FC2ブログ

遊戯王ZEXAL ナンバーズ67「勝利を信じて!ファイナル・シャイニング・ドロー!」

ホープレイの効果を奪ったコート・オブ・アームズの攻撃で
遊馬の残りライフは50になった。トロンは3800。
今の攻撃で勝利の方程式が見えたと言うアストラル。


紋章獣ツインヘッド・イーグル

墓地にいるこのモンスターを除外することで、
エクシーズモンスターのオーバーレイユニットを二つ復活させる。

腹が減った遊馬はデュエル飯を食べる。
遊馬と融合しているアストラルは初めて食べた飯に感激する。

アストラル「私はもっとデュエル飯を食べたい!
そして生きることをもっと感じたい!」



ファイナル・シャイニング・ドロー!!


ZW-風神雲龍剣(トルネード・ブリンガー)をホープレイに装備。
龍と虎の二刀流で攻撃力5000になる。

攻撃力は1300ポイントアップ。
装備カードになった時、装備モンスターを破壊対象に出来ない。

ライトニング・ブレードは自分の場の魔法・罠を破壊対象に出来ない。

ホープ剣・ダブルカオススラッシュ!!


爆風紋章(バースト・メダリオン)

ZWを全て手札に戻し、バトルを終了させる。
手札に戻ったカード一枚に付き、
このターンの終わりに500ポイントのダメージを与える。

破壊耐性はついてもバウンスには無力だった。


ゼアル・カタパルト

手札からZW一体を特殊召喚する。

ライトニング・ブレードを召喚。


アマリリース

墓地のアマリリースを除外することで、
アドバンス召喚に必要なモンスターを一つ減らすことができる。

トルネード・ブリンガーを召喚。

アストラル「それはどうかな?」


2体のレベル5モンスターでオーバーレイネットワークを構築!

ZW-獣王獅子武装(ライオアームズ)

ZWのモンスターエクシーズ!

ホープレイがいる時、装備カードとなり、攻撃力を3000ポイントアップさせる。
この効果は無効化されない。

轟く咆哮、大地を揺るがし、迸る迅雷、神をも打ち砕く!

重装合体!ライオ・ホープレイ!!

闘志を纏いし……何て言っているのかよく聞き取れないw


ライオアームズはバトルが終わった後でもう一度攻撃できる。

真の姿となるコート・オブ・アームズ。
場のカード一枚を破壊する効果を発動する。

ライオアームズの効果。
1ターンに一度、相手モンスターの効果を無効にして、その攻撃力を半分にする。


ホープ剣・トリプルカオススラッシュ!!

WDC優勝者は九十九遊馬に決まった。

その直後、スフィア・フィールドの力で二人のナンバーズが奪われる。
タワー爆発!一気に会場は大混乱に。

遊馬はトロンを助け、ライトニング・ブレードで壁に張り付く。
その姿に和馬を思い出すトロン。

スフィア・フィールドはナンバーズを回収するためのものだった。

トロンは捕らえた魂を解放し、自ら遊馬の手を放す。


トロン「許してくれ、皆。今度は忘れない。あの頃を……」

魂を解放された三兄弟も目を覚ますのだった。

遊馬もまた光に飲み込まれ、目の前にはDr.フェイカーが。
アストラル世界を滅ぼすと言う最後の仕上げをすると言う。

この後フェイカーと遊馬のデュエルかと思ったが
そんな単純なことはしないみたいですねw
どうせ最後はデュエルなんだろうけど。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>遊馬の残りライフは50になった
主人公でここまでライフ減ったのは初めて?主役以外なら鬼柳の0、マリクの1、城之内の50が今まであったけど。
>破壊耐性はついてもバウンスには無力だった
有りがちw
というかバウンス耐性を持つカードが少ないんですよね。『あらゆる効果を受けない』系のカードくらいかな。
>どうせ最後はデュエルなんだろうけど
雑貨屋やウェイターもデュエルで物事解決しようとする世界ですからねえ、デュエル以外の決着は思いつかないw

Re: タイトルなし

> 主人公でここまでライフ減ったのは初めて?主役以外なら鬼柳の0、マリクの1、城之内の50が今まであったけど。

んー初めてかどうかはちょっと断言できないなぁw


> 有りがちw
> というかバウンス耐性を持つカードが少ないんですよね。『あらゆる効果を受けない』系のカードくらいかな。

そしてそんな効果のカードもほとんどないと言うのが現状なんだなw


> 雑貨屋やウェイターもデュエルで物事解決しようとする世界ですからねえ、デュエル以外の決着は思いつかないw

むしろハートランドがデュエルするかどうかが気になるな。

無粋だが

atmのライフがラフェール戦で10まで減ってるよん。

Re: 無粋だが

> atmのライフがラフェール戦で10まで減ってるよん。

いずれにせよ皆さんよく覚えてますねぇ。
能力に直結するマリクの残りライフ1ぐらいしか覚えてないなぁw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2820-f548840a

遊戯王ZEXAL ナンバーズ67「勝利を信じて!ファイナル・シャイニング・ドロー!」

遊・戯・王ZEXAL 3 (ジャンプコミックス)(2012/08/03)三好 直人商品詳細を見る  ついに決着がつきました。嫁手製のデュエル飯を食べて元気アップ! アストラルまでテンション高くなって