FC2ブログ

アクエリオンEVOL 第25話「アダムの断片」

前作最終話であったベクターだけの殴り合い。


アマタとカグラが殴り合っていたらヴェーガとアルテアが急接近。
二つの星が衝突したらミカゲを神とする新世界が生まれる。

アポロニアスと合体できてウルトラハッピー!!
と思っていたらアポロニアスじゃなくて犬だった!
また裏切られたので今の世界滅ぼして新世界創ります。

ミカゲ
「愛の敗北者が全ての愛を滅ぼす。それが私の求める新たな神話!」
「これぞ復讐の結婚!!」


不動=アポロニアスと言う風に取れるシーンがあったが……

アンディとMIX。
サザンカとその同志たちがやけに嬉しそうでしたね。

アンディとMIXで本懐合体!する前に強制送還。
アルテアがヴェーガ側に来たことでいつも通り呼び戻せたのですね。
よく忘れそうになるが本気の恋愛関係になるとアクエリオンは暴走するんですよね。
性別は男同士なので問題ないのかもしれないけど、
暴走の原理もよく分かってないのに余計なリスク侵すわけにもいかんからな。
むしろ性差を超えるほどの愛となれば、純度の証明となり、逆に危険なのかもしれない。


蹂躙合体 GO! アクエリオン

「なんて美しく……そして虚しい」


エンシェントAQ

ANCIENT AQ

あのテロップがあって良かった。
前作の幹部専用ケルビムなど放送見ているだけじゃ名前が分からんことが多いから。
中々格好良い黒いアクエリオン。

しかし頭翅/ミカゲって倒す方法無いですよね。
もしこの時代で倒せても彼が満足しない結果だったら
また一万二千年後に転生して世界滅ぼそうとするだろうし。
頭翅/ミカゲの本懐を遂げさせてやるしか彼の八つ当たりを止める術が無い。

最終話予想。
正体を現した不動司令がアポロニアス/不動GEN/不動ZENに分離。
ミカゲも2万4千年前の頭翅/頭翅/ミカゲに分離してそれぞれアクエリオンに合体。
神話型とEVOLが双星合体して、
星を繋ぎ止めて衝突を防ぎ、ミカゲの本懐も遂げさせる。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2719-e8cb3868

アクエリオンEVOL 第25話「アダムの断片」

「私が二つの星を一つにし、新たな世界の神となる  愛の敗北者が全ての愛を滅ぼす  それが私の求める新な神話――!」 アルテアとヴェーガ、引かれ合う二つの星! いよいよミカゲ

アクエリオンEVOL 第25話「アダムの断片」

アクエリオンEVOLの第25話を見ました。 第25話 アダムの断片 カグラの乗った神話型アクエリオンの攻撃によって、やっと会えた両親を殺されたアマタはカグラへの怒りを露わにす

アクエリオンEVOL「第25話 アダムの断片」/ブログのエントリ

アクエリオンEVOL「第25話 アダムの断片」に関するブログのエントリページです。

アクエリオンEVOL 第25話「アダムの断片」

第25話「アダムの断片」