第4話 ああ友情 ああ無情
一日の間に結婚式の最中に花嫁が消える事件が続発。
秘書に給料を払う金も無い暁はやむなく依頼を引き受ける。
中華料理屋で食事をする聖幹部たち。
偽装結婚式で犯人を誘き出す作戦に出る暁。
速水
「お前は戦士だ!世界の平和を守る義務があるんだ!」
「いい加減にしろ!戦士としての自覚を持て!」
竜みたいなことを言っているww
宗方の家、SAIDOC本部ではシャンゼリオンのための
支援ロボが造っていたが、何度も起動に失敗していた。
原因はエネルギーコアをCレベルに抑えたため。
何故もっと高レベルのコアを使用しないのか……
宗方
「金が、無いのだ……」
内閣にとってはダークザイドは宗方の妄想扱い。
暁たちの隣の部屋で花嫁が消されてしまう。
速水にナンパの仕方を教える暁。
映像が何か交通安全の教育ビデオみたいだったw

再び花嫁を攫う闇生物ジャトゥー。
暁
「俺も相当スキモンだけど、あんたには負けるぜ」
ガンレイザーとシャイニングソードを組み合わせ、スクラムブレイザーとする。
暁
「俺ってひょっとして、カッコ良すぎだぜ!」
事件が解決した後も、速水はまだナンパをやっていた。
資金を集めるために技術者たちにも働くように言う宗方。
技術者たちは上層部に戻ってくるよう言われており、
金が無い宗方の下を去っていく。
速水が逮捕された!
留置所に暁がからかいにやって来た。
密室で意識不明の子供と一緒に倒れていたことで逮捕されてしまった。

犯人はトイレットペーパーに化けた闇生物ミライザだった。
闇生物はサッサと逃げてしまい、その場にいた暁も逮捕されてしまう。
脱獄する暁と速水w
警官役は岡本美登氏。
警官ともみ合っている間に、速水の手と暁の脚が手錠で繋がってしまった!
暁をリアカーに乗せて運ぶことにw
一時手錠が外れるが、今度は互いの手が繋がってしまう。
ペン型通信機のレーザーで手錠は外せました。
子供の前にも現れた古新聞回収業者が犯人だった。
配ったトイレットペーパーのある場所ならどこでも出現することができる。
女性的なデザインだが中身はおっさんだった。
ミライザは強く、燦然が解けて一時撤退する暁。
ミライザの攻撃で高圧電流が発生し、支援ロボたちが動き出した!

リクシンキ、クウレツキ、ホウジンキ
派手な行動をしないため殆どの人類に
その存在が認知されていないダークサイド。
そのためSAIDOCも財政難に苦しんでいるという……
面白かったらクリックお願いします

