FC2ブログ

人造昆虫カブトボーグV×V 第20話「美食の殿堂!ルブラン・パセリ・グレイビーソース

ケンの店のはす向かいにフレンチの店が出来た。
その店は有名なシャル・ルドゴールの
チェーン店でケンの店は風前の灯。


リュウセイ「やることなんて決まってる!殴り込みだー!!」

早速頭がおかしい台詞w


ニコニコ笑顔で応対する店主w
殴り込みに来たのに豪華料理を御馳走される。



リュウセイ

リュウセイ「言っておくが金なら無いぞ。
それと、御馳走になってこんなこと言うのもなんだけど、
この街から出て行ってもらおう!!」


「噂にたがわぬ傍若無人……さすが天野河リュウセイ」

傍若無人なことが知れ渡っている主人公w


店主はボーグバトルのとある試合に勝たせろと言う。
断ればフルコースの代金はもちろん、ルドゴールグループの総力でケンの店を潰す。

店主はシャル・ルドゴール本人だった。

ルドゴールはケンの店のはす向かいにテナントに店を出すと
リュウセイが殴りこんでくると言う情報を掴んでいた。

ロイド
「もうあのテナントの店、五件ほど潰してますからネー」


リュウセイさん、あれから四件も店潰してたのか。
みんなボーグバトルで店を賭けるようなボーグバカ揃いだったんでしょうかw

義理人情で依頼を受けるリュウセイさん。

リュウセイ
「調子に乗るなー!!」
「頭が高い!それが人にものを教えてもらう人間の態度かー!!」


フレンチに弟子入りした時そんな態度で教えてもらっていたのかと説くリュウセイ。
ルドゴールに先生と呼ばせる。

ボーグの基本は気合に素振り、そして経験。
必殺技の名前で噛んでしまうルドゴール。
素振りにコツを教えろというルドゴールにロイドさん豹変。

ロイド
「いかしたスナップ効かしたいなら、魂込めてスイングしな。
それがブルースってもんよ!!」


ブルースなんかいw
例え話なんだろうけどw

料理もボーグバトルも、大事なものは同じ愛情を説くケン。


モンテスキュー

対戦相手の名はモンテスキュー。
料理でつけられなかった決着をボーグバトルでつける。
ボーグバトルで料理人の価値が決まると言う発想がおかしい。

チャルァァァァジウィンヌ!!

ボーグバトル経験者のモンテスキューにあっさり負けるルドゴール。

柔道で言えば有効程度だといちゃもんをつけるリュウセイさん。
モンテスキューは「ボーグバトルで浅い深いなんてあるわけがない!」と真っ当な反論をするが……

リュウセイ
「こんな初心者相手に、そこそこの経験者のあんたが
一度勝ったぐらいで本当に勝ったと言えるのか!!
本当にそれでいいのか!それでお前は胸を張れるのか!!」


黒を灰色にするリュウセイさんの巧みな話術!

モンテスキューの反論はルール上は全くの正論、
しかしリュウセイさんは怯まず、
料理人が優劣を二人の経験値に大きな差のある
ボーグバトルで決めるのはおかしいという点に踏み込んで、
モンテスキューの自尊心を刺激し、
本来ルール上許されないクレームを通してしまいました。
このような野良試合で優先されるのは、
公式なルールよりもお互いが如何に納得できるかどうかなのですから。

10トゥ1ハンディキャップバトル

10回戦って、ハンデを貰った方が一度でも勝てば勝利。

しかし実力の差は歴然で、あっという間に8-0に。

早速必殺技を繰り出すルドゴールだが、モンテスキューも必殺技を放つ。
キノコとブルドッグの対決。

勝つためなら何でもやると言うルドゴール。

リュウセイ、腹パンチでルドゴールを気絶させるw
平然と大人を腹パンチで気絶させるとかどんな小学生だよw


ルドゴール

リュウセイ「待たせたな!!」

リュウセイ「さっきお前はこう言ったな!!」

モンテスキュー「どんな手を使おうが、何だって受けて立ちましょう」

ロイド「うまい!リュウセイくんの頭脳の勝利ですねー!
勝治「それを言うなら記憶力の勝利ですよ!」
ロイド「これはまさに、口は災いの元ォ!!」


リュウセイ「むしろ感謝するべきだろう。
この逆境を乗り越えてこそ、お前は真の勝者となれるのだからな!」


揚げ足取られた上に感謝を強要されたww

この親にしてこの子あり、
親父にやられた手をそっくりそのまま相手にやってのけたww


モンテスキュー
「元はと言えば勝っても後ろ指を指されてもおかしくないこの勝負を、
手に汗握るスリリングな展開へ持ち込んでくれた、そんなあなたに感謝するべき。
クレームなどを付けて申し訳ありません」


こちらも普通に謝ったw

リュウセイもチャルァァァァジウィンと発音ww

勝負はリュウセイの勝ち。
ルドゴールは約束通りはす向かいから引き上げて行った。

リュウセイ
「相手のモンテスキューって奴の方が全然まともだったよ」


モンテスキューに自力で勝ったと堂々とテレビで言って回るルドゴールww
フレンチ界のシェフでありフレンチ界最強のボーグバトラーw

「「「「調子に乗るなー!!」」」」
リュウセイ「どういう性格してんだ!!」



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2530-0882e4c0