fc2ブログ

スマイルプリキュア! 第5話「美しき心!キュアビューティ!!」

自主的に花壇に水を上げているれいか。
それがみゆきの目に留まり、またしても速攻でプリキュア候補に決定。

みゆきの前で善行をすれば、
即座に勧誘のターゲットにされるらしいです。


一応五人揃うのでもうこのネタも打ち止めだけど……

今のところ変身用以外のデコルは
おもちゃの宣伝のために存在しているw

最後のプリキュアは責任感があって、
賢くて、優しくて、水の妖精さんみたいな人。

キャンディを差し出して
「こんなへんてこりんな生き物いるわけないでしょう!!」

確かにこれ以上ない物証ではあるねw

交代でそれぞれの役になって童話の読み聞かせ……

誰が魔女のばばあになって悪役演技をやるのか気になったが
本を読むのは生徒会なのかよー。

バッドエンド王国三幹部最後の一人マジョリーナ登場。
語尾に~だわさを付ける。


なお「プリキュア、夢じゃなかったんだ」

まだ少しは夢だと思っていたなお。

キュアピースの手はグー。
マジョリーナはやらないので、キャンディが乗ってくれました。
指の無い手だけどチョキらしい。
同時に今後アカオーニさんがジャンケンに
乗ってやる理由も無くなったわけですが……


今週の必殺技無駄撃ち。

ある意味スマイルシリーズの戦闘における最大の見どころ。
複数の必殺技を必要とする耐久値を持つ敵が現れるまで、
メインを張るプリキュアがとどめを刺すまでに
他の四人は全員無駄撃ちしなければならない暗黙のルール!!


四人とも分身する鏡のアカンベェを必殺技で攻撃して空振り。
マーチの直球勝負ってそういう意味だったんかい!w
マーチはもうちょっと考えるキャラだと思っていたのに……
いや、そのための直球勝負かw
ブレーン役は一人で十分ですから。


青いハマーン・カーン、あるいはオルドナ・ポセイダル
みたいなキュアビューティ。

パフに息を吹きかけ、吹雪のような粒子を纏って変身。


鏡が創り出した分身……ということで分身は体が反転している。
一つだけリボンの位置が逆なのが本体。

ぬぅぅぅぅぅ……はっ!
ビューティブリザード!!


ついにプリキュアが五人揃った。

マジョリーナは富永みーなさんですかぁ。久々に名前見たなw
えらい嵌まってましたけどるろ剣の弥彦もちょっとざらついた声だったね。

れいかが白雪姫だとすればマジョリーナとライバル関係になれば面白いのなと思った。
一甲とマンマルバ的な。

第一印象ではなおさんだったけど青髪姫カットのれいかさんもえーわー。
変身後のデザインは一番良いですね。


キュアマーチの髪型が何かに似ていると思ったら、
あれだ、スコーピオン・ゾディアーツだ。シルエットがそっくり。

キュアピースは黄色いからアシュタロンというよりアルヴァトーレですね。
サニーは特にない。

面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント

しずく

なんか最後の全員集合イラストが最終回みたいでしたw

>一応五人揃うのでもうこのネタも打ち止めだけど……

あと二人赤と紫が出るのかなぁ・・・・ 出るなら第3勢力で出てほしいです

>ビューティブリザード!!

まだOPの剣が出てませんからね!とんでも必殺技出ますようにw

>マジョリーナは富永みーなさんですかぁ。久々に名前見たなw
えらい嵌まってましたけどるろ剣の弥彦もちょっとざらついた声だったね。

もう大御所と言っていい御年でしょう。自分はウルトラマンレオの梅田カオル
役が印象的です。カオルの亡くなるシーンはハード路線を完全に確立した
瞬間だったので

>第一印象ではなおさんだったけど青髪姫カットのれいかさんもえーわー。
>変身後のデザインは一番良いですね。

デザインだけだったら自分はピースですかね。れいかさんはレイアースの
龍咲海を思い出しました。あっちの属性は水ですけど

序章終了 来週からの加速に期待が持てそうですw

藍三郎

Re: タイトルなし
> あと二人赤と紫が出るのかなぁ・・・・ 出るなら第3勢力で出てほしいです

プリキュア同士ライバル関係になる組み合わせが出てくれば燃えるんですがねぇ。

逆に7人に増えたら大変だ!
6人も必殺技を無駄撃ちしなければならなくなってしまう!w
(その頃には敵も複数の必殺技を必要とするだけのパワーアップをしていると思いますがw)


> まだOPの剣が出てませんからね!とんでも必殺技出ますようにw

氷繭星霜とか、凛冽氷天凶凍華(フルー・ルテ)とか、氷の世界とか(最後は氷関係ないw)


> もう大御所と言っていい御年でしょう。自分はウルトラマンレオの梅田カオル
> 役が印象的です。カオルの亡くなるシーンはハード路線を完全に確立した
> 瞬間だったので

