FC2ブログ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission25「アバターの謎を追え!」

マサトが13年前の姿のままなのは他に何か理由があるはず……


メサイヤのために人間を恐怖させようとするエスケイプ。

「メタウィルス、怖がらせる」
「そのまんま」


ロウソクロイド。声は難波圭一。

ロウソクロイドの蝋燭の火を見た者は悪夢に囚われる。
巨大ニワトリの悪夢を見てフリーズするヒロム。
敵は意図していないこととはいえ、ニワトリを利用するネタがついに来たな。

精神が肉体に影響を及ぼすってよくあるネタだよな。

メカであるバディロイドには蝋燭の幻覚は通じない。
Jに「かぶれ!」と言うマサトw


メガゾードの転送完了時間は公共の電波で市民にも通達されているのね。
まぁそりゃそうか。
しかし巨大な敵の出現に対し予め住民が避難できるような仕組みって
当然あるべきなんだが、その描写があるのって珍しいよな。

マサトのアバターが13年前の姿のままなのはその先の姿を知らないからなのでは……
亜空間では時が止まっている……という事は考えられないから、
亜空間の人間は普通の状態ではない可能性が高い。
しかし実際に確かめるまでは全ては闇の中。

ロウソクゾードはαタイプの細長い頭がまんまロウソクになっている。

エスケイプからアバターの秘密を聴き出そうとするリュウジだが、
決定的なチャンスを質問に使ったせいで当然返り討ちに。
ライトの熱で意図的に熱暴走を引き起こす!

熱暴走状態でも銃弾を素手でつかみ取るなど、
暴走しても見切りは衰えるどころか向上するらしい。
リスクは体力消費が激しいのと敵味方の区別がつかなくなることだけなのか。

熱暴走リュウジVSエスケイプという戦闘狂対決になるとは。
思わぬところで因縁が出来ました。

人間の姿をしたメサイヤのアバター達は
何を元にして作られたのか、と言う疑問も出されましたね。
彼らにも元になったオリジナルが存在するという事なのか?


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


熱暴走リュウジVSエスケイプはアクションもキャラ的にも迫力あって良かったですね~。今日のニチアサでは一番興奮した場面w

Re: タイトルなし

> 熱暴走リュウジVSエスケイプはアクションもキャラ的にも迫力あって良かったですね~。今日のニチアサでは一番興奮した場面w

銃弾を掴みとるなど、熱暴走しても
かなりテクニカルな戦闘を行えると分かったのも収穫でしたな。

メタロイド製作の後ろで投石しているエンター、マイペースなのはエスケイプと同じか。そのエスケイプは今日も今日でメタロイドに暴行。前の二体と違って今回はちゃんと使命を果たしたのにあの仕打ち、酷すぎ。
今回初めて自分で作戦を立てたメタロイドであるロウソクロイドですが、原材料蝋燭か。なんかこれが元だともうなんでもアリに思えてきます。

Re: タイトルなし

> メタロイド製作の後ろで投石しているエンター、マイペースなのはエスケイプと同じか。そのエスケイプは今日も今日でメタロイドに暴行。前の二体と違って今回はちゃんと使命を果たしたのにあの仕打ち、酷すぎ。

相手に何もさせずに無力化するというのは最も理想的な方法なんだけどなぁw


> 今回初めて自分で作戦を立てたメタロイドであるロウソクロイドですが、原材料蝋燭か。なんかこれが元だともうなんでもアリに思えてきます。

物なら何でもいいんでしょうな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2813-c69e9f7a

特命戦隊ゴーバスターズ Mission25「アバターの謎を追え!」

特命戦隊ゴーバスターズの第25話を見ました。 Mission25 アバターの謎を追え! 「そしてその夜から井戸の底よりお菊の皿を数える声が…」 マサトの播州皿屋敷の怪談話にヨーコ