FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成! スマイルプリキュア!!」

キャンディはプリキュアが伝説の戦士と言うこと以外なーんも知らなかった。


キャンディの兄ポップが基本設定を絵本で説明。
今回はプリキュア側はロイヤルクイーン、
バッドエンド王国側はピエーロと
互いの大ボスを復活させるのが目的になっている。

ラストはロイヤルクイーンとピエーロが戦って、
ロイヤルクイーンが負けたところで
プリキュアが自力で消耗したピエーロを倒すのかな。

あの1話の謎空間って本棚からならどこからでも入れるのか。
バッドエンド王国が攻めて来た場合、行きたい場所の本棚なら
どこでもいける転送装置にもなっているわけね。
これで今後バッドエンド王国がプリキュアの行く先にしか
現れないなどという不自然な展開もなくなる……かな?w
バッドエンド王国センサーはポップしか持っていないのか?
その辺は来週新しい設定が出て来るのかね。

最後の敵幹部ジョーカー登場。
これでOPの面子は全員そろったか。
三幹部にへりくだっているが、ピエーロの側近とか、
あるいはピエーロの分身だったりするんですかね。

五人の決め台詞を決めようと言い出すみゆき。

あかね「どーでもいいい」
なお「すこぶるどーでもいい」


一方でめっちゃやりたそうなやよいちゃんw

今日もスマイル組は平和です。


ペンギンに会いたいと思ったら南極に行っちゃったみゆき。

五人もいると変身バンク速いねw

五つの光が導く未来!
輝け!スマイルプリキュア!


直後に敵の砲撃を喰らうww


ポップ「そうはいかのきんぴらでござる!」

ポップが変身したプレス機に五人飛び乗ってアカンベェを押し潰す。
今回はハッピーシャワーだけで決着。

ジョーカーの声、三ツ矢雄二氏だったのか。もっと若手かと思ってたよ。
最近はトリコのグリンパーチで声聞いたな。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


今日の脚本は米村さんw

>一方でめっちゃやりたそうなやよいちゃんw
>今日もスマイル組は平和です。
>五人もいると変身バンク速いねw
>五つの光が導く未来!
>輝け!スマイルプリキュア!
>直後に敵の砲撃を喰らうww

完璧だ・・・完璧すぎるwwwギャグ的なノリでw
変身バンクも5GOGOやスイートに比べてちんたらしてないし、
決め台詞決めた後に攻撃される容赦の無さとか他のどのヒーローものでもやってないよw

ライダーにしろ戦隊にしろ生身から戦士に切り替わる時が一番隙があるのだから(剣の畳やオーズのメダル 生身で致命傷くらった木野さん・初代デルタ沙耶達を除けば)

プリキュア5人の会話の立ち位置も完全に決まりどんどんみんな変人になる予感しかしません(笑)南極にいきなり行くとか最終的にはうっかり敵の本拠地に1人行ってしまうのではないかと不安もありますけどね。

ポップがプリキュア5みたくイケメン化するかと思ったけどそんな事はなかったぜ。
しかしああいう仲の良い兄妹描写はベタだけどウルッときちゃた。
ポップは準レギュラーみたくなるんですかね。

Re: 今日の脚本は米村さんw

> 剣の畳やオーズのメダル

近頃割と見るようになった変身妨害を妨害するギミックですね。
フォーゼのジェット気流も一応そんな効果があるんだろうか。


> プリキュア5人の会話の立ち位置も完全に決まりどんどんみんな変人になる予感しかしません(笑)南極にいきなり行くとか最終的にはうっかり敵の本拠地に1人行ってしまうのではないかと不安もありますけどね。

逆に言えばそうなったとしても本棚さえ見つければすぐに安全な場所に逃げ帰れる。
しかも敵はどこをイメージして逃げたのかわからないからそれ以上追跡できない。

うっかりといっても、もしそんなことが出来れば大手柄ですよ。
もし一度でも敵の本拠地に行って逃げ帰れれば、
いつでも攻め込むことが出来ますし。

Re: タイトルなし

> ポップがプリキュア5みたくイケメン化するかと思ったけどそんな事はなかったぜ。
> しかしああいう仲の良い兄妹描写はベタだけどウルッときちゃた。
> ポップは準レギュラーみたくなるんですかね。

