FC2ブログ

隠の王 第21話「野望」

服部17

服部首領の昔の職業は・・・
服部2

クライマックスが近づいて、
いよいよ首領も完全マジモードです


この笑い方、この口こそ『首領』にふさわしいですね


一李

「それはええかもしれまへんなぁ。
服部はんの心覗くんは、地獄覗くんと同じや」



服部3

やはり組織の首領たるもの、心に地獄を飼っていないとね。


小太郎

こちらの首領は、この期に及んでも尚ふざけてます。


小太郎2

まぁ、締める時はきっちり締めますが。
風魔が手を貸せば、灰狼衆との全面戦争になるのは必至。
そうなればまず間違いなく負ける。
だから表立っては手を貸せない。



八重2

眼がヤバすぎるんですけど・・・

一人だけあまりにも重過ぎる悲しみを背負わされた織田さん
彼女一人が異常なまでに不幸すぎる


服部4

八重3

その元凶である服部首領は、
どれだけ非難されても実に泰然自若としたもの。


服部5

「禁術を身に宿したまま隠を抜けたなどと、とんだお笑い種だ。
戸隠の壊滅は、首領である己の未熟と知るがいい」



服部6

「過ちは繰り返される。
お前はその甘さゆえ、自身の娘を邪な者の手に委ね、
失ったのではなかったのかね?」



八重4

何という言葉攻め。

心を読むことが出来なくても、
首領の方が織田さんよりずっと人の心を抉る術に長けているように思えます。


つか、微妙に論点をずらしている気がしないでもない。
他のトラウマを抉って追求を緩める策ですね。


服部7

「お前の犯した過ちを贖う事はできない」

いつの間にか「悪いのはお前だ」と確定してしまっているのが服部話術の恐ろしさ

「森羅万象だけが、
人類を全ての苦しみから救ってくれる」



宵風3

壬晴2

壬晴

野ざらしの宵風に比べると、
ふかふかベッドや冷蔵庫の中身は充実している壬晴




小太郎3

「灰狼衆と全面戦争して、
私らに勝ち目はあると思いますか?」


反語ですね。

小太郎は「下っ端が勝手に暴走して死ぬなら別にいい」とGOサインを出す。


雷光

俄雨も雷光も灰狼衆を裏切るみたいです

雷光は三節棍をずっと得物として使うのかな。


宵風2

「ここから動くなよ!絶対動くなよ!!」


宵風

「勿論動きますが何か?」


服部8

八重5

挑発に乗って首領の心を読む織田さん


ヘリ

「銃声、悲鳴、爆音・・・ここは戦場?」


服部9

服部首領は元々ジャーナリストだったって・・・


ディートハルト4

ディィィィィトハルトォォォォォ!!!

ちょっとぉ・・・
今までも不死者絡みのシンクロは幾つかあったけど、
声優も職業まで同じだと!!驚きだねぇ・・・


首領の記憶・・・

ゼロ2

ゼロ3

「え?何こいつ?
仮面被って、変なポーズを取って・・・
変態じゃないの・・・?」



一李2

戦場で生きたいと願っても散っていく命を思えば、宵風は贅沢だと言う


服部10

八重6

人が戦争をする根源的な原因は大義。
国家、民族、信仰、人間の歴史そのもの。
大義があれば人はいくらでも残酷になれる



一李3

服部11

救おうとした村人に寝首を掻かれそうになった一季と首領。
一季はそれが原因で視力を失ってしまう


服部12

服部13

首領強ぇぇぇぇぇ!!!

