FC2ブログ

仮面ライダーフォーゼ 第28話「星・嵐・再・起」

キャンサー・ノヴァはすぐに元のキャンサーに逆戻り。


これ以上力を使うとコズミックエナジーの暴走で内部崩壊してしまうらしい。

鬼島「蟹も脱皮したては殻がやわい」

キャンサーは去り際に流星の魂を奪っていく。


鬼島「いい芸人と掛けて、
パンチの当たらない八百長ボクシングと説く、その心は!」
我望「自分から伸びるしかない!」


鬼島「あたしゃふざけるのが自然体なんだ」
「校長にまじめに指導されて、その超新星とやらに辿りついた生徒がいましたか?」


怒りのあまり殴りかかる校長。
理事長の言うように、進化が速すぎたらなんかまずいことでもあるんだろうか。
特に回収されない可能性高いけどw

鬼島が指定した教室に向かう流星だが、
病院から二郎の容態が急変したとの知らせが。

代わりに弦太朗や仮面ライダー部の面々が
魂を差し出し、人質としてその場に残ることに。

集団走れメロス

鬼島は地獄大喜利を始める。
ライダー部の面々は鬼島を笑わせることが出来ずに尽く魂を切られてしまう。
地獄大喜利が「切り」を掛けてたことに今週気付きました。

タチバナが提示したメテオへの変身も、
パワーアップも捨てて仮面ライダー部の待つ教室に戻ってきた流星。
しかし鬼島は地獄大喜利を始めた以上は自分を笑わせなければ解除しないと言う。
生身でキャンサーに立ち向かう流星。
当然勝ち目は無く、流星をあざ笑うキャンサー。
だが、それが流星の作戦で、どんな形でも笑えば条件は満たされる。
キャンサーになった時調子に乗ると、「笑わせるな」と言って笑う習性を利用した。

タチバナとの約束の場所に向かう流星だが、タチバナはおらず、黒い箱が……
何考えているんだかわからないが基本良い人なんだろうか。


流星「俺のさだめが嵐を呼ぶぜ!!」

仮面ライダーメテオストーム

黄色と青がルナトリガーっぽい。
宇宙は黒じゃなくて青で表示される場合もありますからね。
スパロボだと、据え置き機やPSPだと宇宙は黒だけど、GBAやDSでは青い。

流星「甲羅ごと、お前の舌も砕いてやる」

普通にキャンサーを倒せば、
溜まったコズミックエナジーによって町ごと吹っ飛んでしまうが……

メテオストームパニッシャー!!

独楽であるストームトッパーを飛ばし、
回転により敵のコズミックエナジーを巻き込んで、破壊力に転換する!

鬼島「俺がやられると掛けて、黒い犬と説く。
その心は、おもしろくない……
お後がよろしいようで……」



敗北した鬼島だが、メテオの正体を明かすことで罰を逃れる算段だった。
しかし鬼島に手柄を立てさせたくない校長は、
幻覚を使ってヴァルゴを騙し、
鬼島を刑事に見せることで、ダークネビュラ送りにさせる。

リブラの幻覚をこんな風に使うとはw
あの刑事がまた出たのもその伏線だったのか。
やっぱり東映特撮といえば敵幹部同士の足の引っ張り合いですね。

蟹座退場。
敵方の中では特にキャラが立っていたし、
校長も彼との対立を通してキャラが立って行ったので少々勿体なくはある。
蟹の中じゃ十分勝ち組じゃないですかね。

勝ち組:蟹座のマニゴルド、教皇セージ、
蟹座のデスマスク(エピソードG)、キャンサー・ゾディアーツ
負け組:蟹座のデスマスク(無印)、蟹座のデストール、
仮面ライダーシザース、ボルキャンサー


まぁある意味負け組の方が愛されてる気もしますがw

また新しいホロスコープスが誕生するのか、
ヴァルゴとレオのキャラを掘り下げるのか……

次回のゾディアーツはハエ座かな。


大杉先生が今度のガンバライドのCMを任されてました。
ある意味中の人の知名度は一番高いしなぁw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


蟹座退場はまあしょうがないですね。
黄道十二星座だから出てないだけでも後7つ。
当番回なら後10人いますからね。
これ絶対後半で2、3まとめて退場回するんでしょうね。
ちょっと捻って黄道十二星座を統べるのは太陽とか思いましたが。
残り話数から考えるとラスボスも十二星座のどれかでしょうね。