実際見てはいないけど、防衛隊が基地ごと全滅、
主人公の身近な人々が一気に死亡とか凄まじい展開でしたなw


> デザインだけだったら自分はピースですかね。れいかさんはレイアースの
> 龍咲海を思い出しました。あっちの属性は水ですけど

そう、それそれ。確かに似ていますw


> 序章終了 来週からの加速に期待が持てそうですw

ようやくスタート地点に立てたってところですね。
五人は友達になったから、今後はそれぞれの関係性について掘り下げてほしいものだ。

ロギー

第3勢力
今晩は藍三郎さん。

第3勢力、戦隊に例えるとゴーライジャーやゴーオンウィングスみたいな感じですかね?
まあ、登場は早くて15話遅くても20話辺りですかね。
確か、七人になるらしいですよ。あくまで噂ですがね?

今年のプリキュアは戦力面で非常に不安がありますね。
必殺技が一回しか使えないのに、勢いに任して無駄撃ちをやってしまうのはちっとあきれます(恒例なんでしょうが、これが続きすぎると飽きが来そうです)まあ、ここら辺は慣れてないのもおおきいですね。
現になおは『夢じゃなかった』と言ってましたからね。
それでも、キュアビューティーの加入で変わる気がしますが、無理ですね?

ふと気づいたんですが、キュアピースの声優さんってイカ娘だったんですね
これで、スマイルプリキュアに伊藤かな恵さんが出たら、中の人繋がりで面白い漫画がpixivで出来たでしょうね。

藍三郎

Re: 第3勢力
> 今年のプリキュアは戦力面で非常に不安がありますね。
> 必殺技が一回しか使えないのに、勢いに任して無駄撃ちをやってしまうのはちっとあきれます(恒例なんでしょうが、これが続きすぎると飽きが来そうです)まあ、ここら辺は慣れてないのもおおきいですね。
> 現になおは『夢じゃなかった』と言ってましたからね。
> それでも、キュアビューティーの加入で変わる気がしますが、無理ですね?

そこは敵の耐久値を上げればすぐクリアできるんですがねぇ。
五人全員の必殺技をぶつけなければならないとなれば、必然的に無駄撃ちも無くなります。
あるいは五人全員で合体必殺技を使うようになるとか。


> ふと気づいたんですが、キュアピースの声優さんってイカ娘だったんですね
> これで、スマイルプリキュアに伊藤かな恵さんが出たら、中の人繋がりで面白い漫画がpixivで出来たでしょうね。

ああ、早苗か……w

闇従者

自分がプリキュアに此処まで入れ込むとは、自分でも驚きです…『ハッピーエンド』と『バッドエンド』の意義を追求してくれる事を望みながら見てるんですが…それに答えてくれるか、期待しています。
今回はストーリーよりも、目が行くのは敵味方問わずのツッコミの連発でしたwマジョリーナさんまでツッコムとはw…これずっとやるんでしょうか?w
笑いに走るなら、カーレンジャーのように何処までも行ってほしいですね。
後、ピエーロ陛下復活まで、後17回戦闘がありますね。それとも、一気に盛り返すのか?

即座に勧誘のターゲットにされるらしいです>私と友達になって、プリキュアになってよ♪ Pixivで、キャンディとキュウべえが対談してましたw
スマプリにマギカを垣間見たのは、私だけじゃなかったみたいです^^;

スコーピオン・ゾディアーツ>ああ、何処かで見たことあるかと思ってました。

こんなへんてこりんな生き物>豚、狸と来て、挙句が奇怪生命体…ここまで言われるとは^^;

第3勢力>もう妄想で作っちゃいました。「フランダースの犬」を中心とした、第三勢力をw 
後、勝手にスマプリ版・デルザー軍団『バッドランド王国の十二英雄』なんてもんもw

長文失礼いたしました。

藍三郎

Re: タイトルなし
> 今回はストーリーよりも、目が行くのは敵味方問わずのツッコミの連発でしたwマジョリーナさんまでツッコムとはw…これずっとやるんでしょうか?w
> 笑いに走るなら、カーレンジャーのように何処までも行ってほしいですね。
> 後、ピエーロ陛下復活まで、後17回戦闘がありますね。それとも、一気に盛り返すのか?

