FC2ブログ

超光戦士シャンゼリオン 1話・2話

第1話 ヒーロー!!俺?
第2話 ノーテンキラキラ



メタルダーの記事でも言った通り、かねてから見たかった特撮ベスト3が
ドラゴンナイト、メタルダー、シャンゼリオンで、
メタルダーが配信されて喜んでいたら、残り一つのシャンゼリオンが来るとは!

脚本は井上敏樹。
ジェットマンと平成ライダーシリーズの中間に当たる作品になりますね。


暁

主人公の私立探偵・涼村暁役は
仮面ライダー王蛇こと浅倉威を演じた萩野崇。

客が来た途端エア電話をして忙しいフリをするw
小学校の校長と教師のいずみ先生が失踪した小学生の捜索を依頼しに来た。
三カ月で五人の生徒が行方不明になった。

スケジュールはがら空きなのにいっぱいだと偽るw

校長「謝礼なら、幾らでも!」
暁「お引き受け致しましょう!」



眼鏡を掛けた教師に扮して小学校に入る暁。

6年生の授業は無理なので
3年に鞍替えしたが、それも駄目なので1年にw


暴走するトラックから逃げて一緒に崖下へ。
暁はトラックの中から降り注ぐ光の粒子を浴びる。


ダークザイド

生命の始まりにおいて人類とは違う進化を辿った高等生物にして、人類の天敵。

魔神やアシュと似たようなもんか。


女子小学生を襲う教頭!
しかしダークザイドは教頭ではなくいずみ先生だった。
教頭はただの変質者……ってロリコンってことかい。
そっちの方がヤバそうなw


「子供は大切にしなければ。我々の餌だ。
人間どもの生体エネルギーラームを受けて
最後の幹部達ももうすぐ眠りから覚めるだろう。
聖幹部復活の後、我々の本当の戦いが始まる。
闇次元より住みやすいこの地球を征服するのだ」


既に多くのダークザイドが人間の姿を借りてこの世界に潜伏している。

ダークザイドとか闇生物とか言われても、
やっぱり闇世界って言うぐらいだから住みにくいんですねw


ダークザイド

闇生物ギンガー

ダークザイドとしての正体を現す。

暁「ぎょーっ!!」
「うわーっ!あんた俺の好みじゃねー!」


宗方
「燦然するんだ!」
「君は我々が開発したクリスタルパワーを全身に浴びた!
このシャンバイザーがあれば君はこのパワーを制御することが出来るんだ!」



「燦然するんだ!」

大事な事なので二度言いました。


宗方「君は超光戦士!シャンゼリオン!!」

シャンバイザーを付けて変身させる宗方w
まぁ主人公が初変身にも関わらずノリノリで
変身ポーズ取って変身するよりは違和感はないですね。


燦然。それは涼村暁がクリスタルパワーを発現させ、
超光戦士シャンゼリオンとなる現象である!


シャンゼリオンのスーツ凄い重そうです。

胸に手を当てたら剣が出てきました。

暁「一振り!!」

ギンガーの腕を切断。

宗方「シャイニングアタック!と言うんだー!!」

暁「シャイニングアタック!!」

ダークザイドの腹に風穴を開けた。
子供たちも全員無事だった。


シャンゼリオン


「信じられねぇこの俺がこんなに強くなるなんてよ!
これって、ひょっとして超ラッキー?
こんな力があれば天下無敵!
退屈な人生ともおさらばでぇい!いぇい!」
「バラ色の人生、まっしぐら!!」


