FC2ブログ

KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT 19話・20話

第19話 センパーファーイ
第20話 戦場からの手紙



ストライクとしての正体を明かしてクリスに接するJTC。
ゼイビアックスの技術力を持ってすれば喘息を簡単に治せるから、
ウイングナイトを油断させろと言う。

クリス「センパーファーイって標語を知っているか?
仲間は裏切れない、それが海兵隊魂だ」


ストライクと交戦するスティングだが、あっという間に追い詰められ、
エビルダイバーに乗って逃げ出す。

JTC「海兵隊が逃げるなんて聞いたこと無いぞ!!」

父を再び誘拐されたキットは敵の本拠地に乗り込もうと提案する。
時間が無いクリスもそれに強く賛成。
そんな中、グレース堂書店にチョウ兄弟が襲来。
マヤの友人二人、トレントとレイシーも
ライダーとミラーワールドの存在を目の当たりにする。

ゼールモンスターを倒し、スピアーと戦うドラゴンナイト。
兄のアックスも加わり二対一の戦いに。

ライアとタイガ、インペラーが顔合わせるシーンは
原作ではありえないから新撮映像ですね。

アルバート
「ここから先は行かせんちゅう話や!」


キットはアックスにトドメを刺すことが出来なかった。

スピアーのアタックベントでゼール系モンスターが多数登場。
レンはクリスに戦場を離れるように命令するが、
海兵隊員は途中で任務を投げ出さないと聞き入れない。
ゼール系モンスター達にボコられるクリス。
そこにストライクまで参戦。
ウイングナイトも力尽き、一同は大ピンチに陥る。
ファイナルベントを発動させるストライク。

クリス「僕は出来る……ちゃんとやるんだ!!」

ウイングナイトを庇ってベノクラッシュを喰らうクリス!

クリス「パパ……僕、ちゃんとやれたよね……」
「センパーファーイ……」


クリスはベントされてしまう。
仲間を失い、悲しみに打ちひしがれるキット。鈴木達央さんの叫び声がグッド。
レンと共に胸に手を当て、いつか取り戻すことを誓う。


キット「僕がアックスをベントすればクリスは無事だった……
僕は仮面ライダーに相応しくない」
レン「責任は俺にある」


ゼイビアックス陣営はウイングナイトをベントするまで
ドラゴンナイトを倒してはいけないらしい。
キットの父はゼイビアックスの城にいた。

キットはクリスが父に当てた手紙を読む。
クリスは喘息ではなく、生まれた時からもっと重い病気だった。
父や医師はせめて海兵隊員の誇りだけでも持たせるよう病気のことを伏せていた。
心から信じられる仲間に出会えて、オウム返しに繰り返していただけだった
海兵隊員のモットーを本当の意味で理解出来た。

クリス「僕はヒーローにはなれなかった。だけど、生まれてきて良かったよ」
キット「……君はヒーローだったさ」


レンもまたクリスの死に責任を感じていた。
指揮官が犠牲を躊躇ってどうする……鏡の中の自分と会話する。

レン
「運が悪いな。今日の俺と出会ってしまうとは」


怒りのレンはゲルニュートを次々と切り捨て、ファイナルベントで一掃。

ウイングナイトを見張るだけと命令されていたチョウ兄弟は、
バイクで走行中のキットにちょっかいをかける。

「いちびんなや」

調子に乗るなと言う意味の関西弁。

チョウ兄弟にクリスを馬鹿にされたキットは兄を突き飛ばす。

キット「お前ら腐ってる」
「あの時ベントしておきゃよかった」
「もう迷わない」


「えらいこっちゃ。暴行を加えよった」
「攻撃的で反社会的っちゅーこっちゃ」
「こいつをいてもうても正当防衛かいな」



それでも二人が相手では敵わないドラゴンナイト。
ゼイビアックスの命令に従い、トドメは刺さずに帰るチョウ兄弟。

ミシェルはレイシーに接触し、マヤのパソコンから情報を引き出そうとする。

グレース堂にJTCから父親の居場所が分かったとの電話が入る。


クリス退場。
海兵隊志望だけどそれが叶わないのを苦に感じているってのは
アメリカならではのキャラ付けでしたね。
厳しい父親の言動がむしろ息子に生きる希望を持たせるためのものだったとは。

チョウ兄弟は原作とは完全に別人ですが、それだけに良い味を出している。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


かに座A型

クリス「僕はヒーローにはなれなかった。だけど、生まれてきて良かったよ」
キット「……君はヒーローだったさ」

ライアは日米両方とも優遇されて見事な最期でした。ライダー星座血液型でライアである自分にとっては良かったです。

Re: かに座A型

> クリス「僕はヒーローにはなれなかった。だけど、生まれてきて良かったよ」
> キット「……君はヒーローだったさ」
>
> ライアは日米両方とも優遇されて見事な最期でした。ライダー星座血液型でライアである自分にとっては良かったです。

ろくでもないライダーが多い中で、数少ない良識人でしたからねw

クリスは日本ではあまり馴染みの無い軍人家系のキャラってのが
アメリカならではと言う感じで良かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2564-aa80f2cd