FC2ブログ

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT 35話・36話

第35話 墜ちた英雄
第36話 裏切りの連鎖



レンの気が乱れているので試し合いをするユーブロン。
お互いスティックを使っての生身の模擬戦。

レンの生身アクションは本作の特徴の一つですが
ユーブロンもアクション出来る方だったのね。

レンは優秀な戦士だが、ただの戦士を超えて貰いたいと言うユーブロン。
人を許すことは戦うより難しい。真のライダーには両方必要。

テロップが、キットがオニキス、アダムがドラゴンナイトになっている。
最終回までこのままなのか。

マヤはやはり自分に戦いは向いて無いとケイスにデッキを返す。
ペンを振るうことは剣を振るうより難しい、
貴方のような人がいなければ皆ゼイビアックスに騙されていたと言うケイス。

サラを好きになったアダムは彼女のために
ライダーを辞めようとするが、ユーブロンは契約を解除しなかった。

アダムの前にバラゴンと名乗るゼイビアックスが登場。
ユーブロンの友人でカーシュからの亡命人を自称する。
アダムはバラゴンにビーストとの契約を解除できると言われて裏切りに走った。
他のライダーのデッキを奪った理由が、
ちょっと前に彼らがライダーを辞めたいと言った冗談を真に受けたと言うのはいかにも苦しい。

ケイス「裏切り者っていうより世界一のお馬鹿さんね」

レン、チャンス、アダムは北米、
ユーブロン、プライス、ハントとアフリカへ。
キットはノーマン基地の防衛に残る。

岩場を探索するユーブロン、プライス、ハント。
そこで待ち構えていたシアゴーストの大群に襲われ、ハントが大ダメージを負う。
一人でも欠けてはならないとユーブロン等はハントを連れて一時撤退。

プライス「こっちだ、ゴミクズども!誰から灰になりたい」

レン、チャンス、アダムの下にはシールドボーダーが襲い来る。

二人が戦っている隙に転送機にダウンロードすると、
戦いの最中にドライブを渡すように言うアダム。

レン「俺を後悔させるなよ!」

アダムにドライブを渡すレン。
ドライブはアダムからゼイビアックスの手に……
一時的に転送機を止めて、ライダー達に成功したように見せかける。

ゼイビアックス
「ことがスムーズに運びすぎると怪しまれるな……」


偽装としてソノラブーマと戦うアダム。
レンはファイナルベント飛翔斬でシールドボーダーを倒す。
続けてチャンスと共にソノラブーマも撃破。
ウイングナイト普通にファイナルベントを二連発したんだがw

ゼイビアックスはウィルスの解析を終えてしまう。

シアゴーストの前で共に変身するキットとケイス。
リュウガとファムの共闘なんて日本版ではありえない戦闘シーンだな。

マヤとトレントにこれまで振り回してきたことを謝罪するミシェル。

ミシェル
「人を守る前に自分がならないとね……人に」



迷い始めたアダムの前に、ゼイビアックスはユーブロンに変身して現れる。
ドラゴンナイトVSアドベントマスター。

アダム
「もっともらしいことを言って、本性はゼイビアックスと同じだ!」


ある意味正解w

アダムを侮蔑する発言を繰り返すユーブロン/ゼイビアックス。

アダム
「俺は過ちを犯したかと思ったが、そうじゃなかったかもな!」



その頃本物のユーブロンは拳法の演武を行っていた。
ベンタラは地球と鏡合わせの世界、
ならば科学技術のレベルも同じであるはず。
どうやってビーストやライダーの鎧を開発したのかを問うキット。


ユーブロン

ユーブロン
「私はベンタラの出身じゃないからな。出身はカーシュという星だ」


黒く大きな眼に灰色の体色と、
エイリアンのグレイのような素顔を見せるユーブロン。

ゼイビアックスは北軍の将軍で、かつての指揮官だった。
南軍との戦いのためにユーブロンに武器を作らせていた。
北軍は南軍に勝利したが、カーシュは荒れ果ててしまう。
ゼイビアックスはカーシュを復興させるため、他の星から奴隷を集める計画を始める。
ユーブロンはテレポート技術を開発し、ベンタラへ向かう。
しかしユーブロンはそこで病気になり、死にかけたところを、
あるベンタラ人に助けられた。
戦争に明け暮れる星のために、優しい人達の星を犠牲にするのは
間違っていると気付いたユーブロンはゼイビアックスに
拉致の中止を申し出るが聞き入れられず、
対抗策として仮面ライダーシステムを作った。

日本版では原理不明な現象だったライダーやモンスターですが、
ドラゴンナイトでは他の惑星の技術の産物ということになっている。

レン、プライス、チャンスは3体のバズスティンガーと交戦し、これを撃破。
4基目の転送機を停止させる。

ノーマン基地で勝利を喜び合う皆を見て、
アダムは自分を嘲笑っているように感じてしまう。


アダムを信じたユーブロンの行動が裏目裏目に出てるなぁ。
確か3クールなので、来週配信分で完結ですかね。



面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2669-d3484bb4