拳法の腕前は言峰綺礼クラスだな


服部14

「隠の世に伝わる森羅万象を手に入れ、
人が積み上げてきた争いの源を、
歴史ごと消し去ってしまおうと」


ここまでならいいんだけど、
首領は個人の感情も、家族の絆も全て消し去るつもり。
毎回敵組織ってほどほどで止めずに
絶対に行くところまで突っ走っちゃいますよね。

しかし、貧困地帯で飢えで死にかけたり、
そして戦場で今にも銃弾浴びて殺されかけたりしたら、
例え全ての記憶や感情を失っても生き延びたいと願うのではなかろうか。
首領はまさにそういう人達の為に大願を果たそうとしているんだろうね。


服部15

「それは新たなる秩序を
構築する為の過程に過ぎない」



服部16

八重7

八重8

何かもう完全に壊されたっぽいのですが。
心を読めなくても、心に入られたら逆にそれを握り潰す力はあるということか


服部17


宵風4

何か最終決戦では皆が仲間になって
灰狼衆に立ち向かう的な展開になりそうです。



しかしまぁ、今回は服部首領がジャーナリストだった事に驚かされた。
何というギアスリスペクトかと(関係ないw


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人コメントへのレス

むしろ誰も気づいていないのが意外すぎましたw
ゼロ追放後、ろくな人材がいないので
仕方なく自分が首領になる事にしたんでしょう(ぉ

こんにちわ~!!

藍三郎さんお久しぶりです~♪
今回はうちからFC2さんにTB送信できないので、コメにて失礼いたします。

いよいよ服部の目指すものいがわかったわけですが、行き過ぎなければいい人なんですけどね。
最終決戦前に宵風がどうなるのか。
ちょっと停滞気味な感じも否めませんが、最後まで突っ走って欲しいものです。

で、雲平はどこへ・・・?ですよね(^^;)

なぎさ美緒さんコメントありがとうございます。

>藍三郎さんお久しぶりです~♪
今回はうちからFC2さんにTB送信できないので、コメにて失礼いたします。

お久しぶりです~~
わざわざありがとうございます!
TBだきゃホントどうにかしてほしいものです


>いよいよ服部の目指すものいがわかったわけですが、行き過ぎなければいい人なんですけどね。
最終決戦前に宵風がどうなるのか。
ちょっと停滞気味な感じも否めませんが、最後まで突っ走って欲しいものです。

まぁド派手にやりすぎて反感を買うのは
古今東西のラスボスに共通すること。
というか中田譲治キャラに共通することかも(ぉ
前期はもっと普通に楽しんでたよな~と
思わずにはいられないけど、
まぁここまで付き合ったわけだし、ねぇ。


>で、雲平はどこへ・・・?ですよね(^^;)

本当何しているんでしょうか・・・
まだ思い出に浸っているんでしょうか(ぉ

No title

おじさんの心覗くのは地獄なのかもしれない。
首領にもいろいろあるんですねw
織田さんだけかなり強い薬やらなんやらやられてたそうですしね。あれでもまだ良い方なのかな・・・。
首領話術すごいな~。きっと昔の上司から学んだんでしょうねw
俄雨さんに呆気ないなと言いながらもお約束で雷光さんに呆気なくやられましたね。
ディートハルトーーー!!!!!
そして強い!!
個人の感情とかいろいろなくしたらそもそも活動自体しなくなりそう。そこに互いに争わない程度にそれぞれの行動に命令を入れていくのかな?
やるところまでやるという意思がなければこういうのは貫き通せないんですかね。
今回の首領は空の境界の荒耶さんみたいだったな。握りつぶすところとか。声同じだし。

阪本さんコメントありがとうございます。

>おじさんの心覗くのは地獄なのかもしれない。
首領にもいろいろあるんですねw
織田さんだけかなり強い薬やらなんやらやられてたそうですしね。あれでもまだ良い方なのかな・・・。

地獄を潜り抜けた経験が
今の地位にまで押し上げたんでしょうね。
あの表情は完全に薬中のそれでした。


>首領話術すごいな~。きっと昔の上司から学んだんでしょうねw
俄雨さんに呆気ないなと言いながらもお約束で雷光さんに呆気なくやられましたね。
ディートハルトーーー!!!!!
そして強い!!

