FC2ブログ

海賊戦隊ゴーカイジャー 第50話「決戦の日」

結局使わねぇのかよw
むしろ鎧が使うことを提案するのが割と意外でした。


これでゲストキャラがヤツデンワニやジェラシットだったら
多分物凄く感動したんだろうなぁw

以下二次創作注意。

こんな最終回だったらいいな、という妄想。

宇宙最大のお宝の力には頼らず、
自分たちの力だけでザンギャックを倒そうとする宇宙海賊。
しかし圧倒的な物量差はいかんともし難い……
少数精鋭での暗殺が成功するほど、戦争は甘くない。
そんな彼らに頼もしい援軍が駆けつけた!
地球を守ろうとするのはスーパー戦隊だけではないのだ!!

冥府神スフィンクス「我ら地底冥府インフェルシア、小津一家との義により参戦する!」
護星天使の偉い人「ザンギャックよ、
最初に天の塔を破壊しておかなかったのは失敗だったな」
害地大臣ヨゴシュタイン「人類皆殺しなどさせないナリ!」
害気大臣キタネイダス「地球を汚す人類は我らガイアークの親愛なる同胞ゾヨ!」
害水大臣ケガレシア「人類が絶滅したら、地球がガイアークにとって住みにくい
自然豊かな美しい星になってしまうでおじゃる!」
尾村豪改め大教授オブラー
「武装頭脳集団ボルトで得た技術を今度は平和のために使うんだ!
行け頭脳獣!!量産型ギガボルト軍団!!」
蘇った帝王トランザ
「20年ぶりに精神病院から出てみれば……
この俺を差し置いて皇帝を名乗るとは、罰を下さねばならんな。
さぁ、俺の名を言ってみろ!!」

ドゴーミン「へ、陛下!地球に戦力を割き過ぎて、
手薄になったザンギャックの本星がギャバン率いる
宇宙警察および反ザンギャック連合軍の攻撃を受けて陥落寸前です!」

鎧「皆さん!天空聖界の魔法使い、世界各地の獣拳使い、
パワーアニマル、忍風館の忍者たち、未来のタイムレンジャー、
量産化に成功した巨大ロボット達……
俺達に手を貸してくれる援軍が続々と駆け付けています!」

マーベラス「どうだ?皇帝さんよ。悪いが、数じゃこっちが上だ。
海賊らしく、情け容赦ないやり方で
アンタのお宝……ザンギャックこそ宇宙最強と言う誇りを奪わせてもらう。
それじゃてめぇら……」

「「「「派手に行くぜーー!!!」」」」



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


すげぇ…この一言に尽きますね。
初っ端から、大いなる力による圧倒的情報量の戦い、ようやく大帝国らしい力と威厳を発揮したザンギャック。見ごたえは十二分にありましたね。
出来るなら、他の大いなる力も使って欲しかったところw
ゴーゴーファイブとボウケンジャーの二刀流とか。ニンジャマンの参戦とか。

むしろ鎧が使うことを提案するのが割と意外でした。>鎧だったからこそ、意味があったような気もしますね、だってメンバー唯一の地球人ですから。
戦隊のゴウシの願いを跳ね除けてまで、宝を粉砕し、ガチで戦う事を決める戦隊に憧れてきた地球人…展開に重みがかなりあったような気もします。

蘇った帝王トランザ>ザンギャックが終わります^^; アクドス陛下が勝てる場面が想像できんですww

パワーアニマル>センキへの100体アニマルフルボッコは未だに語り草w

陥落寸前です!>うわぁ、スッごい見たいです…私も乗らせてくださいw
<更に状況は悪化>
・レジェンド戦隊関連惑星連合
「陛下! こ、後方艦隊から報告でドゴ! シーマ女王率いるアマゾ星とアマンガ星、ラジエッタ女王率いるファンベル星…他にもポロ星、シドン星、ナビ星、フラッシュ星系…7つの惑星艦隊が突如出現、後方艦隊と戦闘を開始…まもなく地球圏内に到達するとの報告ですドゴ!」
「陛下!…更に追加報告でドゴ! ち、地上の上陸部隊が…!!」

一方地上・・・

・ボーゾック
「二度とこの剣を振るうつもりは無かったが…ゾンネットが戦ってる以上、そうもいかねぇ、なぁ?…ガイナモ」
「おうよ、ゼルモダ」
「期間限定復活! 宇宙救済暴走族ボーゾック参上!!」
「グラッチ! 暴走車軍団の準備も出来てるな!」
「はいな! 芋羊羹もたっぷり買い込んであるよ!!」
「…腐った芋羊羹はあるな?」
「勿論! あれがないと締まらないよ♪」
「よぉし! アクドスの腹に腐った芋羊羹ねじ込んでやろうじゃねぇか!」
「行くぜ! ゾンネットと…宇宙海賊に続けぇ!!」
「オメェら! ザンギャックの連中に、思いっきりヤキ入れてやれぇ!」

・地底帝国チューブ改め「地底王国イガム」女王イアル、元王子(王女)イガム
イアル:「インフェルシアは先攻に成功しましたね…我々も続きます! イガム全軍、出撃!! 他の勢力に協力し、宇宙海賊を全力で援護! ジャシンカにも追撃要請を!!」
イガム:「インフェルシア、ジャシンカ、イガム…地底の三勢力の連合軍…」
     「来たのだな、真の償いの時が…ならば、私も今一度剣を握ろう」

