FC2ブログ

遊戯王ZEXAL ナンバーズ64「ネオ・ギャラクシーアイズ咆哮!闇を打ち砕く兄弟の絆」

紋章の力でカイトにハルトの苦しむ姿を見せるトロン。


トロン
「いいよ!僕を攻撃して!兄さんのギャラクシーアイズで!
愛するハルトがどうなってもいいのならね」


どの道ハルトを救うには勝つしかない……

銀河眼でゲノム・ヘリターを攻撃する!
ゲノム・ヘリターはナンバーズ以外では破壊されないがダメージは受ける。


破滅の紋章(カースド・メダリオン)

装備魔法。
お互いのプレイヤーは1ターンに一度、
モンスター一体に付き300ポイントのダメージを受ける。

トロン「一緒だよ……兄さん」

オービタル7に乗ってハルトの部屋に飛び込んだ遊馬たち。
再びハルトの意識の世界へと移動する。

ハルトの意識の中にはトロンがいた。
黒い竜に変身するトロンに、遊馬は希望皇ホープを召喚して戦わせる。

ホープがトロンを両断したことで、ハルトの中のトロンの意識が消えた。

赤色になるカイト。

カイト「貴様だけは許すことが出来ぬ!
トロン!懺悔の用意は出来ているか!!」


再び仮面をかぶるトロン。

ギャラクシー・エクスペディション

場に銀河眼がいる時、デッキからギャラクシー・ナイト一体を特殊召喚できる。


ギャラクシー・ナイト

レベル8、攻撃力2000。
場にギャラクシー・ナイトがいる時、
手札からもう一体ギャラクシー・ナイトを特殊召喚できる。

銀河眼とナイト2体で超銀河眼の光子龍をエクシーズ召喚。

銀河眼を素材にしたので他の全てのモンスター効果を無効化できる。
ナンバーズも破壊可能となる。

カイト
「トロン!百万回の命乞いでも、俺の怒りは消えぬ!
地獄でも異世界でもいい!俺とハルトの前から消え去れ!!」


アルティメットフォトンストリーム!!

しかし超銀河眼の攻撃はトロンのライフを削り切れていなかった。


無敵の紋章(プロテクション・メダリオン)

永続罠。攻撃力を800ポイントダウンさせる。
対象となったモンスターは破壊されない。


トロン
「君の怒りが、眠れる紋章神を呼び覚ましてくれた!」


トロンの額部分に紋章が。

ベルナーズ・ファルコンを召喚、
リボーン・メダリオンでバシリスクを蘇生。


リボーン・メダリオン

レベル4以下の紋章モンスターを特殊召喚できる。


紋章獣エアレー

場に紋章獣が2体以上いる時、手札から特殊召喚できる。


トロン「3体のモンスターでオーバーレイネットワークを構築!!
エクシーズ召喚!解放しろ!怒りを!!」



コート

No.69 紋章神(ゴッドメダリオン)
コート・オブ・アームズ


これを操るには莫大な怒りのエネルギーが必要。
トロンには感情が無いため純粋な怒りが無い。
怒りを溜めるためにドロワやシャーク、息子たち、そしてカイトを怒らせてきた。

ゲームのルール以外の特殊なプロセスが必要なカードと言えば
バトルスピリッツのアスクレピオーズみたいですな。

フィールドにいるこのカード以外の効果を無効にし、その効果を全て得る。
この効果にはオーバーレイユニットは使わない。

ゴッド・メダリオン・ハンド!!


奪った超銀河眼の効果でオーバーレイユニットを一つ使い、
コート・オブ・アームズ以外の全てのオーバーレイユニットを墓地に送る。
墓地に送ったオーバーレイユニットの数だけ攻撃できる。

無敵の紋章の効果で超銀河眼は破壊されない。

3回連続攻撃!!


トロン「君を味わい尽くしてあげるよ。
そしてフェイカー!よく見ておけ!貴様の息子がのたうつ様を」



ゴッド・レイジ!

2回目の攻撃でライフが0になり、カイトの負け。

勝負はついたけど、当然もう一回攻撃しますw
Ⅳのオーバーキルは父ゆずりだったのかw

ハルトが現れ攻撃を防いだ!

カイトの集めたナンバーズを回収するトロン。

トロン「まずいまずい、まずい復讐だったよ」


トロンが勝ったかー。
トロンのカイトを煽る演技や表情の変化が良かったですw




面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>トロンには感情が無いため純粋な怒りが無い
遊馬に「邪魔ばかりして目障り」と怒ったり、TVを見て笑ったりとか感情豊かに見えるんだけど、全部演技なんですかね?
>2回目の攻撃でライフが0になり、カイトの負け。
カイトの場に伏せカード有ったから攻撃防ぐか、ダメージ減少させるかと思ったんだけどな~。3回攻撃できるなら勝負はついてようが、当然攻撃するよなw
非常に遊戯王らしい展開w

Re: タイトルなし

> 遊馬に「邪魔ばかりして目障り」と怒ったり、TVを見て笑ったりとか感情豊かに見えるんだけど、全部演技なんですかね?

彼の言を信じれば笑ったり怒ったりしているようでも
本心では何も感じていないということになるな。


> カイトの場に伏せカード有ったから攻撃防ぐか、ダメージ減少させるかと思ったんだけどな~。3回攻撃できるなら勝負はついてようが、当然攻撃するよなw
> 非常に遊戯王らしい展開w

オーバーキルはアークライト家の伝統なのです。
ルール上は何の意味もないが、敵の残酷さを表すにはよい演出だw

うーんカイト負けちゃったか~。残念、カイトの方が遊馬よりトロンより勝つ可能性高いと思っていましたけど、唯一の弱点であるハルトの部分をつかれまくってたからしょうがないですね。

遊馬との決着も体調不良だから負けたみたいな展開は嫌でしたが、OP映像や今回のタイトルは一体なんだったのかwマッチョフェイカー戦決着後にでもやるのでしょうか?トロンは遊馬が倒しそうなのだから、フェイカーはカイトに倒して欲しいと思う自分でした。

Re: タイトルなし

> うーんカイト負けちゃったか~。残念、カイトの方が遊馬よりトロンより勝つ可能性高いと思っていましたけど、唯一の弱点であるハルトの部分をつかれまくってたからしょうがないですね。

そういやトロンはどの道このシリーズ限りだろうから、
カイトと遊馬の決着は先延ばしにするのは十分あり得る展開だったな。


> 遊馬との決着も体調不良だから負けたみたいな展開は嫌でしたが、OP映像や今回のタイトルは一体なんだったのかwマッチョフェイカー戦決着後にでもやるのでしょうか?トロンは遊馬が倒しそうなのだから、フェイカーはカイトに倒して欲しいと思う自分でした。

あるいはゴドウィン戦と同じく主役級3人でフェイカーと最終決戦か。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2778-c37d807b

遊戯王ZEXAL ナンバーズ64「ネオ・ギャラクシーアイズ咆哮!闇を打ち砕く兄弟の絆」

遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)(2012/02/03)三好 直人商品詳細を見る  カイトが負けちゃいましたか。遊馬がハルトを助け出したとき、もしかしたらと期待しましたけど。今まで執