FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

空から降ってきた指輪の力でみゆきとキャンディの精神が入れ替わった。


嵌めなくても持つだけで自動的に嵌まって効果が発動するとか、
なんて悪質なアイテムだ。

地球のテレビを見ているアカオーニ。

指輪はマジョリーナが創った物だった。
その名もイレカワール

鬼「そのまんまじゃん」狼「センスねぇなぁ」

アカオーニがハクションして地上まで飛ばしてしまった。
無関係のウルフルンも一緒にお仕置き。

耳の動かし方の熟練度でキャンディだと証明w

指輪デコルは何の役にも立ちませんでした。
この間ようやく役立つ効果が出たと思ったらこれだよw

授業を聴くだけならキャンディの姿でもいいわけだし、
みゆきに入ったキャンディはさっさと引っ込めておくべきだったなw

交番に指輪の行方を聴くマジョリーナ。
最初に登場した時のように、マジョリーナは人間と同じ姿だから、
地球でもただのお婆ちゃんとして扱ってもらえるのか。

バッドエンドを作る仕事=作家さん。
虚淵玄や浅井ラボと同業者ですか。

今回はマジョリーナより小さい小型のアカンベェ!

おお、これは今までになかったパターンだ。
アカンベェを始め、デカいだけの敵ってパワーも大したこと無い割にただの的なので、
小さくて素早く、攻撃が当たりにくいこの個体はかなりの強敵と思われます。

キン肉マンのスプリングマンみたいなスプリングで拘束される四人。

指輪を外すにはモトニモドールが必要

赤「そのまんまやん」緑「センスないわね」

くるくるきらめく未来の光!
キュアキャンディ!


やっぱりスマイルパクトは精神で変身者を識別しているんですね。
耳を腕代わりにして戦う。冒頭耳を動かしてたのはこの伏線かww
女子中学生もキャンディも非力さではさして変わらんから、
プリキュアの強化補正が加わればさしたるハンデにもならんということか。

スプリングに拘束されたまま転がって攻撃するサニーw

次回はあれか。
その場凌ぎの嘘が雪だるま式にどんどん大きくなって引っ込みがつかなくなる展開か。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


物凄い超展開の回だった…。
>キュアキャンディ
予告見た時は妄想と思ってのに、実際に変身するとはww
>マジョリーナ
イレカワールとモトニモドールの説明した時のアレ「ねるねるねるね」CMのパロですよね?あんなネタかまして怒られないのだろうか。いや銀魂とかミルキィとかもっとヤバイ事やってる番組が有りますけどww

今回の敵はボケ一直線?
くしゃみで指輪吹っ飛んだから、人間界まで行って交番に相談…でも、本来の仕事はキチンとこなすww マジョリーナさん律儀ですね。
陛下も放っといても、自分の為に活動してくれるいい部下を持ってますね。

というより、この番組いい意味でやりたい放題だw やるなら徹底的にミルキィホームズや、ギャラクシーエンジェルクラスまで突っ走っていただきたいですね(コラ

Re: タイトルなし

> 予告見た時は妄想と思ってのに、実際に変身するとはww

まぁこのぐらいはやってくれないとねw


> イレカワールとモトニモドールの説明した時のアレ「ねるねるねるね」CMのパロですよね?あんなネタかまして怒られないのだろうか。いや銀魂とかミルキィとかもっとヤバイ事やってる番組が有りますけどww

魔女が鍋をかき混ぜているぐらいはよくあるシーンですからねぇ。

Re: タイトルなし

> 今回の敵はボケ一直線?
> くしゃみで指輪吹っ飛んだから、人間界まで行って交番に相談…でも、本来の仕事はキチンとこなすww マジョリーナさん律儀ですね。
> 陛下も放っといても、自分の為に活動してくれるいい部下を持ってますね。

今回と言うかこのシリーズの敵はみんな何らかのボケ入ってますよ。


> というより、この番組いい意味でやりたい放題だw やるなら徹底的にミルキィホームズや、ギャラクシーエンジェルクラスまで突っ走っていただきたいですね(コラ

そうなれば凄いですねぇw
毎週投げっぱなし落ちになるんだろうかw

フレッシュの時にあったブッキーとタルトのチェンジ話では果たされなかったキュア妖精が遂に実現。まああの時はオスだったし。
しかし初めてと言っていい格闘戦が耳対舌、異種格闘にもほどがある。

