FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

スポーツデコルは金メダルを呼び出すだけ。
身体強化かと思ったらそれだけかよw
食料品は食べられるからまだ良いとして、本当に何の役に立つんだ……


いや、もし純金だったら他のデコルが霞むほどの価値がありますがw

バッドエンド王国への「何で三人で協力しないのー?」への回答。
「協力なんて弱虫のやることオニ!!」


「オーエス!オーエス!」
「エスオーエス!!」
「違う!!」



なおが最後転倒するオチは予想外だったよ。


でもやよいちゃんと違って、
運動が嫌いな子は本当に運動が大嫌いで
体育祭なんて早く終われと思っている
ので
テレビの前のよいこはそういう子に無理に運動を押し付けたりしちゃ駄目だよ!!

運動嫌いはそうでない人間とは全く異なる価値観を持っていると思った方がいい。
それこそ言峰綺礼と一般人並みに違う。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


まあ今回は運動を楽しむよりもみんなで運動を楽しむの「みんなで」の部分が重要だったからいいんじゃないですかね。
あと今回タイトルはなおでもやよいが実質的なメインでしたよね来週とあわせて二連続メインですね。

最後のほうの文章はその通りですね。

>運動嫌いはそうでない人間とは全く異なる価値観を持っていると思った方がいい。
>それこそ言峰綺礼と一般人並みに違う。

全くです。飲みたくもない酒を飲まされる身にもなってみろって感じでw
飲み会自体が死ぬほど嫌いな自分は社会適合が著しく無いでしょうが(ぉ

来週は鬱回か…?

本当に何の役に立つんだ……>全く持って、デコルも殆ど役立たずw フォーゼのスイッチとは雲泥の差がw こんなのが、一国の指導者の力の一端とは…此処まで役に立たないプリキュアのアイテムって今までありました?

「協力なんて弱虫のやることオニ!!」>首領への忠誠心が高くとも、団結力はない…でも仲は悪くない。また中途半端な^^; こんな幹部を纏め上げてたんだから、陛下のカリスマ性は大したものだったんですねぇ…

Re: タイトルなし

> まあ今回は運動を楽しむよりもみんなで運動を楽しむの「みんなで」の部分が重要だったからいいんじゃないですかね。
> あと今回タイトルはなおでもやよいが実質的なメインでしたよね来週とあわせて二連続メインですね。

内容的には文句が無い……と言うか突っ込みどころがなくて困るぐらいだったんだけどなw

順番としてはやよいとはいえ連続とは思わなんだ。

Re: タイトルなし

> 全くです。飲みたくもない酒を飲まされる身にもなってみろって感じでw
> 飲み会自体が死ぬほど嫌いな自分は社会適合が著しく無いでしょうが(ぉ

あれはもう立派なパワーハラスメントですね。



Re: タイトルなし

> 本当に何の役に立つんだ……>全く持って、デコルも殆ど役立たずw フォーゼのスイッチとは雲泥の差がw こんなのが、一国の指導者の力の一端とは…此処まで役に立たないプリキュアのアイテムって今までありました?

敵を倒すたびに何かを集めるのは3年連続なんだけど……
それぞれ異なる効果を持っているのは本作が初なんだよなぁ。


> 「協力なんて弱虫のやることオニ!!」>首領への忠誠心が高くとも、団結力はない…でも仲は悪くない。また中途半端な^^; こんな幹部を纏め上げてたんだから、陛下のカリスマ性は大したものだったんですねぇ…

個人主義者でも、力のある奴には従うということなのでしょうな。

群れるのは弱者とか言うキャラには、ベルペオルさんの説く『組織であるが故の強さ』を学んで欲しい。

Re: タイトルなし

> 群れるのは弱者とか言うキャラには、ベルペオルさんの説く『組織であるが故の強さ』を学んで欲しい。

と言うかそういう人は理屈関係なく群れるのが嫌いな場合が多いよねw

無限鉄拳オニナグリ

ロロノア=ゾロ(緑川なお代理)
(どうせ負けるのだからやっても無駄だといわれて)
『どうせ負けるんだ…だったら
最後まで見苦しくあがいて見せようじゃねえか』
(ゴール前でみゆきのようにコケて)
『礼を言う。俺はまだまだ強くなれる』
今回のプリキュアはこんなお話です。

力をあわせても弱いやつは弱い。
その通りである。
いくら群れを成したところで
個人のパワーが上がるわけでもないし、
群れの中にナパーム弾を落とされでもしたら
ひとたまりも無いのだから…。

現にあの頂上決戦で
エドワード・ニューゲートたちの協力があったにもかかわらず
ルフィはエースを失ってしまった。
それが証拠だ!
いくら群れを作ろうとも圧倒的パワーの前では無力に等しいのだ!

Re: 無限鉄拳オニナグリ

> 現にあの頂上決戦で
> エドワード・ニューゲートたちの協力があったにもかかわらず
> ルフィはエースを失ってしまった。
> それが証拠だ!
> いくら群れを作ろうとも圧倒的パワーの前では無力に等しいのだ!

もう結構前なので記憶おぼろげではあるが、
あれに関しては海軍こそが群れの強さの象徴ではなかろうかね。
いくら名のある海賊とはいえ所詮社会からはぐれた小さな群れでは、
社会を後ろ盾とした海軍と言う超巨大な群れには勝てないという。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2686-62d96def

スマイルプリキュア! 第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

スマイルプリキュア!の第18話を見ました。 第18話 なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!! 体育祭のクラス対抗リレーの選手に立候補したなおはみゆきとあかねとやよいとれい...

スマイルプリキュア!「第18話 なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第18話 なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア! 第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

熱血なおちゃん回♪ 体育祭のリレーに参加することになった なおたちプリキュアチーム。 走るのが遅いやよいちゃんも 頑張って練習。 がんばれ やよいちゃん! (´▽`*) ...

スマイルプリキュア! 第18話「なおの想い!バトンがつなぐみんなの絆!!」

リレーに出たら。 コンセプトに縛られすぎて自縄自縛になってる気も。