FC2ブログ

星獣戦隊ギンガマン 3話・4話

第三章 大地の知恵
第四章 アースの心



開始早々いきなり殺しあっているバルバン四軍団長。


ブドー

ブドー
「手を引けと言っているのが分からんようだな」


サンバッシュ
「何でおれが手を引かなきゃなんねぇんだぁ!!」


サンバッシュの銃撃を刀で弾き、斬撃を飛ばしてダメージを与える。


イリエス

イリエス
「あんた達は引っ込んでなさい、魔獣ダイタニクス復活はこのあたしが……」


水晶を介した魔術でサンバッシュとブドーを浮かせて回すイリエス。
その後バットバスに後ろから蹴り落とされる。


バットバス
「俺にやらせろ。褒美の金貨は俺が貰った!!文句あるか!」



ゼイハブ
「やめねぇかい!」
シェリンダ
「貴様ら!3000年前に封印された原因が、
その足の引っ張り合いだったことを忘れたのか!」
ゼイハブ
「いいか!ギンガマンどころか星獣まで現れちまったんだぜ、
仲間割れしてたら、また同じ羽目になっちまう」
「そうならねぇために行動隊長を決める!
サンバッシュ!おめぇ手下やられて引っ込んでられねぇだろ。
これから先、ダイタニクス復活は全部おめぇに任す
バットバス、イリエス、ブドー!
おめぇ達はサンバッシュの作戦に一切口も手も出すんじゃねぇ」
「これ以上俺に手間かかすんじゃねぇ」



行動隊長制度制定

四軍団を同時に動かすと絶対に仲間割れして負けるので、
一軍団のみ動いて他は一切手出し無用というルール。
仲間割れがどれだけ致命的な結果を残すか、
過去の戦隊を見ていればわかり切っているので、まずはそれを封じる。


ゼイハブ

ブクラテス「ガソリンなんて間抜けなもの集めとったくせにのう」
サンバッシュ「なんだとこの樽じじい!」
ゼイハブ「仲間割れするなと言っているんでい!」



リグロー

ドレッドレッダー

今週のサンバッシュ魔人団員、リグローとドレッドレッダー。



面白かったらクリックお願いします

にほんブログ村 アニメブログへ
スポンサーサイト



コメント


冒頭の内輪もめ見る限り軍団長間でそれほどはっきりした実力差があるようには見えないんですけどねえ。物語後半を見る限りバットバスとサンバッシュは思いっきり差がある気が。
まあそれを言うと第1話のリョウマが1人でゼイハブと4軍団長をまとめて相手するというのが無いわけですが。あれですかね封印が解かれたばかりで身体が本調子じゃなかったとかいうことでしょうか。

Re: タイトルなし

> 冒頭の内輪もめ見る限り軍団長間でそれほどはっきりした実力差があるようには見えないんですけどねえ。物語後半を見る限りバットバスとサンバッシュは思いっきり差がある気が。
> まあそれを言うと第1話のリョウマが1人でゼイハブと4軍団長をまとめて相手するというのが無いわけですが。あれですかね封印が解かれたばかりで身体が本調子じゃなかったとかいうことでしょうか。

まぁ各軍団に差があるように見えるのは、詰まる所ギンガマンのパワーアップに合わせる為ですし。
それを除けば行動隊長システム好きなんですがねぇw

戦闘を経てギンガマンがパワーアップしている間に
行動隊長に選ばれていない他の軍団の時間も経過しているわけで、
その訓練したり武装を強化したりとパワーアップもしているのではないかと思います。
バットバスについては知恵袋のビズネラを得るという明確な強化描写もありますし。

向き不向きはあっても基本的には各軍団の総合力は大体同程度というのが私の脳内認識です。
もし行動隊長に選ばれる順番が違ったらどうなっていたかと妄想するのも面白いと思います。

Re: タイトルなし

> 戦闘を経てギンガマンがパワーアップしている間に
> 行動隊長に選ばれていない他の軍団の時間も経過しているわけで、
> その訓練したり武装を強化したりとパワーアップもしているのではないかと思います。
> バットバスについては知恵袋のビズネラを得るという明確な強化描写もありますし。

スポーツ漫画で良くある、こちらが練習している間当然空いても練習して強くなると言う奴ですね。
バルバンって思ったより勤勉な集団だったということかw


> 向き不向きはあっても基本的には各軍団の総合力は大体同程度というのが私の脳内認識です。
> もし行動隊長に選ばれる順番が違ったらどうなっていたかと妄想するのも面白いと思います。

結果だけ見ればイリエスを最初に出すべきだったなぁ。
勝てばそれでよし、負けても後の不安要素を除去できた。

先任者のデータがあれば後任者が有利になるはずです。
ブドーの時はきばのげきりんをこむはちが
銀河じゅうげきだんを砂爆とうが破っていたし。
実際イリエスかブドー以外はダイタニクス復活は無理だと思う。
バットバスはビズネラがいなかったらサンバッシュとあまり変わらない。

Re: タイトルなし

> 先任者のデータがあれば後任者が有利になるはずです。
> ブドーの時はきばのげきりんをこむはちが
> 銀河じゅうげきだんを砂爆とうが破っていたし。
> 実際イリエスかブドー以外はダイタニクス復活は無理だと思う。
> バットバスはビズネラがいなかったらサンバッシュとあまり変わらない。

確かにあれだけ何度も同じ技でワンパターンに倒していたら、
後発の軍団には対抗策を練られて当然かもしれないw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/2444-f86e001b