学校生活は荷が重過ぎたキャンディのためにみゆきの精神はボロボロだ。状況説明もまともに出来ないし、こんな子供送ってきたということはメルヘンランドの状況はそんなに酷いのだろうか。

Re: タイトルなし

> フレッシュの時にあったブッキーとタルトのチェンジ話では果たされなかったキュア妖精が遂に実現。まああの時はオスだったし。
> しかし初めてと言っていい格闘戦が耳対舌、異種格闘にもほどがある。

過去にも入れ替わりエピソードあったんですね。

>キュアキャンディ!

こっちのほうがちゃんと戦えるってこれも一種の主人公補正なのか・・・
入れ替わる人がゆりさんだったら(そんな展開は嫌ですけど)どんだけ強い妖精が誕生するんでしょう?

>次回はあれか。
>その場凌ぎの嘘が雪だるま式にどんどん大きくなって引っ込みがつかなくなる展開か。

完璧な季節ネタですけどねぇ・・・やよいを驚かすドッキリって形で後味の悪さなしな話にしてほしいですがみゆきの天然さが裏目に出てしまうのかどうか
プリキュアにはそういう無自覚な悪意は求めてないんですが。

最後にpixivなおれい盛り上がりすぎですwたった一言の幼じみを思わせるセリフでここまでイラストがたくさんあるとはwまだ10話経ってないのにこれほどとはお腹が満腹になりそうですw最終回頃はどうなることやらw

Re: タイトルなし

> こっちのほうがちゃんと戦えるってこれも一種の主人公補正なのか・・・
> 入れ替わる人がゆりさんだったら(そんな展開は嫌ですけど)どんだけ強い妖精が誕生するんでしょう?

キャンディのままで三幹部を吹っ飛ばすとかw


> 完璧な季節ネタですけどねぇ・・・やよいを驚かすドッキリって形で後味の悪さなしな話にしてほしいですがみゆきの天然さが裏目に出てしまうのかどうか
> プリキュアにはそういう無自覚な悪意は求めてないんですが。

実は今日本編で言われるまでエイプリルフールに
かこつけたネタだった事を全く気付かなかった私。


> 最後にpixivなおれい盛り上がりすぎですwたった一言の幼じみを思わせるセリフでここまでイラストがたくさんあるとはwまだ10話経ってないのにこれほどとはお腹が満腹になりそうですw最終回頃はどうなることやらw

本編の描写はぶっちゃけ大したこと無いので
感想じゃ特に触れてないけどPixivでは大盛り上がりですよ。

本編が百合的にはそれほどでもないので
あまり期待していなかった分、嬉しい誤算であった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2557-f41be2c8

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

スマイルプリキュア!の第8話を見ました。 第8話 みゆきとキャンディがイレカワ~ル!? みゆきは道端に落ちていたペアリングを拾うのだが、突然リングが光り出したかと思うとみゆきの指とキャンディ...

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

新たなるプリキュア、キュアキャンディ登場!?(笑)  拾ったペアリングを嵌めた みゆきとキャンディの体が入れ替わってしまった。 原因のリングは マジョリーナの作ったイレカワールでした…。 説明の...

スマイルプリキュア! 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

大事なのは見た目ではなく中身。 みたいなテーマに持ち込みたいのはよく分かるのだが、なんと言うか、その。

スマイルプリキュア♪ 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

Let’s go!スマイルプリキュア!(2012/03/07)吉田仁美 池田彩、池田彩 他商品詳細を見る  ミユキとキャンディが入れかわった理由。それはマジョリーナ製作の魔法の指「イレカワール」をアカオーニが落としてし...

スマイルプリキュア!  第8話 「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

いやー、今週も面白かったですね! 敵さんたち最高ww ふつーにテレビ見てましたねw 入れ替わる話はプリキュアシリーズだとフレプリ以来かな。 中の人的にはどれみハナちゃん回が思い出されますね。 ...