FC2ブログ

星獣戦隊ギンガマン 43話・44話

第四十三章 伝説の足跡
第四十四章 地球の魔獣



OPの若本のナレーションと歌詞が英語w

床に散らばってバラバラになった絵を順番通りに並べながら過去を回想する総集編。


ゼイハブ2

勇太の父ってゼイハブも封印状態のダイタニクスも
見たこと無いはずなんだけど何でイラストを描けるんだ?



サンバッシュ

ブドー

イリエス

バットバス

バルバン四軍団勢揃いイラストだと!?

単なる総集編かと思っていたらこれは嬉しい。
勇太の親父は放送開始以降最もいい仕事をしました。

残念ながらバットバス魔人部隊が足りないので全員集合と言うわけにはいかなかった。
これまで登場した魔人が全員出ているんだけど、どこから資料を集めたんだ。
ゼイハブ同様、パパは殆どの魔人と直接会ってないはずなんだけど……
モークは記憶をプリントアウトすることも出来るのかw

サンバッシュはエネルギーを手当たり次第に集めていった。
ブドーはギンガの光を探し求めて色んなものを壊して回った。
イリエスは魔術を操りダイタニクスを復活させようとした。
バットバスは非道な作戦を展開する恐怖の軍団……ってそれバルバン全般に当てはまることじゃw

銃頭サンバッシュ/サンバッシュ魔人団、
剣将ブドー/ブドー魔人衆、
妖帝イリエス/イリエス魔人族、
破王バットバス/バットバス魔人部隊といった
軍団長の肩書きや軍団名はここで一斉に出た。

最後は歌詞付きオープニング。

ゼイハブ「俺達の新しい力でこの星を潰す日がすぐに来る。必ずな」

エンディングも英語だった。



ゼイハブ3

トランプで遊んでいるゼイハブたち。
人外の着ぐるみたちがこうやって遊んでいるのを見ると何かほっこりします。

ヒュウガはダイタニクスとの戦いを通してよりナイトアックスを
使いこなせるようになったが、ブクラテスに言わせればまだ足りない。

岸祐二の眼鏡教師再登場。ゴウキに弟子入りする。

岸本「俺は男としてお前に負けたままでいいのか、
教師は戦士に勝てないのか」


「師匠に勝つことこそ弟子の本分」と言って的外れなやり方でゴウキと張り合おうとする。


ダングス2

バットバス特殊部隊 ダングス

バットバスに最初に呼び出された魔人で、
実に42話ぶりの再登場です。

「俺達は!」「バットバス!特殊部隊!」
「飯食ってるのが!」「ギンガマン!」
「綽々余裕の!」「俺達だ!!」


街中で突如地震が発生。

特殊任務と言っているが、人間を巨大化させてマッサージさせる時点で
十分特殊なので単に呼び名が違うだけなのでしょう。

装置で地中を掘削するバルバン。
地中に魔獣がいる!

地球で生まれた地球魔獣

ダイタニクスの破片は地球に染み込み、星の中心を汚した。
魔獣はそうやって汚れた星から生まれる。

まだ生まれたばかりで小さいが、
急成長エキスを撃ち込めば一気にダイタニクス以上の魔獣となる。

獣撃棒で狙撃するゴウキだが、装置にはバリアが備わっていた。
崩落するトンネルを支えたダメージがまだ残っているゴウキ。そこに岸本が駆けつける。
岸本が獣撃棒を支えている間に、獣撃棒にアースを限界まで込めて撃つ。


装置は破壊され、地球魔獣は驚いて逃げてしまった。

岸本「俺を弟子入りさせて、正解だったろ?」


まさかギンガマンで、しかもゴウキの狙撃シーンが見られるとはw


今週配信のタイムレンジャーの総集編もOPの歌詞は英語だった。



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


見たこと無いはずなんだけど何でイラストを描けるんだ?>1話で、伝承がギンガの森の壁画に残ってましたからね、リョウマ達も昔から聞き及んでいた筈ですし、何より1話で幹部全員がそろい踏みしてますから、情報ソースは其処からだと思いますよ。
各魔人達は、メディアで流されているはずですから、多分其処から。

トランプで遊んでいるゼイハブたち。人外の着ぐるみたちがこうやって遊んでいるのを見ると何かほっこりします。>何気に強い船長、流石w 絵になりますねぇ、バイラムでも時折やってそうですね、『次は誰が行くか?』ていう賭けでw 

Re: タイトルなし

> 見たこと無いはずなんだけど何でイラストを描けるんだ?>1話で、伝承がギンガの森の壁画に残ってましたからね、リョウマ達も昔から聞き及んでいた筈ですし、何より1話で幹部全員がそろい踏みしてますから、情報ソースは其処からだと思いますよ。
> 各魔人達は、メディアで流されているはずですから、多分其処から。

特に隠そうとかいう考えはないみたいですからねw


> トランプで遊んでいるゼイハブたち。人外の着ぐるみたちがこうやって遊んでいるのを見ると何かほっこりします。>何気に強い船長、流石w 絵になりますねぇ、バイラムでも時折やってそうですね、『次は誰が行くか?』ていう賭けでw 

侵略活動においても遊び心を大切にする集団ですしw

総集編と正月

バルバンの四軍団が晴彦の絵によってとうとう勢揃いしましたね。
ちなみに気付いていましたでしょうか?イリエスが邪帝になる時、メドウメドウだけ除かれていたのは、メドウメドウはブドーを陥れる為だけに暗躍しただけに加え、ブドーに倒されたからだそうですよ。

ギンガマン側もバルバン側も正月はやはり楽しく過ごしていましたね。トランプで楽しく遊んでいたバルバンに対して、ギンガマン側はヒュウガがいない事も相俟って、寂しいお正月で終わりそうとちょっとだけ心配しましたが、途中で登場する大きなゲスト2人+1によってバルバンに負けないくらい一気に盛り上がりましたね。

さて、この最終回が近付いている44章でバットバス魔人部隊の代表格の1人、ダングスがやっと登場しましたね。しかも悲しいかな、その前に登場したのは何と2章なので、すっかり忘れられていたかもしれません…。

ダングスの特徴は、砲撃と重量を生かした体当たり攻撃ですが、その体が重い所為か、何かギガフェニックスみたいにあまり早く動けなかったみたいですね。

Re: 総集編と正月

> バルバンの四軍団が晴彦の絵によってとうとう勢揃いしましたね。
> ちなみに気付いていましたでしょうか?イリエスが邪帝になる時、メドウメドウだけ除かれていたのは、メドウメドウはブドーを陥れる為だけに暗躍しただけに加え、ブドーに倒されたからだそうですよ。

ギンガマンに格別恨みがあるわけじゃないからかw


> さて、この最終回が近付いている44章でバットバス魔人部隊の代表格の1人、ダングスがやっと登場しましたね。しかも悲しいかな、その前に登場したのは何と2章なので、すっかり忘れられていたかもしれません…。
>
> ダングスの特徴は、砲撃と重量を生かした体当たり攻撃ですが、その体が重い所為か、何かギガフェニックスみたいにあまり早く動けなかったみたいですね。

特殊部隊と言いつつ特殊部隊にはさして特殊な攻撃とか無いんですよねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2723-d5652d0a