FC2ブログ

ベン・トー 9 おかずたっぷり! 具だくさん!香り豊かな欧風カレー弁当すぺしゃる305円

以下ネタバレ


表紙の眼鏡子は誰かと思ったら真希乃かー。

元HP部、大厄の闘牛士(マタドール)こと秋鹿雅
その異名の通り赤い布を使うんですが、
それがまさかエコバッグとは!!

確かにカゴやカートと同じくスーパーにあって何らおかしくないもの、
スーパー以外では使い道がないものだ。
ようも毎回ネタが尽きぬものだと感心します。
カゴやエゴバッグを用いた戦闘技術が登場する作品はきっとベン・トーだけw

合宿編で登場した大顎天上の蜘蛛が再登場。

二つのカゴを使うから大顎ってキャラ設定が何ともツボに嵌まりました。
頭にカゴを被り、カゴを突き出すことで大顎・装甲車形態に変形!
面白すぎる。

天上の蜘蛛は争奪戦ではあまりいい所無かったけど
最後はちゃっかり弁当をゲットしている辺り只者ではないのかも。

東北のカナリア、声は美声だけど見た目は何の特徴も無いおっさん。
もしも彼がアニメかドラマCDに出れることになったら声は誰になるんだろ……
金城役の宮野真守がいるからそれ以上となると……ってこれはいらん心配かw

秋鹿は逆に耳障りな声……これもまた難しいなw

秋鹿とカナリアはいかにも白粉先生の餌食になりそうな関係なのに特に絡みなかったね。

毎回楽しみにしている白粉先生のホモネタはあんまり無かったけど、
争奪戦では神業的な空中アクロバットを駆使して
陳列台側から弁当を奪取するという離れ業を披露。
戦わずに弁当を奪取するスタイルも突き詰めればそれも一つの最強だわな。

佐藤は変態を通り越して性犯罪者予備軍になりつつあるな……
小学生とばかりフラグを立てたり作者は彼をどこに向かわせたいのだろう。

ネット仲間を誤魔化すために息子をお兄ちゃんと呼ぶ
佐藤の母にネットゲーマーの究極進化系を見た……!

サラリーマンレッドも無事が確認できました。
前はあまりに救われない終わり方だったけど
色々あってちゃんとサラリーマンに戻れたようで何より。
ハチワンダイバーの斬野みたいにレッドのスーツを身に着けているしw

秋鹿の真の能力、赤いエコバッグを裏返すと青色になる。
青は食欲減退色で狼たちの腹の虫の加護を弱めることが出来る。
自分にも影響があるので、サングラスでそれを防いでいる。

佐藤は目に血を塗りつけることでそれに対処。
カラーページの佐藤の赤い目は、実際に血を塗って赤く染めたとか分かるはずがねぇw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>確かにカゴやカートと同じくスーパーにあって何らおかしくないもの、
>スーパー以外では使い道がないものだ。
>ようも毎回ネタが尽きぬものだと感心します。
>カゴやエゴバッグを用いた戦闘技術が登場する作品はきっとベン・トーだけw


ほんと作者のネタの多さには感心します。
同じカゴ使いでもオルトロスと大顎とでは全く異なる戦闘スタイルだし、今回のエコバッグというのも全く想像できませんでした。
しかもまさか終盤であんな使い方をしてくるとかw


今回白粉先生で一番印象に残ってるのはマッチョボディなうさぎを絵馬に描いてたシーンですね。
マッチョボディなうさぎで即ジュエルペットサンシャインのあれを思い出しましたよw

Re: タイトルなし

> ほんと作者のネタの多さには感心します。
> 同じカゴ使いでもオルトロスと大顎とでは全く異なる戦闘スタイルだし、今回のエコバッグというのも全く想像できませんでした。
> しかもまさか終盤であんな使い方をしてくるとかw

まさか食欲減退色とは……
常に自分を極限状態に置くのが基本の戦いだからこそ
色を見た程度でも大きく響くんでしょうな。


> 今回白粉先生で一番印象に残ってるのはマッチョボディなうさぎを絵馬に描いてたシーンですね。
> マッチョボディなうさぎで即ジュエルペットサンシャインのあれを思い出しましたよw

そういやあれが元ネタだったのかもしれませんねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2740-571a67e0