Re: タイトルなし

> 蟹座退場はまあしょうがないですね。
> 黄道十二星座だから出てないだけでも後7つ。
> 当番回なら後10人いますからね。
> これ絶対後半で2、3まとめて退場回するんでしょうね。
> ちょっと捻って黄道十二星座を統べるのは太陽とか思いましたが。
> 残り話数から考えるとラスボスも十二星座のどれかでしょうね。

龍騎の13人のライダーと同じく、劇場版でまとめて出すとか手は色々ありますがね。
十二星座の一人がラスボスになるにしても、めぼしいのが既に出ている今一体誰になるのやら。

公式でも愚かな中間管理職呼ばわりされた校長。実際穴だらけの今回のキャンサー追放だけに気付かなければ理事長の目が節穴過ぎる気が。
まあ気づいてもスイッチの配布係として使える間は目をつむるのかもしれませんが。

Re: タイトルなし

> 公式でも愚かな中間管理職呼ばわりされた校長。実際穴だらけの今回のキャンサー追放だけに気付かなければ理事長の目が節穴過ぎる気が。
> まあ気づいてもスイッチの配布係として使える間は目をつむるのかもしれませんが。

最終的に12個のスイッチが揃えさえすればいいみたいですし。

>蟹座退場
>蟹の中じゃ十分勝ち組じゃないですかね。

さらば我が星座 キャンサーよ。
だけど好きなメテオのパワーアップでやられたので私としては満足ですw
キャラの立ち方もこの頃興味がある落語や模倣で色んな人の特技を使えるってところもツボでした。
自分はウルトラマンレオ大好き人間なんで出来れば獅子座に生まれたかったクチなんですが(ぉ
マニゴルド・セージ師弟のおかげで今は誇らしく思えますね。
というより負け組含め蟹座程注目される星座はない気がしますw

>仮面ライダーメテオストーム
>ストームバニッシャー

武器はヒートメタルやストームフォームと被るから棒ではなくヌンチャクとかで蟹の甲羅を砕いて身をむき出しにした所を回し蹴りで止め刺すってのを期待してたのですが、ベイブレードを思い出させる独楽はなかなか面白いですね。今回はコズミックエナジーの爆発を防ぐためだったので描写は派手ではありませんでしたが、今度はあの独楽から竜巻が発生するぐらいはしてほしいです。

Re: タイトルなし

> さらば我が星座 キャンサーよ。
> だけど好きなメテオのパワーアップでやられたので私としては満足ですw
> キャラの立ち方もこの頃興味がある落語や模倣で色んな人の特技を使えるってところもツボでした。

落語の方で十分にキャラは立ったけども、
模倣の方は最初にフェイクのためのスキルとして使われてそれっきりでしたね。


> 自分はウルトラマンレオ大好き人間なんで出来れば獅子座に生まれたかったクチなんですが(ぉ
> マニゴルド・セージ師弟のおかげで今は誇らしく思えますね。
> というより負け組含め蟹座程注目される星座はない気がしますw

無印で不当に貶められた星座の地位を引き上げたという点で、
冥王神話LCの功績は計り知れないですねぇw

蟹座と言う星座自体が既に勝ち組かw


> 武器はヒートメタルやストームフォームと被るから棒ではなくヌンチャクとかで蟹の甲羅を砕いて身をむき出しにした所を回し蹴りで止め刺すってのを期待してたのですが、ベイブレードを思い出させる独楽はなかなか面白いですね。今回はコズミックエナジーの爆発を防ぐためだったので描写は派手ではありませんでしたが、今度はあの独楽から竜巻が発生するぐらいはしてほしいです。

ベイブレードは全く知らないので人がそういっているのを聞いてああ、そうなのかぁーと。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2556-87b70b1b

仮面ライダーフォーゼ 第28話「星・嵐・再・起」

仮面ライダーフォーゼの第28話を見ました。 第28話 星・嵐・再・起 チャンスとばかりにマグネットステイツにチェンジした弦太朗はリミットブレイクでキャンサー・ゾディアーツを撃破しようとするが...

仮面ライダーフォーゼ 第28話「星・嵐・再・起」

仮面ライダーフォーゼ 第28話「星・嵐・再・起」