速水「何であんな奴がシャンゼリオンに……」

シャンゼリオンになるはずだった男・速水克彦。
役者はタランチュラアンデッドこと嶋さんです。

結局三幹部は復活していた。


地球の平和を守るため、ダークザイドと戦う光の戦士が、
今、ここに誕生してしまったりしたのだった。


シャンゼリオンになっても好き勝手やろうとする暁に敵意を向ける速水。


仰々しいセットの本拠地では無く、殺風景なビルの一室で話し合っている三幹部。

闇将軍ザンダー、神官モードス、博士ヴィンスー


ザンダー

幹部

幹部2

ザンダー「我々の世界の闇の中から今我々は復活した」

ヴィンスー「だがいずれ我々の世界は闇に喰いつくされ、死の静寂が下りるだろう」

ザンダー「闇は全てを狂わせる。闇によって我々の種族は絶滅する」

モードス「その前に征服する。より住みよい世界。即ち人間界を」

ザンダー「そうだ人間界を我らの物に」

ヴィンスー「だが侮ってはならぬ。人間一人一人は弱い生き物。
しかし結束すれば巨大な力を発揮する」

モードス「我々の存在を知られてはなりません」

ザンダー「征服せよ地球、食い尽くせ人間を。人知れず密かに」


闇次元は住みにくいどころか滅亡寸前だった。

ダークザイドが地球を征服する理由は、
いずれ滅ぶ闇次元からの移住先を確保するため。
かなり切実な理由ですね。

三幹部は老齢の人間男性へと変身する。

事務所に借金取りが来たところで帰ってきた暁。
金を返すどころかさらに借金しようとする。
銀行員も金貸すなよww

借りた金で服を買ったりレストランを貸切にしたり豪遊する暁。

そんな暁に苦言を呈するエリ。

本来は速水がシャンゼリオンになるはずだった。
平和を守る戦士になるため血の滲むような努力を重ねてきた。

速水
「要するにこいつは誰も愛せないし
誰からも愛されない。そういう半端者ってわけさ」


車を蹴って壊れた靴を買いに行ったが金が足らない。


「女に靴一足買ってやれないなんてカッコ悪いねぇ」


借金のくせにエラそうにww


靴を買ったエリと朱美が闇次元に引きずり込まれた!

ハイヒールに水を入れて飲ませる謎のプレイw


靴屋は女性専門店で男性だけの入店はお断り。


暁2

女装して靴屋に入る暁ww


速水

速水も女装して靴屋に入っていた。
好みのタイプだったからナンパする暁w

速水(気づいていないのか……本当の馬鹿だ!!)

店長に贈られた靴に引っ張られ、暁と速水も闇次元に吸い込まれる。


シューザー

闇生物シューザーへと姿を変える店長。

ガンレイザー、シャイニングクローと新しい武器を使うシャンゼリオン。


女達を救った暁を見直した速水。
一方暁は速水の女装が気に入っていた。

銀行員「左遷です!一家心中です」

あんなのに金を貸す方が悪いようなw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


わー懐かしいな、シャンゼリオン。
子どもの頃は気にしてなかったけ今見直すとすっごいいい加減な奴だったんですねえ、主人公www

『燦然』………『シャンゼン』って漢字だったのかw知らんかったww
ギャバンの『蒸着』みたいなものだったのかな?

昔の記憶をたどって覚えている事と言えば……
3幹部が美味しそうに中華料理食ってたシーンがあるなーあと何か豆知識沢山知ってる敵が出てきてたっけ?

Re: タイトルなし

> わー懐かしいな、シャンゼリオン。
> 子どもの頃は気にしてなかったけ今見直すとすっごいいい加減な奴だったんですねえ、主人公www

昔は子供向け雑誌の記事で見ただけで実際に観るのは初めてですね。


> 『燦然』………『シャンゼン』って漢字だったのかw知らんかったww
> ギャバンの『蒸着』みたいなものだったのかな?

「さんぜん」ですよ。「さん然と輝く」のさんぜん。
造語じゃなくて常用語なので変換できます。


> 昔の記憶をたどって覚えている事と言えば……
> 3幹部が美味しそうに中華料理食ってたシーンがあるなーあと何か豆知識沢山知ってる敵が出てきてたっけ?

話の内容はある程度ネットで仕入れているですが、
凄まじい内容が多くて今から視聴が楽しみです。

これからどんどん凄まじい内容が出てくるのでしょうが、力を入れて見ていると疲れますねw
この主人公と浅倉をどう結びつければイイんだw声のトーンが全然違うw
暁も社会に悪影響を及ぼしているという点は同じか。

一番笑えたのはやっぱ女装でしたね。フォーゼでも出てたかもしれませんが、また特撮で男の娘が出てきて笑いを取ることを願います。書いていてフィリップが所長の代わりにやってたのを思い出しましたw

Re: タイトルなし

> これからどんどん凄まじい内容が出てくるのでしょうが、力を入れて見ていると疲れますねw
> この主人公と浅倉をどう結びつければイイんだw声のトーンが全然違うw

シャンゼリオンから見た人は逆の印象になるんだろうなぁw


> 暁も社会に悪影響を及ぼしているという点は同じか。

金を使うのは経済の活性化という点では悪いことではないんだがな。
何で回収の見込みも無いのに貸しちゃうかなーw


> 一番笑えたのはやっぱ女装でしたね。フォーゼでも出てたかもしれませんが、また特撮で男の娘が出てきて笑いを取ることを願います。書いていてフィリップが所長の代わりにやってたのを思い出しましたw

後の作品では、女装はある程度キャラが定着してからやるものなのに、これは2話からですからねぇ。
本作の特異性がよく分かると言うもの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2777-21e8d6c3