FC2ブログ

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11局「決意」

二巡先予知とすばらさんとの協力でついに上がることに成功した怜。


残り3局!

新道寺は最初か先鋒を捨てる作戦だった。
プロとの対局でハコにならなかったのですばらさんは起用された。

「必要とされる、こんなすばらなことはない!」
「捨て駒、任されました!」



今日も照の神砂嵐が唸りを上げる!

「まさにたった一人で他を蹂躙しているー!!」

「獲物は死ぬまで離さない!!続ける、誰かの息の根を止めるまで!
そんな表情をしています!」
「今モニター見ずに言ったよね!」


玄の能力で得点が抑制されていることに作中で指摘が入りましたね。


怜「牌ってこんな重かったかな。生きるって辛いな……」
「ここから先は、皆がくれた一巡先や!」


第3の目開眼!

怜「トリプル、三巡先や!!」

瀕死の怜やら千里山の回想シーンやらすっかり咲-Saki- 千里山編と化している。
一方でここで回想シーン連発するってことはもう後が無いからという意味にも思えて……

全15話で残り3話はネット配信になるらしい。
先鋒戦が次週終わるにしても残り3話で全部の試合をやってしまうのか?
どんな構成になるのか全く読めませんなぁ。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


怜…病んでさえいなければ

とまぁ同じ名前繋がりで北斗の次兄ネタにされている怜ですが、病んでいなければ、雀力は3軍のまま戦う事すらできなかったわけですし、彼女も立派な咲世界のウォーリアですな。

>玄の能力で得点が抑制されていることに作中で指摘が入りましたね。

貴方の予測通りと先週言いたかったw
だけどまだだ…全ては来週 来週で全てが決まる。怜の命運やいかに?
まぁネタばれしようにもあんま意味ないんですけどね。すでにw
なぜなら今回の話はアニメスタッフの1割の悪意と9割の熱意を感じましたからね(ぉ

>瀕死の怜やら千里山の回想シーンやらすっかり咲-Saki- 千里山編と化している。
>一方でここで回想シーン連発するってことはもう後が無いからという意味にも思えて……

ああ何と正しい反応なんだw
どこぞやらの有象無象のコメント達は阿知賀イラネとか心の無い発言していますが、今に見てろ、きっと灼や穏乃の活躍で手のひらを返す時が楽しみだ。

まぁまた愚痴ですけど千里山はどうしたって怜が中心なんだから咲恒例のチーム敗北フラグ(ぉ回想に力が入るのも当然でその時にアニメ化されてしまったんだから千里山びいきになるのは仕方ないと思うんですけどね。自分的には怜竜以外は外見好みじゃないんでw

今回しゃべった新道寺の二人は良い線いってるんで闘牌が楽しみです。

>全15話で残り3話はネット配信になるらしい。
>先鋒戦が次週終わるにしても残り3話で全部の試合をやってしまうのか?
>どんな構成になるのか全く読めませんなぁ。

配信3話は一話30分じゃないそうです。できる限りの放送時間をとらせてもらったと公式サイトや今月号のガンガンの監督インタビューにありました。
こんなに1週間が待ち遠しいのは久々ですw
咲中毒者になっている、特にあんまり人気無い阿知賀好きでw

Re: 怜…病んでさえいなければ

> 貴方の予測通りと先週言いたかったw
> だけどまだだ…全ては来週 来週で全てが決まる。怜の命運やいかに?
> まぁネタばれしようにもあんま意味ないんですけどね。すでにw
> なぜなら今回の話はアニメスタッフの1割の悪意と9割の熱意を感じましたからね(ぉ

実は最新のガンガン読んだんだけど、もうとっくに話追いついているんですねぇw


> 配信3話は一話30分じゃないそうです。できる限りの放送時間をとらせてもらったと公式サイトや今月号のガンガンの監督インタビューにありました。
> こんなに1週間が待ち遠しいのは久々ですw
> 咲中毒者になっている、特にあんまり人気無い阿知賀好きでw

なるほど、時間の制約が弱いというのはネット配信の利点ではありますね。

ここから先は灼の能力と竜華と菫の闘牌が楽しみだ。

ネタバレ大丈夫じゃないですかw

だけど自分が言う以前に今回部長がそれらしい事言っちゃってましたよねw
もう1校は永水か宮守か大穴の姫松か…
宮守メンバー好きなんですけど…準決勝で和を悪石の巫女がボコボコにする姿も見たいし(ぉ

>ここから先は灼の能力と竜華と菫の闘牌が楽しみだ。

菫さんなら「私だけ焼き鳥…」なんてセリフは出ないでしょうw
白糸台ならやっぱ魔物クラスだと思われる淡かな。星空に関する能力使いそうですし、なんか穏乃と相性が良さそうだ。

穏乃も登山麻雀とかの能力に目覚めたら嬉しいです。相手(山)が強いほど(険しい程)自分の能力も引き上げられて和了できる力とかでw

Re: ネタバレ大丈夫じゃないですかw

> 菫さんなら「私だけ焼き鳥…」なんてセリフは出ないでしょうw
> 白糸台ならやっぱ魔物クラスだと思われる淡かな。星空に関する能力使いそうですし、なんか穏乃と相性が良さそうだ。

そういや声優同じでしたねw
他の四人はまだキャラ付けもよく分かってないんだよなぁ。


> 穏乃も登山麻雀とかの能力に目覚めたら嬉しいです。相手(山)が強いほど(険しい程)自分の能力も引き上げられて和了できる力とかでw

その内「僕の考えた麻雀能力」の募集がかかるかもしれん。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2735-15ca32b9

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話「決意」

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第11話「決意」 照の連荘はとどまることを知らず! 挑んだ玄ちゃんたちは 魔王の前に全滅するしかないのか。 実況の人のイメージ映像が酷すぎる