悪役がボケたり突っ込んだりするのはシリーズ恒例ですw
ちょうど2クール終了する頃に復活するとなればちょうど良さそうではある。


> 即座に勧誘のターゲットにされるらしいです>私と友達になって、プリキュアになってよ♪ Pixivで、キャンディとキュウべえが対談してましたw
> スマプリにマギカを垣間見たのは、私だけじゃなかったみたいです^^;

今となっちゃこの手のジャンルは何でもマギカに結び付けられますからなぁ。


> スコーピオン・ゾディアーツ>ああ、何処かで見たことあるかと思ってました。

もっと昔かと思ってたけど意外と身近にいましたw

> 第3勢力>もう妄想で作っちゃいました。「フランダースの犬」を中心とした、第三勢力をw 
> 後、勝手にスマプリ版・デルザー軍団『バッドランド王国の十二英雄』なんてもんもw
>
> 長文失礼いたしました。

バッドエンドのおとぎ話を中心にした勢力ですかねw

非公開コメント

藍三郎

わりと偏食家
悪役・変人・百合・パロディ好き

アニメ、漫画、ゲーム、小説の
感想を書いているブログです。
今は主にソーシャルゲームの感想を書いています。

プレイ中のゲーム:
Fate/Grand Order
スーパーロボット大戦XΩ
グランブルーファンタジー
神撃のバハムート

youtubeの東映特撮チャンネル無料動画の感想もあります。

スーパー戦隊シリーズ アンケート実施中。
ご協力宜しくお願いします。

このブログはリンクフリーです。
相互リンクも随時募集中。

他の人とは違う切り口で
感想書くことを
モットーとしております。
よくマニアックなネタが
飛び出します。


pixivのブックマーク


よくネタに使う作品:
JOJO、テニスの王子様、
スーパーロボット大戦
遊戯王、ニンジャスレイヤー


購読中の小説:
されど罪人は竜と踊る
ささみさん@がんばらない
境界線上のホライゾン
バッカーノ!
デュラララ!!
六花の勇者
ニンジャスレイヤー
新機動戦記ガンダムW フローズン・ティアドロップ
天帝シリーズ


マイブームの変遷:
戯言シリーズ→Fate/Zero→
テニスの王子様→ぱにぽに→
バッカーノ!→バジリスク→
コードギアス→蒼天航路→
スーパーロボット大戦Z→東方Project→
スーパー戦隊シリーズ→
戦国BASARA、咲-Saki-、ONE OUTS→
激走戦隊カーレンジャー→
スーパーロボット大戦NEO→
ヘタリア→装甲悪鬼村正→Dies irae→
されど罪人は竜と踊る→
戦国BASARA3、薔薇のマリア→
円環少女→ダンガンロンパ→
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇→
ムシウタ→BLAZBLUE→
日常、だぶるじぇい、
BLACK BLOOD BROTHERS→
ベン・トー→神咒神威神楽→
セブンスドラゴン2020→
ギャラクシーエンジェル、
探偵オペラ ミルキィホームズ→
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇→
魔装機神Ⅱ→無限のフロンティア→
スーパーダンガンロンパ2→
逆転裁判、境界線上のホライゾン→
人類は衰退しました→
メタルダー、シャンゼリオン、
ビーファイターカブト→
第2次スーパーロボット大戦OG→
テイルズオブヴェスぺリア、
ささみさん@がんばらない、
キューティクル探偵因幡→
テイルズオブエクシリア→
戦う司書→テイルズオブグレイセスf、
新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop→
セブンスドラゴン2020Ⅱ、帝一の國→
Fate/EXTRA CCC、刀城言耶シリーズ→
サモンナイト5、我間乱、ニンジャスレイヤー→
真・北斗無双、嘘喰い、ねじまきカギュー→
サムライソルジャー、魔装機神Ⅲ→
スーパーロボット大戦UX→
戦国BASARA4→
相州戦神館學園八命陣→
ケンガンアシュラ→超星艦隊セイザーX→
魔装機神F→ルヴォワールシリーズ→
NARUTO→
第3次スーパーロボット大戦Z時獄篇、天獄篇→
スーパーロボット大戦OGダークプリズン→
戦国BASARA4皇→
Fate/Grand Order、
BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND→
スーパーロボット大戦XΩ、
セブンスドラゴンⅢcode:VFD→
SDガンダム Gジェネレーションオーバーワールド
→グランブルーファンタジー
→神撃のバハムート、ギルティギアXrdレベレーター
→帝都聖杯奇譚、魔法少女育成計画

好きなアニメ:
機動武闘伝Gガンダム
ぱにぽにだっしゅ!
ガン×ソード
人造昆虫カブトボーグV×V
コードギアス 反逆のルルーシュ
ギャラクシーエンジェル
探偵オペラ ミルキィホームズ
魔法少女まどか★マギカ
日常
遊戯王シリーズ


好きな声優:
島田敏、若本規夫、檜山修之
置鮎龍太郎、福山潤、石田彰
子安武人、中村悠一、三宅健太
大塚芳忠、藤原啓治、谷山紀章
宮野真守、前田剛
榊原良子、皆口裕子、能登麻美子
桑島法子、加藤英美里

アニメの未放送分に関しての
ネタバレ情報は禁止とします。
特にキャラクターの生死について。


面白かったらクリックお願いします



にほんブログ村 アニメブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


相州戦神館學園 八命陣 応援中!

相州戦神館學園 万仙陣 応援中!


旧ブログのヒット数221671