FC2ブログ

ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シリーズ 第16話「憎しみの欠片(ピース)」

約束とは破るためにあるもの
ゲームの勝敗などどうでもいい!復讐が全て!


最低の事を偉そうに言ってのけるヘルベルトが今週も素晴らしい。
この人は全く期待を裏切らないですね。


アナの姉、イヴが弟を憎む理由は、絵の才能への嫉妬だった。

余人にとってはただの逆恨みで、
そんな理由で人を傷つけることは紛れもない悪であり、
一片の同情の余地もありはしない。

ただし、その道に全てを捧げて来た人間にとって、
自分を越えた才能がいるということは
己の存在全てを否定される絶望に等しい。

他人の評価では無く、相手の才能の方が上だと自分で認めているんだから、
どんな慰めも誤魔化しも効果が無い。
行き場の無い感情はしばしば憎しみに繋がる。
理不尽以外の何物でも無く当人にとっても何ら救いにならないが、
そんな行動に走ってしまうのもまた人間らしさなのだろう。

それに比べるとヘルベルト氏はどこまでも前向きに復讐に走っていますね。
彼は自省とか相手を認める気持ちなんてのがひとかけらも無いんだろうなw

ミニコーナーはまたビショップだったw
前作の頃から出番少なかったけど、
ここでがっつりキャラを立てていくつもりか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2790-3c8a5940

ファイ・ブレイン 神のパズル(第2シリーズ)「第16話 憎しみの欠片(ピース)」/ブログのエントリ

ファイ・ブレイン 神のパズル(第2シリーズ)「第16話 憎しみの欠片(ピース)」に関するブログのエントリページです。