FC2ブログ

今週の漫画雑誌感想

【黒子のバスケ】

スポーツにおける体格や才能ゆえの不平等の話は
スラムダンクやアイシールド21でもあったけど、
バスケそのものを欠陥競技と言い切ってしまうのはまた新しいアプローチだ。


スラムダンクは「身長は後付けできない最高の天才」
アイシールドは「天才も同じぐらい努力するから凡人は天才に追いつけない」
で今回「努力ではない天性の要素が
大きなアドバンテージになるスポーツは欠陥競技である」と
無理矢理まとめるとこうなります。

紫原の創造位階、もとい真の能力はゴール破壊か。
しかしゴール壊しちゃってどうするんですかね。
こんな事態が起こるなど想定していない大会側は
替えのゴールとか用意しているんだろうか。
どっちにしろ試合は一時中断で両陣営体力回復の時間が貰えるわけだけども
回復が早い選手がいたらこのゴール破壊にも戦術的な意味がありますね。


【魔法先生ネギま!】

最初で最後の感想。
木乃香と刹那結婚したの?w
いや、ワザとどうとでも取れるように
表記してあるんだと言うのは分かりますけどw

漫画の方は殆ど読んでねーので何が起こっていたのかもよく分かってないのですが、
ぱにぽにのスタッフが造った二回目のアニメ版は見てたな。
ぱにぽにとよく似たノリで木乃香と刹那の百合描写も割と多かった。
それとてもうかなりうろ覚えなんですが
せっちゃんが木乃香の髪の匂いを嗅いで興奮するくだりは良く覚えている。


【史上最強の弟子 ケンイチ】

今回の新キャラ、谷本夏かと思ったが新キャラだった。
正体は風林寺砕牙だろうか。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2539-6ce191e0