど、敵に回す為だったのね。
これで今まで希薄だった敵味方サイドの因縁も一気に濃いものとなり、
バトルもより盛り上がるものになりそうです。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


No title

トリコ:ノキッングか・・・。ほんとよく考えてますよね・・・。
ネウロ:ファミレスに来るにはあまりに異常な人たちwジェニュインさんが面白すぎるw
Ⅺか・・・。どこまでやるかですね。
ワンピース:どかどかすごい戦ってから何かしら話し合って終わるかな・・・。ピカピカの実はどうやって止めたんですかね。常に海楼石持ち歩いてるとかないかな・・・。それかエネルさんのときみたいな相克する能力とか・・・?
ブリーチ:う~ん・・・。弓親さんの始解は良かったですねw
サイレン:あの子たち敵に回るんですか!?

先ずは一言(笑)18

もしかして間接的にとはいえ、小松殺したのトリコじゃね?
とか思ってる俺がいます

トリコ

次朗とかいましたけど一朗はいるんかな

デビル大蛇の肉ってどんな味なんだろ?

ネウロ

ネウロファミリーも二人程増えましたね
重要な戦力になりえるのか否か……
つうかあのでっかい人ってもう一日も生きられないんじゃなかったっけ?
ネウロ辺りが何かしたんだろうか?


BLEACH

フィンドールっつったっけ?あの地味系のは(笑)
仮面全部砕いたら隊長になるんだろうか?
っていうか遊んでないでとっととヤレヨorz
ああいうのってかなり情けないオチがつくものだけど大丈夫か?

>「檜佐木の始解の餌食になるだけのキャラですか?」
>「正解(エサクタ)!!」

うん、笑えないorz

弓親の信念は理解できないけどカッコいいと思いますね
本気出せないで死ぬのってかなり無念な気がするんですけどね
11番隊の特色では…嫌われるのが嫌だからって言うのは何か可愛い(笑)

kurukuruさんコメントありがとうございます。

>トリコ:ノキッングか・・・。ほんとよく考えてますよね・・・。

あらかじめあったノッキングの設定を、
逆に心臓を動かすようにもって行く辺り上手いですわ。


>ネウロ:ファミレスに来るにはあまりに異常な人たちwジェニュインさんが面白すぎるw
Ⅺか・・・。どこまでやるかですね。

ジェニュインがあそこまでギャグキャラに変貌するとはw


>ワンピース:どかどかすごい戦ってから何かしら話し合って終わるかな・・・。ピカピカの実はどうやって止めたんですかね。常に海楼石持ち歩いてるとかないかな・・・。それかエネルさんのときみたいな相克する能力とか・・・?

そうそう海楼石!
どうやってロギアを無力化するか悩まなくても、
こんな便利なアイテムあるんだから皆使えばいいのに・・・

なのに何故かみんな使わない

海軍大将を初め世界中のほとんどの強者は能力者なんだから、
皆海楼石で武装していてもおかしくない気もするのだが。


>ブリーチ:う~ん・・・。弓親さんの始解は良かったですねw
サイレン:あの子たち敵に回るんですか!?

考え直してみると単に相対してただけの気もする。
フードの男達と数が合わないしねぇ・・・

Lapis lazuliさんコメントありがとうございます。

>もしかして間接的にとはいえ、小松殺したのトリコじゃね?
とか思ってる俺がいます
次朗とかいましたけど一朗はいるんかな
デビル大蛇の肉ってどんな味なんだろ?

トリコは連れ帰るはずのガララワニを食べちゃったり、
結構うっかりなところがありますから・・・(ぉ
捕獲レベルが高いから中々美味しい・・・
と思わせといて実は不味かったりして。


>ネウロ
ネウロファミリーも二人程増えましたね
重要な戦力になりえるのか否か……
つうかあのでっかい人ってもう一日も生きられないんじゃなかったっけ?
ネウロ辺りが何かしたんだろうか?

ああ、ネウロが力を貸せば寿命が延びる可能性もありますねぇ。


>BLEACH
フィンドールっつったっけ?あの地味系のは(笑)
仮面全部砕いたら隊長になるんだろうか?
っていうか遊んでないでとっととヤレヨorz
ああいうのってかなり情けないオチがつくものだけど大丈夫か?
>「檜佐木の始解の餌食になるだけのキャラですか?」
>「正解(エサクタ)!!」
うん、笑えないorz

一応最初に名前が出たのでポウよりはまだ印象強いです(ぉ
あれで隊長格になれたら十刃に昇格できますよ。
確かに遊んでいるようにしか思えない・・・
きっとそうなるだろうなぁ・・・(ぉ


>弓親の信念は理解できないけどカッコいいと思いますね
本気出せないで死ぬのってかなり無念な気がするんですけどね
11番隊の特色では…嫌われるのが嫌だからって言うのは何か可愛い(笑

同じ手加減してるのでも何故死神と破面でこうも印象が違うのか。
やっぱり色の話とかが洒落てるからですねw
弓親と一角は、大体最終的には
11番隊大好きって話に落ち着きますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/283-63015640

NARUTO ナルト 第413話 感想

第413話『崩落』 八尾の雄たけび「ウィィィィィ」 そして「ラリアット」 まさにスタンハンセン^^ それはさておき 八尾の八本目とは「ラリアット」でした。 かわすサスケに八尾は「この八本目をかわしたのは兄貴(ブラザー)以来だ」 まだまだ余裕の八尾 ...

週刊少年ジャンプ39号感想

ざんぷ感想です。 続きからどうぞ。

WJ39号感想

WJ39号の感想を・「アイシー」巻頭カラー帝黒、再びタッチダウン!!!泥門のピンチは続きます。折角、勝機が見えたと思った矢先の絶望感。かなり引っ張りますね・「ブリーチ」クールホーンのギャランドゥが・・・。どうしてもそこに目がいってしまったとりあえず、弓...

【WJ】ジャンプ39号 (8/25発売)

ヽ(ω・ヽ)ジャンプ 39号 感想でーっす(ノ・ω)ノ♪  ここんとこ急に寒くなって「秋」になってしまった感じの札幌です。 さむっ・・・・(((=_=)))ブルブル 気候の急激な変化か、7月の暑さ疲れか、単に気力が無いのか(←きっとコレ) だらだら気分で盛り上がりき...

週刊少年ジャンプ08年39号・ネタバレ?感想♪

表紙は、「バクマン。」。初回が合併号で巻頭を飾れなかったからかな?Gペンのペン先がちと怖い(^^;巻頭は「アイシールド」。6周年おめでとー!応募者全員参加でゲーム大会開催。やってみよっかなー、誰選ぼ?見開きでは地味に自転車漕いでる人が・・・(笑)本編は、ま...

ジャンプ39号

な・・・なんですと!?私がよく見に行く映画館で鰤の前売りが発売にならないちょっと!ちょっと!これはどういうこと?まさか映画も見れないってことはないですよね?・BLEACH弓親はズルくないもん!!色の好みがあるそうだ。ロン毛は五席か?副隊長か?イヅたんは...