FC2ブログ

仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」

「小さな親切、大きなお世話……
それでも必ずやって来る、愛と正義の名の下に、
我が名はキッグナス、白鳥の勇士」



白鳥座のキッグナス・ゾディアーツ
ゾディアーツ時の声は万丈目やシュリケンジャーの松野太紀。

先週キャンサーに覚醒した鬼島夏児。
夏児は「かに」とも読めます。
ホロスコープスの証であるマントを貰う。

理事長の傍に獅子座のレオ・ゾディアーツ確認。
劇場版と同じく理事長の護衛に当たっているのか。

私のやり方を手本にしなさいと上司ぶる速水校長に
今は幹部同士対等だから命令口調はやめてくれと言う鬼島。
もう校長はこのキャラで固定なんですかねw
いずれ橘さんと睦月のような関係になったりして。

フォーゼを襲うキャンサー。
弦太朗のテストを踏んづけている。4点かよw

ペガサスの時とはまるで力の漲り方が違う。
鉄の柱を切断する大鋏に加え、
堅牢な甲羅でフォーゼのスイッチ攻撃が尽く通じない。
ドラゴンと違って金属ではないから
マグネットもさして有効ではない、理想的な装甲ということか。
そこにキッグナスが救援に入る。

キャンサーは消える能力は無い。

「マラソンランナーと掛けて曲がった松と解きます」
「その答えは!」
「はしらにゃならん!」


走って逃げるキャンサー。

弦太朗達はキッグナスを崇める醜いアヒルの会のたまり場へ行く。

「不良、アホ、ゴス、イケメン。
全員駄目だ、会の品格が落ちる」


イケメンは駄目なのかよww

タチバナ曰く、正義のゾディアーツが生まれる可能性は
迷子になった人工衛星が見つかるより低い。

友子「儀式っぽくて……」
流星(ゴスがそれを言うか)


友子に心の内を見透かされる流星w

JKの調査によれば、キッグナスは自分に批判的な人間に制裁を加え、
何人も病院送りにして来た。
友子と流星の前にもキッグナスが現れる。

フードロイド、ソフトーニャで冷気を浴びせる。

友子を人質に取られたメテオは
技を放つも結局攻撃を止めてしまう。

ジャイアントフットスイッチ
大きな靴で大地を踏めば、重力の足が敵を押し潰す。
巨大な靴は空気の屈折が生んだ幻。

キッグナスあっさりボロを出したな。
バルンボルンやバッタヤミーと同じく正義のヒーローと見せかけて……な怪人。

独善的な正義感と言う、割と汎用的な動機で動いているっぽいキャラなので、
そのままホロスコープスになってもいいと思うけどね。
我望の大義に共鳴したとか何とか言って。
ミサが犯人かもしれないってのは明らかなフェイクだと思いますが
後にホロスコープスになるかもしれない事を思えば彼女に残って欲しいようなw


面白かったらクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント


>後にホロスコープスになるかもしれない事を思えば彼女に残って欲しいようなw

女性幹部がいたっていいですよね~。というよりどんどんホロスコープス敵のレギュラーを増やして欲しい。ライダー部は3月になればクイーンとキングは卒業していなくなるはずですから・・・(まだわかりませんが)

>キッグナスあっさりボロを出したな。
>バルンボルンやバッタヤミーと同じく正義のヒーローと見せかけて……な怪人

ゾディアーツ自体が好きなんで正義のゾディアーツもいてもOKだったり。555の木場とは違って最後まで正義の怪人が味方にいてもいいかな~と

Re: タイトルなし

> 女性幹部がいたっていいですよね~。というよりどんどんホロスコープス敵のレギュラーを増やして欲しい。ライダー部は3月になればクイーンとキングは卒業していなくなるはずですから・・・(まだわかりませんが)

一人退場しましたしね。まぁ、女性幹部はヴァルゴがいるんだけど。レオ共々早いとこ人間体をw


> ゾディアーツ自体が好きなんで正義のゾディアーツもいてもOKだったり。555の木場とは違って最後まで正義の怪人が味方にいてもいいかな~と

ん、そう言われると最後まで味方だったレギュラー怪人ってあんまり思い浮かばないなー。

基本的に人格に問題のある生徒がスイッチャーに選ばれている様なので味方ゾディアーツの出る可能性はほぼゼロか。偶然拾った鬼島ですらあれですから。しかしいくら性格がねじ曲がっているからっていきなり「悪の幹部にならんかね」と言ってイエスと言うのが凄い。結局彼あのまま登校?親はどうした。

Re: タイトルなし

> 基本的に人格に問題のある生徒がスイッチャーに選ばれている様なので味方ゾディアーツの出る可能性はほぼゼロか。偶然拾った鬼島ですらあれですから。しかしいくら性格がねじ曲がっているからっていきなり「悪の幹部にならんかね」と言ってイエスと言うのが凄い。結局彼あのまま登校?親はどうした。

多くの場合、脚本上必要でもない限り
親の存在は特に問題にされませんよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2492-711e91d8

仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」

仮面ライダーフォーゼの第23話を見ました。 第23話 白・鳥・同・盟 OLからバッグを奪ったひったくり犯がキッグナスを名乗る人物に倒されるという事件が発生し、学校ではこの謎の人物の話でもちきり...

仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」

仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」

仮面ライダーフォーゼ 第23話「白・鳥・同・盟」

正義のヒーロー“キッグナス”登場!!・・・つうかゾディアーツなんですけどネ。 なんかパッと見はゼブラーマンみたいでカッコいいけど・・・ 羽をまき散らしての登場は、まるでジーク(笑) 決めセリフがあるとこなんかも似てるし! キッグナス同好会(!?)の会場...