昔の上司・・・ははははw
あの人も責任転嫁することにかけては超一流でしたw
所詮名無しの雑魚なんてそんな役割です。
職業はディートハルト、戦闘力は言峰クラスか。


>個人の感情とかいろいろなくしたらそもそも活動自体しなくなりそう。そこに互いに争わない程度にそれぞれの行動に命令を入れていくのかな?
やるところまでやるという意思がなければこういうのは貫き通せないんですかね。
今回の首領は空の境界の荒耶さんみたいだったな。握りつぶすところとか。声同じだし。

今週でも、大まかな輪郭を話したにすぎませんからねぇ・・・
空の境界は未読ですねぇ・・・
って、声同じ!?本当にタイプムーンは譲治が好きだな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/281-5b40adda

隠の王 第21話 「野望」

かつて見た戦場で、服部は大儀のために殺しあう人々を見た。 それが服部に森羅万象を使うと決意させた…。 争いの歴史を人類の記憶から消し...

隠の王 第21話 「野望」

存在すら忘れられていく雲平先生 もはや名前すら出てこないような存在感。毎週なんとか場を繋いできたけど今週は雲平コーナーを取り立てるこ...

隠の王 第21話「野望」

争いの源。

隠の王 第21話「野望」

隠の王/オフィシャルサイト テレビ東京・あにてれ 隠の王 やっと明かされたことになるのかな、服部柊十郎先生の野望。 何てことはない、ギルバート・デュランダル(SEED DESTINY)と同じ構想を抱いていたわけですが、ギルバートほどの胡散臭さが無い分、とってもショ...

隠の王 第二十一話

第二十一話「野望」宵風は拘束。壬晴はホテルに軟禁。待遇が違いすぎますが、森羅万象には逆らえないし、御機嫌を損ねてはいけないようです。

隠の王 第21話『野望』

たまにはマジメに書いてみようか、という気にさせられた隠の王 第21話。 とはいえ某2名の方々に萌えたのも事実なんだけどね~。 なので今回はストーリーに沿った感想じゃございません。

「隠の王」第21話

第二十一話「野望」壬晴、宵風、八重の3人は灰狼衆別働隊の鬣によって捕らえられ、東京に戻されていた。壬晴は監視カメラが設置された部屋に閉じ込められ、宵風は気羅が使えないように体の自由を奪われ、八重は飯綱心眼と森羅万象との関係について服部から厳しい尋問を受...

隠の王 第21話 「野望」 感想

先週はちょこっとですけど出番があった帳先生 今週はチラリとも出てきませんでした。 相変わらず行方不明続行中。(お父さんもうグレちゃっ...

隠の王 21話「野望」

'''拉致されてしまったミハルとヨイテ''' いきなりのでっかいピンチも譲治は森羅万象を発動する術の方に興味あるみたいで 美人社長を尋問w {{{描写はされていないとはいえ如何わしい拷問があったに違いないと考えるのが妥当かw(マテ}...

アニメ「隠の王」 第21話 野望

返せない借りは作りたくない。それだけだ。 「隠の王」第21話のあらすじと感想です。 雷光かっこよすぎる。 (あらすじ) 捕らわれの身...

「隠の王」21話 野望

服部の野望は正直どうなんだろう?なんていうか争いを失くそうとしているというよりは人を自分のコントロール下において操ろうとしてる悪の...

隠の王 第21話「野望」

「宵風は僕が助ける」 俄雨君がついに動き出しちゃいました! でも雷光にはお見通しだったようで(苦笑) そして、首領の過去や目的が明らかに...

隠の王21話「野望」

宵風は、気羅を使えないように体の自由と意識を奪われ、拘束されていた。 壬晴は別場所で監視カメラのある部屋に閉じ込められていた。 そして、織田八重は、飯綱心眼を使って森羅万象と接触できることを知った服部の尋問を受けていた。 ----------------------------...

隠の王 「野望」

仲間を全員殺された織田さんは大丈夫なんでしょうか

隠の王 第二十一話「野望」 感想。

宵風がかなり丸くなった気がする

ついに動き出した服部の野望と過去、そして灰狼衆分裂へ…!! 隠の王第21話『野望』

【9月27日完成っす(ToT)】  服部達が送り込んだ鬣4人衆によって拉致された壬晴と宵風と織田。  3人は、ヘリで東京へと運ばれ……別々の場所...