FC2ブログ

仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

以下ネタバレ


財団Xに12個のホロスコープススイッチを渡そうとする我望という、
のっけから本編の設定と矛盾する展開だったw
スイッチが奪われた後で速水と立神がリブラとレオに変身しているし、
レプリカか何かだったのだろうか。

立神役の横山氏がスーツアクターの本領発揮と
いうべき凄まじいアクションを披露してくれたw


アンガールズの山根も、大杉先生と同じ教師として劇場版で登場。
パンフレットでは「まるでなにかのコンビのように仲良し」と書かれている。

12人のホロスコープスが一斉登場。
当初は、12人全員は出せそうもない、一部は劇場版のみで登場とか言われていたけど、
ちゃんと本編で全員登場したし、劇場版で12人並ぶシーンも実現しました。

話もまだ前半だと言うのに40個のスイッチ全てを使うド派手なアクション。
一人倒すにも結構時間がかかっていて、
フォーゼとメテオだけでは多すぎると思っていたので、
ここでウィザード出すのは絶妙のタイミングでしたね。
無人のゾディアーツというのも噛ませにするにはぴったりだし。

コピーで四人に分身してのライダーキックで四体を撃破。
手が巨大化するのはハリケンジャーの悪役を思い浮かべるなw
今回の指輪からも、「玩具、売るぜー!!」といった気概が感じられます。

本作の宇宙鉄人は宇宙人の兵器ではなく、地球のアリシア漣邦で造られた機械生命体。
まぁフォーゼの世界観を崩さない設定なのは良いですね。
キョーダインは完全に敵方でしたね。
だからスカイゼル、グランゼルではなくグランダイン、スカイダインだったのか。

キョーダインは大々的に告知されていたけど大鉄人17まで出て来るとは。
XVⅡで「17」か。

グラビトーン!!

YouTubeで大鉄人17の配信が始まったのもそのためか。
あの幾つもの球が連なったオブジェは17の敵方、ブレインのものだったのですね。

手が足りなくなれば活躍するパワーダイザーw
XVⅡに積まれていた軍事用パワーダイザーに美羽やJKが乗り込む。
キングダイザー、クイーンダイザー、JKダイザー

現在の本編同様今回も仮面ライダー部が騙される展開になっているw
だから過ちを犯した者同士としてインガ・ブリングと協力する展開は良くできている。

XVⅡを自爆させないため、コズミックステイツになり
巨大なワープホールを開き、XVⅡを月まで運ぶ。

そのせいで40個全てのスイッチが故障。
XVⅡが設計した新たなスイッチは、
40個のスイッチを、弦太朗を想う40人が押すことで完成する。
これまでのゲストたちが再登場してスイッチを押すところは異様に熱い展開だった。
卒業式などで元ゾディアーツ化した生徒が改心した描写にも意味が生まれてくるわけですね。
正直誰か誰やら分からんのも多いが、パンフレットに一覧表があり、
誰がどのスイッチを押したのかもわかるようになっている。
それだけでも今作のパンフレットには価値がある。

フュージョンスイッチメテオフュージョンステイツに変身。
宣伝映像の段階ではメテオストームスイッチで変身するんだと思っていたよw

拳法使いがいればその同門が出て来るのはお約束w
臨獣殿みたいな場所で修行していた流星の流派は星心大輪拳であると判明。
ラストでは友子が嫉妬の力で臨獣ジェリー拳を修得しそうだったw

序盤のホロスコープス戦から後半の宇宙バトルまで終始熱い展開だったw



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


展開が早過ぎた感がありましたが、それを持って余りある面白さがありましたね。ライダー映画でもう一度見たいと思ったのは、これが初めてです。
キョーダインもデザインも強さもきっちりしていましたし。
目玉の一つのウィザードですが、来年の夏映画は、魔法繋がりで『アクマイザー3』、『超神ビビューン』がダブル復活する可能性があると囁かれてます。

本編の設定と矛盾する展開だったw>夏のライダーの定番ですなw

ちゃんと本編で全員登場したし、劇場版で12人並ぶシーンも実現しました。>レプリカとはいえ、マジレンの冥府十神並みに壮観な図でしたね^^ 此処までやったら、当分はこれだけの幹部勢ぞろいは見れませんな…。

今回の指輪からも、「玩具、売るぜー!!」といった気概が感じられます。>儲けてなんぼですからなぁ…でも、この『変身アイテムの数によるゴリ押し』、いつまで続くのか^^; まぁ、買わない身としては深刻な問題ではありませんが、メモリ、メダル、スイッチ、指輪…他に何かネタがあるのか? 

これまでのゲストたちが再登場してスイッチを押すところは異様に熱い展開だった。>Wの夏の劇場版と同じく、此処は感心しますねぇ、小さな積み重ねがばっちり活きてます。あの理事長すらも協力した、敵側も協力したという事は、キョーダインもかなりの強敵であることを証明しています。

長文失礼しました。

Re: タイトルなし

> 展開が早過ぎた感がありましたが、それを持って余りある面白さがありましたね。ライダー映画でもう一度見たいと思ったのは、これが初めてです。

まぁ今回はキャラも絞られてたしそんなに早いとは感じなかったかなぁ。


> キョーダインもデザインも強さもきっちりしていましたし。

キョーダインは完全に敵にしたのが正解でしたな。
お陰で存分に活躍できた。


> 目玉の一つのウィザードですが、来年の夏映画は、魔法繋がりで『アクマイザー3』、『超神ビビューン』がダブル復活する可能性があると囁かれてます。

あるいは今ゴーバスターズにも出ているマジイエローとの共闘とかw


> 本編の設定と矛盾する展開だったw>夏のライダーの定番ですなw

この辺はもう見る側も慣れたもんですねw


> ちゃんと本編で全員登場したし、劇場版で12人並ぶシーンも実現しました。>レプリカとはいえ、マジレンの冥府十神並みに壮観な図でしたね^^ 此処までやったら、当分はこれだけの幹部勢ぞろいは見れませんな…。

ウィザードは今のところ幹部の情報は無いですしねぇ。


> これまでのゲストたちが再登場してスイッチを押すところは異様に熱い展開だった。>Wの夏の劇場版と同じく、此処は感心しますねぇ、小さな積み重ねがばっちり活きてます。あの理事長すらも協力した、敵側も協力したという事は、キョーダインもかなりの強敵であることを証明しています。

理事長が最後の一人と言うのはなんか凄く納得してしまったw
邪魔者ではあっても嫌いではないみたいだし、
特別な関心を寄せている一人なのは間違いない。

ぽぽまる

公開初日に見に行きました。ガシャポンのホロスコープススイッチを持ちながら、理事長の真似して見てましたw
星心大輪拳と聞いて、赤心小林拳のオマージュと気付いた私はオッサンですか……。

Re: ぽぽまる

> 公開初日に見に行きました。ガシャポンのホロスコープススイッチを持ちながら、理事長の真似して見てましたw

ドーパントメモリ同様ホロスコープススイッチなんてのも発売されていたのかw


> 星心大輪拳と聞いて、赤心小林拳のオマージュと気付いた私はオッサンですか……。

別に変な名前じゃないから特に意識しなかったけど、
言われてみればオマージュみたいですね。
「星」は言うまでも無く、「大輪」は流星が弧を描くように
腕を振って構えを取るところから来てるのかと思った。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2818-e2689678

劇場版 仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!を観に行きました

昨日、知り合いと観に行きました。 以下、少しだけネタバレします。