FC2ブログ

スマイルプリキュア! 第3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」

バラのデコルは薔薇を出す。
食料になる苺に比べると実用性は今一つ……
コーデリアさんによれば薔薇も食べられるそうですが。


気焔万丈の掛け軸がある部屋で
新しい幹部、アカオーニが自分の金棒を鍛えている。

キャンディを見て子豚と形容するやよい。

カウボーイビバッブの主人公に似ている蘇我部長。

ただ必殺技撃っとけば勝てるだろ的な杜撰な戦闘はスマイルでは通用しません。
ハッピーは途中で邪魔されて不発。
サニーは気合注入を省略したので不発。

ピースサインと後ろの髪の形がガンダムアシュタロンに似ているキュアピース。

サニー「じゃんけんポン、何やそれ」

まさか毎回突っ込むのかw

キュアピースは近寄ってきた相手を
電撃で痺れさせるカウンターに特化した戦士。

ほああああ――っ!
ピースサンダー!!


ピースサイン(ハサミ)と正義のヒーローが
フォーゼとシンクロニシティでした。


面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


>ただ必殺技撃っとけば勝てるだろ的な杜撰な戦闘はスマイルでは通用しません。

ダラダラ戦闘を続けるよりいきなり通用するであろう技を放つ姿勢はいい感じですw倒せるのに倒さないでいたぶるのはバトルジャンキーで充分。

Re: タイトルなし

> ダラダラ戦闘を続けるよりいきなり通用するであろう技を放つ姿勢はいい感じですw倒せるのに倒さないでいたぶるのはバトルジャンキーで充分。

まぁ猛獣を前にして、手に銃があったら使うように、必殺技があれば使いますよねw

三人目のキュアピース。

いざ戦闘となるって睨み合い→泣いて逃げた→こけた。
どんだけ、狙っているんだ製作者たちは・・・

しかも、必殺技でビックリすると言う・・・大丈夫なのだろうか

Re: タイトルなし

> 三人目のキュアピース。
>
> いざ戦闘となるって睨み合い→泣いて逃げた→こけた。
> どんだけ、狙っているんだ製作者たちは・・・
> しかも、必殺技でビックリすると言う・・・大丈夫なのだろうか

あのキャラで「狙っている」と思える辺り、こちら側も相当染まっている証拠だよなぁ……w
実際は桃と赤が年相応、緑と青が年上風なんで、
バランスを取るために極端に弱気なキャラにしたんだと思いますが。

ただ必殺技撃っとけば勝てるだろ的な杜撰な戦闘はスマイルでは通用しません。>そこらへん、現実的ですねぇ

さてさて、次の幹部は魔女ですが…どういう性格なのか?
おとぎ話がモチーフなら敵のバラエティもネタもかなり豊かですし、いっそのこと冥府神並みの幹部数を投入しても…いや、して欲しいですね。
後、ピエロの幹部ですが、おそらくモデルは『ハーメルンの笛吹き』の道化師ではないかと。

Re: タイトルなし

> さてさて、次の幹部は魔女ですが…どういう性格なのか?
> おとぎ話がモチーフなら敵のバラエティもネタもかなり豊かですし、いっそのこと冥府神並みの幹部数を投入しても…いや、して欲しいですね。

見た目もおばあさんの魔女ってある意味新鮮だw
プリキュア5以前は幹部は時期ごとに交代していましたが、
今は最初にいた幹部でほぼ最後まで固定だからなぁ。


> 後、ピエロの幹部ですが、おそらくモデルは『ハーメルンの笛吹き』の道化師ではないかと。

ああ、確かにそうかも。

なんだか例年に比べてプリキュアの精神補強が弱いみたいですね。敵見る→ビビるが定着しとる。次回は三回必殺技をからぶるのだろうか。しかしさすが黄色、あざとい・・・・・・。黄子力もハンパないです。
赤鬼さんの語尾は「~オニ」ですかウルルンといいそういう方向でキャラ付けするのか。本編に登場前からOPでキュアピースの犠牲になっていますが大丈夫かアカオーニ。

Re: タイトルなし

> なんだか例年に比べてプリキュアの精神補強が弱いみたいですね。敵見る→ビビるが定着しとる。

そう考えるとむしろ今迄が強すぎたのかw


〉次回は三回必殺技をからぶるのだろうか。

その次は四人が空ぶるのかw
ありえそうだw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2491-d125c6eb