FC2ブログ

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

天ノ川学園も春休みに突入。


大杉「生徒のいない学校、如月もいない。
響く、俺のサスペンダーの音だけが響く。
もう学校なんてずっと生徒の登校を禁止すればいい!」


屋上でハワイアンな格好をしている大杉先生w
生徒が居なくなったらあんたもクビだよw

学園長はまた刑事たちへの精神操作を行っていた。
いずれ大きな計画を実行するらしい。

キャンサーが勝手な行動を取っていると進言する校長だが、
彼は異能の男なので放っておけと言われる。

速水「軽い……私の扱いが非常に軽い」


キャンサーは自分を笑わせたらスイッチを上げると言う
地獄大喜利をやっていた。
人間を越える力を手に入れられるスイッチを欲しがる生徒は大勢いた。
人間からリング状の生体エネルギーを抽出して
それを鋏で切られるとキャンサーに取り込まれ、一生眠ってしまう。

流星にスイッチを渡し、共闘を呼び掛ける鬼島。

鬼島「何よりあんた、嘘つきでしょ」

メテオVSキャンサー。

「一人プラネタリウムの旦那」w

うちの師匠=学園長のことかw


弦太朗の祖父、如月吾郎
キャストに載っているので今後も登場機会があるんでしょうか。

「バイクは心のダイナマイトだー!!」

弦太朗の両親は彼が小学三年生の頃交通事故で亡くなり、祖父の元に引き取られた。
バイク屋を経営していて、昔はバイクのメカニックもやっていたから、
ずっと各地のサーキットを転々としてきた。
弦太朗が転校に多いのはそんな事情があったのか。


鬼島
「仮面ライダーメテオとかけて育ちきったオタマジャクシと解く。
その心はすぐに手が出る足が出る。最も蛙になったところで井の中の蛙―。
あんたより強い奴なんて鮭の卵だ、いくらでもいる」


キャンサーは逃げたと油断して変身解除したことで、
泡に紛れて潜んでいたキャンサーに正体を見破られてしまう流星。

まんま球形のものを入れている宇宙鍋。

弦太朗の両親は難しい会話をしていたことから
二人とも技術職だったらしいが……
やはりスイッチを巡る因縁に関わっているんだろうな。

鬼島を見つけた流星はメテオに変身しようとするが、
メテオの正体が知られたために変身できない。

鬼島「芸人に必要なのは粘りと根性だからね」


弦太朗「春休みぐらい大人しく出来ねぇのか」
鬼島「普段は学校からあるから今やってんじゃねぇか。
学校をサボっちゃダメだろ?」

ウォーターとフリーズの凍結コンボ!

しかしライダー超電磁ボンバーは効かず、
キャンサーは自力でキャンサー・ノヴァとなる。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


大杉先生の残念っぷりが更に際立つ屋上でのシーン。この人の家の有り様がリアルに想像できるんですけど学校しか居場所ないんか。
後片付けの様子を想像すると更に泣けてくる。

それに引き換え鬼島はキャンサーでデスマスクじみたことするは女の子侍らすは何このリア充。まあこのタイミングで超新星やらかした時点でオチは見えてきますが

Re: タイトルなし

> それに引き換え鬼島はキャンサーでデスマスクじみたことするは女の子侍らすは何このリア充。まあこのタイミングで超新星やらかした時点でオチは見えてきますが

まぁ退場回にきっちり2話使ってもらえるだけ恵まれてはいるのですかねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2545-e883f260

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

仮面ライダーフォーゼの第27話を見ました。 第27話 変・身・却・下 鬼島から流星は共闘を呼び掛けられ、即座に断った流星は鬼島に隠れてメテオに変身すると、鬼島の変身したキャンサー・ゾディアー...

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」