FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第51話「さよなら宇宙海賊」

スーパー戦隊シリーズアンケートやってます。
回答して下さった方々、どうもありがとうございます。
引き続き期限なしで募集していますのでよろしくお願いします。


ナビィが持ってきたバスコのフリージョーカーでギガントホースに突撃。
アクドスの下へと乗り込み、ギガントホースを動かして全方位砲撃で艦隊を殲滅。
ズバーンをデカマスターが使い、二刀流でダイランドー撃破。

「嘘でちょーい!!」

そのままアクドスもやっつけてギガントホース轟沈。

最後は地上でアクドスを六人でリンチw
最後はスーパーレンジャーになったが、
新しい形態がある追加戦士ってゴーカイシルバーだけ?
ウルザード・ファイヤーもそれに含まれるのかもしれませんが……

通して見ると、ゴセイジャーと同じく
敵方の宇宙帝国ザンギャックが今ひとつ
魅力に欠けるのが大きなマイナスでしたな。
前にも言ったが、ゴーカイジャー、過去戦隊の方にドラマを割いて
敵方にまで尺を割く余裕が無かったのであろうな。

浦沢脚本である
二回目のジェラシット回(おばさん回)が一番面白かった
割と何でもアリな世界観で、
浦沢脚本と親和性が高いのでもっと見たかったなぁ。

ゴーバスターズ、敵幹部のエンターは丁寧語キャラかー。
まぁ何であれ蓋を開けて見なければね。


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



コメント


一世一代級の祭りが終わりましたねぇ、最後の対陛下もしぶとさ、戦いの見せ方、ザンギャックの末路も良かったです。以前、ザンギャックと肩を張るほどの規模を持つチェンジマンのゴズマが、何故大艦隊を投入しようとしないのかとい疑問がファンの間でありましたが、この末路は如実に応えをだしていると思いますね。でも、やっぱり陛下の巨大戦は欲しかったですね、エグゾスやバルガイヤーくらいの強さも欲しかった。

でも改めて通して見ると、確かに突っ込み所はあれど、戦隊への愛は確かにあり、一年間退屈しない作品でした。
しかし、ザンギャックの弱さはキャラ共に、問題でしたね、スーパーモードになる事もなく今まで来れたわけですから、組織も陛下も本気を出せば弱いことはないのだけれど…以前、最強の敵は新生黒十字軍、黒十字城だと言いましたが…その通りになってしまいました^^;、さて、後は、自己満用にゴーカイvs戦隊の海賊のクロスバトル、再編成・最終章でも書きますかな。

一番面白かった>浦沢、ライブ、ジェットは神でした。

長文失礼致しました。

Re: タイトルなし

> 一世一代級の祭りが終わりましたねぇ、最後の対陛下もしぶとさ、戦いの見せ方、ザンギャックの末路も良かったです。以前、ザンギャックと肩を張るほどの規模を持つチェンジマンのゴズマが、何故大艦隊を投入しようとしないのかとい疑問がファンの間でありましたが、この末路は如実に応えをだしていると思いますね。でも、やっぱり陛下の巨大戦は欲しかったですね、エグゾスやバルガイヤーくらいの強さも欲しかった。

まぁ、巨大化より生身戦の方が変身バトルの見ごたえがあったからでしょうな。
一応、ギガントホースが壊れたから巨大化は出来ませんし。


> でも改めて通して見ると、確かに突っ込み所はあれど、戦隊への愛は確かにあり、一年間退屈しない作品でした。

むしろもっと笑える突っ込みどころを増やしてほしかったw

始めまして

こんばんは。

初コメントです。

自分もザンギャックにあまり魅力を感じませんでした。

と言うよりは、ワルズとバリゾーグとダマラスが退場してから、尻すぼみ感が…

皇帝関係の敵が描写不足なのではと思います。

Re: 始めまして

> こんばんは。
>
> 初コメントです。

初めまして~~


> 自分もザンギャックにあまり魅力を感じませんでした。
>
> と言うよりは、ワルズとバリゾーグとダマラスが退場してから、尻すぼみ感が…
>
> 皇帝関係の敵が描写不足なのではと思います。

浦沢先生の描いたインサーンが一番キャラ立ってたようなw
まぁ来週のヴァグラスとエンターに期待ですね。

文字通りの切り札となったフリージョーカー→ギガントホースと武器が無けりゃぶんどればいい的なノリがいかにも海賊らしい。バスコを倒した時は頭にあったフリージョーカーの存在も怒涛の展開で普通に忘れていました。

レジェンド大戦の時との最大の違いはザンギャック最強の船であろうギガントホースの存在があったことか。確かに皇帝の騎乗艦にとっさに反撃は出来ないわな。
皇帝の強さはあくまで普通の宇宙人であることを考えればちょうどいい気もしますが(別に暗黒惑星のパワーをもっているわけでも悪のエネルギー体でもないんだし)。怒涛の豪快チェンジのコンボにも途中までは凌いでいましたしね。
次作ゴーバスターズの首領は悪のエネルギー体系の敵ってけっこう久しぶりだな~。

Re: タイトルなし

> 文字通りの切り札となったフリージョーカー→ギガントホースと武器が無けりゃぶんどればいい的なノリがいかにも海賊らしい。バスコを倒した時は頭にあったフリージョーカーの存在も怒涛の展開で普通に忘れていました。

フリージョーカー出てくるまで綺麗さっぱり忘れていましたw


> レジェンド大戦の時との最大の違いはザンギャック最強の船であろうギガントホースの存在があったことか。確かに皇帝の騎乗艦にとっさに反撃は出来ないわな。
> 皇帝の強さはあくまで普通の宇宙人であることを考えればちょうどいい気もしますが(別に暗黒惑星のパワーをもっているわけでも悪のエネルギー体でもないんだし)。怒涛の豪快チェンジのコンボにも途中までは凌いでいましたしね。
> 次作ゴーバスターズの首領は悪のエネルギー体系の敵ってけっこう久しぶりだな~。

まぁ設定だけで唐突に強いと言われてもねぇw
近い年代の悪ボスで圧倒的に強いと思わせたのは
血祭ドウコクと絶対神ン・マ、しぶとさ限定ならロン。
あ、全員地球産だ。

ゴーバスターズの敵はもうエンター一人頼みって感じですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2493-8919fac8