FC2ブログ

遊戯王ZEXAL ナンバーズ66「戦慄のデュエル!立ち上がれ絆の英雄ゼアル」

トロン「運だけはあるようだね」

とにかく運が大事なゲームなんですがね。


遊馬「運なんかじゃねー!これが俺の実力だ!」

こういうゲームだと運と実力の境界が曖昧よね。


エクシーズ・トライアングル・フォース

自分の場にエクシーズが3体以上いる時、相手フィールドのカード一枚を破壊する。

破滅のアシッド・ゴーレムを破壊。
トロンの場のエクシーズは全て破壊された。


トロン「これが僕のディスティニードロー!
かっとビングだぜ!僕!なんちゃって……」



紋章獣ユニコーン

このモンスターを墓地から除外することで、
墓地のモンスターエクシーズの効果を無効にし、特殊召喚する。

2体のユニコーンでイルミネーターとゲノム・ヘリターを蘇生。
ちなみにこの効果でアシッド・ゴーレムを呼べばデメリット効果を全て無くせる。


蘇生紋章(リボーン・メダリオン)

自分の墓地のレベル4以下の紋章獣を復活させる。

ベルナーズ・ファルコンを蘇生し、自分の場のモンスターを全て同じレベルにする。

この効果を使えばレベルを持たないエクシーズもレベルを付加できるわけですね。

3体のモンスターでNo.69 コート・オブ・アームズをエクシーズ召喚。

アストラル
「こいつこそ、トロンの復讐心そのもの」


トロン「苦しい……憎しみが溢れて、息苦しい!」

仮面の下から闇が噴出する。


どうせこれが最後だからと仮面を脱ぎ捨てるトロン。
ここでオープニング入りました。

トロンは顔の半分が欠けていた。
仮面の片方だけが全部塞がっていたのではその為か。

思いっ切り観客に向けて素顔晒しましたが、
観客たちはARヴィジョンだと認識している模様。


コート・オブ・アームズはカード効果では破壊されず、
場のモンスター全ての効果を無効にして、自分の物に出来る。


紋章獣レオ

自分の場のモンスターの攻撃力が変化した時、
墓地からこのカードを除外することで、
その数値分相手モンスターの攻撃力を下げる。


トロンの子供たちがトロンに尽くしたのは、
親子だから当たり前なのではなく、
元に戻ると信じていたからと言う遊馬。

父が行方不明になっていた遊馬はその心情をよく理解していた。


公衆の面前でエクシーズ・チェンジ・ゼアル!!

「遠き二つの魂が交わる時、語り継がれし力が現れる!
エクシーズ・チェンジ・ゼアル!!」


一般人にはアストラルの姿は見えないので、
単に遊馬の姿が変わったとしか見えてません。
これもARヴィジョンと考えればすべて納得!

徳之助「あれはゼアルウラ!ハートランドシティを守る、
俺たちのヒーロー、その名はゼアルウラ~!」


観客にはゼアルーラと認識されてしまうw

ゼアルーラコールww


CNo.39 希望皇ホープ・レイを召喚。


セブンストア

自分のモンスターエクシーズをリリースすることで、カードを一枚ドローする。
そのカードにオーバーレイユニットがある時、その数分、カードをドロー出来る。

またもやり方次第で大量ドローを見込めるカード。


アストラル「最強デュエリストのデュエルは全て必然!
ドローさえもデュエリストが創造する!」


出たよ堂々とインチキ宣言ww


ZW-雷神猛虎剣(ライトニング・ブレード)

フィールドに召喚せず、直接ホープレイに装備し、
攻撃力を1200ポイントアップする。
このカードが装備されている時、自分の魔法・罠カードは破壊されない。

コート・オブ・アームズは装備されるゼアルウェポンの効果までは奪えない!


コート・オブ・アームズは相手が攻撃してきた時、
オーバーレイユニットを一つ使い、フィールドにあるカードを一枚破壊する。

この効果を発動する時は変形する。

ゴッド・シャーター!


雷神猛虎剣の効果。

装備モンスターが効果で破壊されるとき、
ゼアルウェポンを手札に戻すことで破壊を無効にできる。


タスケルトン

フィールドにいるモンスターが破壊されるとき、墓地のタスケルトンを除外して、
破壊を無効にし、ダメージを0にする。

身代わりになる時は皮を脱いで骨だけになるタスケルトン。
助けるとスケルトンと豚を掛けている。トリノイドみたいだw


正義の戦士ゼアルーラのフレーズを気に入っているアストラルw



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>こういうゲームだと運と実力の境界が曖昧よね
ある程度戦術でカバー出来るけど運が必要ですもんね。ヴァンガードで店長が「実力が拮抗してる程、運の差で勝負が決まる」的な発言してたの思い出すww
(実際にはオブラートに包んだ言い方で上記の様な直接的な発言はしてませんが)
>セブンストア
>またもやり方次第で大量ドローを見込めるカード。
シャーク・ドレイク・バイスなら4ドローww
オーバーレイ・イーターの様にオーバーレイユニット増やせるカードあるし危険なカードだな。
>ZW-雷神猛虎剣
「手札に戻すことで破壊を無効にできる」だけでも強力なのに同一ターンに再装備できたら反則級な気がする。まあ相手が2体で攻撃すりゃいいだけなんだけど。

Re: タイトルなし

> ある程度戦術でカバー出来るけど運が必要ですもんね。ヴァンガードで店長が「実力が拮抗してる程、運の差で勝負が決まる」的な発言してたの思い出すww
> (実際にはオブラートに包んだ言い方で上記の様な直接的な発言はしてませんが)

あの時は「うん、それが普通だよな」と思ってましたw


> シャーク・ドレイク・バイスなら4ドローww
> オーバーレイ・イーターの様にオーバーレイユニット増やせるカードあるし危険なカードだな。

そのぐらいになると多すぎるか。やはり弱体化しそうですかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2800-02d3031c

遊戯王ZEXAL ナンバーズ66「戦慄のデュエル!立ち上がれ絆の英雄ゼアル」

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)(2011/06/03)三好 直人商品詳細を見る  ゼアルーラって、万丈目サンダーなノリですね。ドラゴンクエストの呪文のようでもあります。ついに、トロ