FC2ブログ

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

タイトル、いつもは二字熟語の組み合わせだけど、
今回は一字と三字と言うパターン。


流星に弦太朗を殺され、怒り心頭の賢吾とライダー部。
アリエスの能力で眠らされそうになるも、
タチバナが手配したマシンマッシグラーが到着。
賢吾は弦太朗を連れて逃亡する。

アリエスの力によって二郎は意識を取り戻す。
帰り道にヴァルゴによって我望の前に送られる。
こってり絞られることを期待していた校長だが、
我望は好きなようにやりなさいと寛容な態度を取る。

賢吾にラビットハッチのスイッチを届けたのはタチバナだった。

絆の力でコズミックスイッチが作動し、弦太朗は復活を果たす。

処刑寸前のライダー部を助けるために、生身でダスタードと戦う流星
メテオ同様の拳法技でダスタードを倒していくも、アリエスには敵わない。
ボロボロになり、倒れそうになったところで弦太朗が支える。

ついに流星と友情のシルシを……

仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

コズミックステイツは40のスイッチの力をすべて使える。
挿入歌と共に新フォームの初陣は燃えるな。

胸のパネルのスイッチを押すだけで効果が発動。
バリズンソードにスイッチをセットすることで
剣にスイッチの効果を付加することが出来る。。

弦太朗「皆の絆で、宇宙を掴む!!」

アリエスのノヴァは、マントが無くなり、
角が伸びて肩にパーツが付くだけの簡単なもの。

ワープドライブで宇宙に飛ばす。
単に宇宙に飛ばすのではなくこういう要素が加わると面白い。

「抜いて、差す!」

ライダー超銀河フィニッシュ!!

アリエスのスイッチはヴァルゴが回収していました。

フォーゼの力はヴァルゴのそれと似ているらしい。
ダークネビュラに飛ばされた人たちの救出フラグが立った?w

素晴らしい燃え展開でしたな。
弦太朗が流星を助けに来た時に主題歌入るのがやべぇ。

次回はついにレオ・ゾディアーツが参戦。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


戦闘シーンマジ凄かった・・・

ニチアサの盛り上がりが半端じゃないです。
フォーゼは学園物とか青春ストーリーや弦太朗の性格が好みじゃなく苦手でしたけど今まで積み重ねてきたものを活かした最強ステイツ回。
評価が一気に上がりました。素晴らしかったです。見てきて良かった・・・

>仮面ライダーフォーゼ コズミックステイツ

メビウス最終回とダブった感じですけどこっちの方が何倍も納得できました。
何より武器のギミックや戦闘シーンが凄まじい。剣王やディケイドコンプリートフォームにも匹敵しそうなポテンシャル。演出は間違いなく上回るものだっと感じます。

Re: 戦闘シーンマジ凄かった・・・

> ニチアサの盛り上がりが半端じゃないです。
> フォーゼは学園物とか青春ストーリーや弦太朗の性格が好みじゃなく苦手でしたけど今まで積み重ねてきたものを活かした最強ステイツ回。
> 評価が一気に上がりました。素晴らしかったです。見てきて良かった・・・

今週は盛り上がりそうだと思ってたが想像以上でしたw


> メビウス最終回とダブった感じですけどこっちの方が何倍も納得できました。
> 何より武器のギミックや戦闘シーンが凄まじい。剣王やディケイドコンプリートフォームにも匹敵しそうなポテンシャル。演出は間違いなく上回るものだっと感じます。

私的には挿入歌が入るのがありがたい。

キングフォームはキングよりもその前のコーカサス戦の方が盛り上がったなw

弦太朗「待たせたな!」
 山田「馬鹿な、貴様死んだはず…!?」
 流星「心臓を止めて仮死状態にしただけだ。」

 ↑こんなの想像していたけど、全然違ってたwしかし、燃える展開だったな。
 
 しかし、タチバナさんはよく流星ゆるしたな。何か裏があるのか?

Re: タイトルなし

> 弦太朗「待たせたな!」
>  山田「馬鹿な、貴様死んだはず…!?」
>  流星「心臓を止めて仮死状態にしただけだ。」
>
>  ↑こんなの想像していたけど、全然違ってたwしかし、燃える展開だったな。


流星もそこまでのスキルは無かったかw
 

>  しかし、タチバナさんはよく流星ゆるしたな。何か裏があるのか?

まぁ二郎が復活して不安要素が無くなったわけだし、
何より他に有能な人材がいそうにないしw

精神だけだったオリオンや一応大気圏突入したスコーピオンと違い一歩間違えれば宇宙の漂流物になっていた山田君、と燃えに水を差すようなことを考える私。

体色が青なのはコズミックエナジーの色だそうですがこのコズミックステイツ、ライダー部全員の心が一つにならなければならないという制限があるみたいです。逆にいうとそこら辺を突っ込んだ話がこの先くるのかな。

Re: タイトルなし

> 精神だけだったオリオンや一応大気圏突入したスコーピオンと違い一歩間違えれば宇宙の漂流物になっていた山田君、と燃えに水を差すようなことを考える私。

スコーピオンの時も相当ヤバかったしなぁw
まぁフォーゼがコズミックエナジーで何とかしたんでしょう。


> 体色が青なのはコズミックエナジーの色だそうですがこのコズミックステイツ、ライダー部全員の心が一つにならなければならないという制限があるみたいです。逆にいうとそこら辺を突っ込んだ話がこの先くるのかな。

今のところ特に制限にはならない制限ですなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2606-1b99db05

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

仮面ライダーフォーゼの第32話を見ました。 第32話 超・宇・宙・剣 流星は二郎を助けるために弦太朗に一撃を放ち、弦太朗はがっくりと倒れ込む。 流星の暴走に怒ったタチバナ...

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

第32話「超・宇・宙・剣」 自分の親友を救うために他人の友達を奪っていいはずが無い。 弦太朗の死を確認して流星に食って掛かる賢吾。 アバンから泣きそうだよ。 そしてフォ

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

第32話「超・宇・宙・剣」 JUGEMテーマ:エンターテイメント

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」

仮面ライダーフォーゼ 第32話「超・宇・宙・剣」