FC2ブログ

灼眼のシャナⅢ-FINAL- 第22話「異邦人の夢」

徒の一人に幻覚を被せて自分たちそっくりに見せかけたり、
ステルス能力で気配を隠して逃げたりと何とか逃げ回る百鬼夜行。



そんな中、塔に逃げ込むスペースを発見し……


ダンタリオン

教授の素顔公開w


ダンタリオン4

ダンタリオン2

ワインボトル型のスイッチ。

サーレはロボが自爆寸前になったところで、教授のいるシェルターに投げつける。
どんな物でも消滅させる必殺兵器ゆえに、シェルターも意味をなさない。
強すぎる武器は同時に諸刃の剣になる例ですね。


ダンタリオン
「こーぉんなこともあろうかと、だぁーっしゅつスイーッチ!!」


しかし脱出装置は偶然出口に入った百鬼夜行の手で使用不能に。


ダンタリオン3

「おや

教授&ドミノ、もろともに消滅。

ほとんどの徒を新世界に行って人を喰わなくなるにしても、
そもそも教授は人を喰うだけでは満足しない、
実験と称して数多くの混乱と災厄を呼ぶ紅世の王だった。
故にこの場で絶対に討滅しなければならなかった。

彼のようなギャグキャラがあっさり消滅とか意外な展開ですが、
まぁ本作はどんな濃いキャラでも死ぬ時はあっさり死ぬものですからね。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>教授の素顔公開w

これがアニメ3期一番の収穫だったと思いますw
OVAでハワイ編やってほしい

>教授&ドミノ、もろともに消滅

二人の声優の熱演のおかげで一層好きになったキャラ達でした。
飛田さんのしゃべりは原作読んでても聞き取れないところがあったりw
どんな物語でも主人公達の攻防よりサブキャラ同士の戦いの方が面白く感じますね。

Re: タイトルなし

> これがアニメ3期一番の収穫だったと思いますw
> OVAでハワイ編やってほしい

情報量は小説に劣るが、
その分声や映像で新発見があるのがアニメのいいところ。

一応通勤ルート上にレンタルビデオ屋ができたから
OVAでも見れることは見れるんだよなぁ。


> 二人の声優の熱演のおかげで一層好きになったキャラ達でした。
> 飛田さんのしゃべりは原作読んでても聞き取れないところがあったりw
> どんな物語でも主人公達の攻防よりサブキャラ同士の戦いの方が面白く感じますね。

ああ、それは言えてますw
飛田氏は原作の教授のキャラを完全に再現していたかとw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2529-208d1513

灼眼のシャナIII-Final-「第22話 異邦人の夢」/ブログのエントリ

灼眼のシャナIII-Final-「第22話 異邦人の夢」に関するブログのエントリページです。