FC2ブログ

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4「特命と決意」

メタロイドはこちらの世界に対するマーカーで、
メガゾードはそこから約3キロの誤差で転送される。


メサイヤのいる亜空間に乗り込もうにも、
ゴーバスターズ側にはマーカーすらも無いのでどこに飛ばされるか分からない。

ヴァグラスが一気に大軍勢を送り込めないように、
ゴーバスターズもヴァグラスの本拠地に奇襲を掛けることはできない。

周囲3キロってことは、上空3キロとか地下3キロって可能性もあるんだよな。
もし建物の壁や岩石の中に転送されたらその瞬間に圧死する。

ピザを食べているエンターw

今回のメタロイドはそのピザを切るカッター。
あれピザカッターって言うのか。
実際使っているとあれ武器っぽいなと思う。
多分怪人史上初のモチーフと思われ。

「メタウィルス、キル」
「カッターロイド・カッターロイド」


冒頭の話が伏線になっていて、メタロイドが出現した
エネトロンタンクより3キロ離れたタンクが本命だったと言う作戦。


カッターゾードは敗れたが、ある程度エネトロンを回収することは出来た。


エンター「メルシー、ゴーバスターズ」

黒木はエネトロンタンクに発信機をつけて、位置を特定しようとした。
機械ならリスクなしで亜空間越えの実験が出来ますからな。

その為にゴーバスターズ三人を囮にした。
メサイヤをシャットダウンするためならば手段を選ばない。
まぁ我々の感覚からすればこの程度別に非情でも何でもないんですがね。
良い処はその在り方が作中でもある程度肯定されていることでしょうか。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


転送についての詳細設定回でしたね、なるほど、だからタワー丸ごと転送が出来ないのか。ゴーバス側も簡単にマーカーが作れず、ヴァグラス側もタワーがマーカーにされたら、乗り込まれるきっかけになる…と。
ヴァグラスの転送技術は、歴代の組織でも不完全な部分が多いですね。

まぁ我々の感覚からすればこの程度別に非情でも何でもないんですがね。>寧ろ、軍人としては正しいと思いますね。一般人の感覚から見れば間違っていても、ある程度の犠牲を覚悟の上で非情な決断を下せる者が軍人ですからね。これ位で騒いでいたら軍人は務まりませんし。

Re: タイトルなし

> 転送についての詳細設定回でしたね、なるほど、だからタワー丸ごと転送が出来ないのか。ゴーバス側も簡単にマーカーが作れず、ヴァグラス側もタワーがマーカーにされたら、乗り込まれるきっかけになる…と。
> ヴァグラスの転送技術は、歴代の組織でも不完全な部分が多いですね。

そのぐらい不自由にしないと一気に戦力を投入しないことへの説得力が無くなりますからなぁ。

エネトロンの転送をどうやるのかと思ったらメガゾードに転送機能が付いていたのですね。ある意味当たり前だけれど。
ただあの描写だとあまり多様は出来ないな。三途の川の水と違ってあんまりバカスカ奪われるとゴーバスターズサイドの不手際みたいに見えるし。

今回のカッターゾードのタイプが現時点で最強の様ですが早くもほぼ相討ちか。強化案はやっぱり合体?

Re: タイトルなし

> 今回のカッターゾードのタイプが現時点で最強の様ですが早くもほぼ相討ちか。強化案はやっぱり合体?

3タイプの中で最強と言われてもあんまり凄い気はしなかったなw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2544-ed421ffd

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4「特命と決意」

特命戦隊ゴーバスターズの第4話を見ました。 Mission4 特命と決意 特命部司令官の黒木はバスターマシンの戦力アップを計画している中で、亜空間からの転送には約3キロの誤差が出るという新たな事実...

特命戦隊ゴーバスターズ Mission4 「特命と決意」

相変わらずのシリアス路線だわ~~~。 いや、タイムもそんな感じだったし、シンケンもそうだったから靖子さん戦隊はそうだということは分かっている「僕たち」は良いんですけどね ...

特命戦隊ゴーバスターズ  ~Mission4 「特命と決意」

~Mission4 「特命と決意」 JUGEMテーマ:エンターテイメント