FC2ブログ

仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」

先週はゴルフで休みだったが、
今週はメテオとタウラスのゴルフ対決。


舐めプレイをやっていたタウラスは結局最後に逆転されてしまう。
しかし勝負がついても約束を守らずメテオの魂を奪う。
誓約状を書いても自分は従わなくていいのか。
正々堂々とした勝負でなければ結果は無効となるルールがあって、
それを計算してあえて舐めプレイしていたと言うなら面白いんだが。


杉浦が法度を作ったのは理念ではなく情念のため。
逆に言えば完全に理念で行動していれば
弦太朗でも言葉で彼を止める術は無かったという事か。
メテオやアクエリアスの時もそうだが、
彼は相手が確固たる信念に基づいて動いているなら
それを曲げることは出来ないと思っているようである。


江本教授=ヴァルゴ・ゾディアーツ!!

ゾディアーツ時の声優と正体の性別が異なると言うのは
スコーピオンと同じパターンの引っ掛けだけどこれは完全に予想外だった。
シャカやアスミタ、グラハムさんwなど乙女座が女性であるとは限らない。

江本教授は我望サイドに協力している可能性が高い。
しかし残り二つのゾディアーツはまだ覚醒していないと言う話から、
ホロスコープスではないと思っていたが、ヴァルゴとは盲点だった。
我望と近しい立場の人間で、ある程度ストーリーに関わっている人物といえば彼しかいないよなぁ。

これならメテオを庇うような行動に出たのも納得がいく。
今になって思えば鬼島をダークネビュラ送りにしたのも
校長に騙されたと言うだけでは無かったのかもしれない。


ヴァルゴに逆らった杉浦はダークネビュラ送りに。
ダークネビュラとはゾディアーツが生まれる時の
負のコズミックエナジーを吸収して成長する永遠の牢獄。

ホロスコープスの計画は最終段階に入った。

歌星を手に掛けたのは我望では無く江本?
彼もまた赤い目の男だった。

江本の正体を知った友子もダークネビュラに送られてしまう。

友子まで消されてどうなるのかと思ったが、
次回からヴァルゴメインの話になるようだ。


ナルトやからくりサーカスのように
こういう長い期間を掛けたフェイクは凄く私好みですねぇ。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


ヴァルゴ編はダークネビュラが最終決戦地になるんですかね。
あのままじゃ友子も杉浦も救われないままで終わりますからね。
その場合園田先生も鬼島も再登場ですね。
ダークネビュラ送りはたぶん死刑じゃなく恩赦のない無期懲役みたいなものなんでしょうね。

Re: タイトルなし

> ヴァルゴ編はダークネビュラが最終決戦地になるんですかね。
> あのままじゃ友子も杉浦も救われないままで終わりますからね。
> その場合園田先生も鬼島も再登場ですね。
> ダークネビュラ送りはたぶん死刑じゃなく恩赦のない無期懲役みたいなものなんでしょうね。

友子は最終話まで出番なしというのは考えにくい。

園田や鬼島は台詞だけで本人は出ない可能性もあるなw

今回はヴァルゴとロケットステイツが全て持って行ったw

江本教授=ヴァルゴ・ゾディアーツは結構噂立ってましたよ。
アナグラム的にも
EMOTOひっくり返してOTOME おとめ座ですw

だけど教授が賢吾の父親を手にかけたのは完全に予想外でした

そういえば前に星座最強の話しましたけど、本家星矢で最強なのは間違いなくシャカでしたね…エイトセンシズ唯一目覚めてましたし、サガ、カミュ、シュラを同時に相手に、しかも圧倒するなんて他の黄金じゃ考えらえないw

手代木先生のロストキャンバスが自分にとっては思い入れが強いようですw

Re: タイトルなし

> 今回はヴァルゴとロケットステイツが全て持って行ったw
>
> 江本教授=ヴァルゴ・ゾディアーツは結構噂立ってましたよ。
> アナグラム的にも
> EMOTOひっくり返してOTOME おとめ座ですw

それは気づかなんだ。
まぁこうやって新鮮な驚きを得るためにもあまり情報は仕入れない方がいいということですな。


> そういえば前に星座最強の話しましたけど、本家星矢で最強なのは間違いなくシャカでしたね…エイトセンシズ唯一目覚めてましたし、サガ、カミュ、シュラを同時に相手に、しかも圧倒するなんて他の黄金じゃ考えらえないw

シャカ最強は文句のつけようがないところでしょうね。


> 手代木先生のロストキャンバスが自分にとっては思い入れが強いようですw

アスミタも冥闘士封印の数珠を作り上げたんだから貢献度ではトップクラスですよね。

なんかプロゴルファー猿やっていましたがヴァルゴショックに全部持っていかれた気が。

伏線としてはヴァルゴの言動に女性らしさが無いというのもありましたね。まあ一度女性言葉言っていた気もしますが。
見方によってはおっさんが女装癖の口封じをした様に見えなくもありません。

Re: タイトルなし

> なんかプロゴルファー猿やっていましたがヴァルゴショックに全部持っていかれた気が。

私的にはライジングインパクトだな。
最近古本屋で読んだからと言うだけだけどw


> 伏線としてはヴァルゴの言動に女性らしさが無いというのもありましたね。まあ一度女性言葉言っていた気もしますが。
> 見方によってはおっさんが女装癖の口封じをした様に見えなくもありません。

いや別に好き好んで乙女座を引き当てたわけでもないでしょうよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2729-af6939ae

仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」

仮面ライダーフォーゼの第40話を見ました。 第40話 理・念・情・念 杉浦の人格を変えてしまった“事件”とは何なのか弦太朗は入院中の生徒会長・彩加から天ノ川学園の札つき

仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」

仮面ライダーフォーゼ 第40話「理・念・情・念」