そうポンポン擬人化されてもねぇw

話が佳境に入ったら、「メルヘンランドが大変なことになったでござる!」とか
言ってやって来るんでしょうか。

今回一番気になったのはみゆきの部屋に、『浦島太郎』、『マッチ売りの少女』、『幸福の王子』がありましたが…『必ずハッピーエンド理論』は何処行った?
因みに、あの図書館の最下層には、『クトゥルフ神話』とか『ネクロノミコン』とか…あったりするんだろうか?w

キャンディはプリキュアが伝説の戦士と言うこと以外なーんも知らなかった>どういう基準で人選したんだか^^; 余程人材に恵まれてないのか…てか、これまで含めても役立たずにも程がありますなw

ピエーロの側近とか、あるいはピエーロの分身だったりするんですかね。>それにしては、三幹部が対等な口を利いてましたな…やっぱり、別の存在か、はたまた人間か?
それよりも、見る限り戦闘狂か愉快犯…私好みの変人系ですw これで下克上してくれたら更に良いw

あかね「どーでもいいい」なお「すこぶるどーでもいい」>此処笑いました、てか、メンバー内であかねとなおが比較的常識人なのを再確認しました。

バッドエンド王国側はピエーロと互いの大ボスを復活させるのが目的になっている>アカンベエ使わないで、幹部だけで戦えばデコルを回収されず、一方的に陛下を復活できるのに…こっちも先の大戦で人材不足なのか。後、幹部の中も協力しようって空気でもなさそうですし、それもあるのかな。

長文失礼いたしました。

あ、後、こんなんMAD動画ありましたので宜しければどうぞ^^>http://nicoviewer.net/sm16894837

Re: タイトルなし

> 今回一番気になったのはみゆきの部屋に、『浦島太郎』、『マッチ売りの少女』、『幸福の王子』がありましたが…『必ずハッピーエンド理論』は何処行った?
> 因みに、あの図書館の最下層には、『クトゥルフ神話』とか『ネクロノミコン』とか…あったりするんだろうか?w

よく見てらっしゃいますなぁ。
この設定もその内なかったことにされたりして。


> ピエーロの側近とか、あるいはピエーロの分身だったりするんですかね。>それにしては、三幹部が対等な口を利いてましたな…やっぱり、別の存在か、はたまた人間か?
> それよりも、見る限り戦闘狂か愉快犯…私好みの変人系ですw これで下克上してくれたら更に良いw

三幹部も本当の身分は知らないとかね。
まだ詳細な設定も公開されてないけれどもw


> あかね「どーでもいいい」なお「すこぶるどーでもいい」>此処笑いました、てか、メンバー内であかねとなおが比較的常識人なのを再確認しました。

ツッコミ役が一人だと追いつかないからだろうかw

せっかく知性担当が入ったと思ったら速攻で朱に染まっていらっしゃる。ゴプリキュアは色んな意味で無いわ。

ウルフルンさん達100人だろうが1000人だろうが大丈夫ってビッグマウスかましていますがしらないってことは恐ろしい。20人弱でも回れ右したくなる絶望に襲われるというのに。
「おのれ何て数だ」by敵さん

Re: タイトルなし

> せっかく知性担当が入ったと思ったら速攻で朱に染まっていらっしゃる。ゴプリキュアは色んな意味で無いわ。

むしろああいうのは好きな方なのかもしれないw


> ウルフルンさん達100人だろうが1000人だろうが大丈夫ってビッグマウスかましていますがしらないってことは恐ろしい。20人弱でも回れ右したくなる絶望に襲われるというのに。
> 「おのれ何て数だ」by敵さん

何か雲霞の如くってな感じですな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2534-c6048fe0

スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

スマイルプリキュア!の第6話を見ました。 第6話 チーム結成!スマイルプリキュア!! みゆきとあかねとやよいとなおとれいかの5人がプリキュアに変身したことでついにプリキュアが5人揃うこととなっ...

スマイルプリキュア! 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

「未来」と「スマイル」と。 端的に本作のテーマ、その一端が語られた。

スマイルプリキュア!「第6話 チーム結成!スマイルプリキュア!!」/ブログのエントリ

スマイルプリキュア!「第6話 チーム結成!スマイルプリキュア!!」に関するブログのエントリページです。

スマイルプリキュア♪ 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

Let’s go!スマイルプリキュア!(2012/03/07)吉田仁美 池田彩、池田彩 他商品詳細を見る  ついに5人が揃いました。このタイミングで、物語背景を示すエピソードに入ります。しかし、キャンディは何も知らない...