・流れ暴魔、ヤミマル&キリカ
「流れ暴魔は平和の証…だが、流れ暴魔ヤミマル、そしてキリカ…今一度だけ人を辞める」
「ええ、ターボレンジャーが戦えぬ今、私たちも剣を取る!!」

・ドライヤージゲン
「苦節21年の理髪修行の成果…この元祖次元獣ドライヤージゲン様の力…見せてやるぜ!」

・ガンマジン&ブルドントジュニア・シヴァ
「生きる覚悟は、出来ているでござるな…?」
「ああ、俺の一族の罪滅ぼしは、まだ終わってない…それに俺が生きる事が、おばあさまの望んだ事だから…死ねない、簡単には」
「この命…誰かを救う為に使う、行こう、ガンマジン」
「うむ…かつての大戦で振るえなかったこの太刀、存分に振るわせて貰う!」

・風のシズカ、アクタガミ
「もう! 地球にはまだプレシャスがごまんとあるのよ! 吹き飛ばされて溜まるもんですか!」
「そうです! 地球のご飯も食べられなくなる!」

・元アリエナイザー:ニワンデ&ハイマル
「スワン! ポッペン星人ハイマルさんが、助けに来ましたよ! このフランケンザウルスⅡでね!」
「まだ、ジャスミンとも再会してねぇんだ…その前に地球を潰されてたまるかよ! このワンデ星人ニワンデ、地球のために一肌脱がせて貰うぜ!!」
「ニワンデ、巨大兵は任せてください! その間に逃げ遅れた人達を!」
「ああ、任せたぜハイマル!」

・魔女博士オーセン
「まったく、久しぶり来てみれば…三大臣も参戦とはねぇ、フッ…私も暴れさせてもらうよ!」

戻ってギガントホース内
「元宇宙暴走族ボーゾック…地球の地底勢力…仮釈放中のアリエナイザー…想定外の戦力が地上部隊を襲撃中、戦線が崩壊…目下、多数の大規模増援も確認され…手が付けられませんドゴ!!」
『こちら地上部隊! 至急退却許可をドゴ! 陛下ぁ! たいきゃ…ザザザザ』
「陛下…」
「何だ…何なのだ…何だというのだ…何なのだこの星は!?」

おまけ
リラ:「皇帝アクドスねぇ…ドルネロの方がよさそうね、お財布の紐も硬そうだし」

※シヴァは勝手に名前を付けさせて貰いました、ただしネームはバラノイアの幹部に習って、犬の名前、『柴犬』からです。

妄想と長文、失礼いたしました。

Re: タイトルなし

> ゴーゴーファイブとボウケンジャーの二刀流とか。ニンジャマンの参戦とか。

ニンジャマンは筋斗雲で飛行しながら戦うんでしょうかw


> 蘇った帝王トランザ>ザンギャックが終わります^^; アクドス陛下が勝てる場面が想像できんですww

その後ザンギャック以上の脅威が誕生すると言う最大の問題点がありますがねw


> 陥落寸前です!>うわぁ、スッごい見たいです…私も乗らせてくださいw

仮にも警察組織が確かに存在する国家を攻撃していいのかと言う問題はありますが、
本編からして曖昧な描写しかないんだから別にいいよね。

誰かにもう二、三、ネタを追加してもらえればいいかなー程度には思っていましたが、
大変素敵な二次創作ありがとうございました。


> ・ボーゾック

バルバエキスや外道衆の二の目のように、
リスクも条件も無しで巨大化できるボーゾックって艦隊戦じゃかなり役立ちそうですね。


> ・地底帝国チューブ改め「地底王国イガム」女王イアル、元王子(王女)イガム

そういや地底の三勢力はいずれも存続しているんでしたっけ。


> 「何だ…何なのだ…何だというのだ…何なのだこの星は!?」

某銀河天使隊と同じで、「手を出すのは百害あって一利なし」と言うしかないですなw


> ※シヴァは勝手に名前を付けさせて貰いました、ただしネームはバラノイアの幹部に習って、犬の名前、『柴犬』からです。

いや、中々いいネーミングだったと思いますよ。


> 妄想と長文、失礼いたしました。

いや~かき集めればいるもんですね。
特に地下勢力連合はツボに入りました。

スーパー戦隊の引き出しだけでこれならメタルヒーローやヒーロー大戦のライダー含めたらどうなるんww ていうか再来週からの侵略者が襲来してこなくなっちゃう。
侵略者にとって正に
鬼門だ。

個人的にツボだったのは護星界の偉い人。護星界の描写って回想一回だけだったな、そう言えば。

Re: タイトルなし

> スーパー戦隊の引き出しだけでこれならメタルヒーローやヒーロー大戦のライダー含めたらどうなるんww ていうか再来週からの侵略者が襲来してこなくなっちゃう。
> 侵略者にとって正に
> 鬼門だ。

私もまさかあんなに協力者がいたとはw

ま、インフェルシアや臨獣殿、ネロス帝国など、
地球から生まれる侵略者も半分近くはいますがね。


> 個人的にツボだったのは護星界の偉い人。護星界の描写って回想一回だけだったな、そう言えば。

それっぽい役職のキャラを特に思いつかなくて……

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2473-396310ef